YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

林幹先生に和太鼓の腕をほめられてご満悦の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】


heart04新曲「バレンタイン・キッス/トミタ栞 feat. Ladybeard」
1月20日リリース!

Img_2753

トミタ栞 feat. Ladybeard 『バレンタイン・キッス』ミュージックビデオ(Short Ver.)
YouTube: トミタ栞 feat. Ladybeard 『バレンタイン・キッス』ミュージックビデオ(Short Ver.)

sign01「バレンタイン・キッス」予約会イベント開催中sign01
開催場所・参加方法はコチラを見てね



flair
トミタ栞 ライブ2016 ~今回のワンマンは誕生日の前日!~

2016年1月31日(日)
場所:横浜BayHall
時間:開場17:00/ 開演18:00


詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!



トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
fuji「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」=「トミサテ」
今年最初のチャレンジは和太鼓!

和太鼓、知っているようで知らないこの楽器を教えてくれるのは
林幹先生!
Photo_2
和太鼓といったら『やー!』の掛け声を思い出すというトミタ栞

幹先生が太鼓に出会ったのはなんと3歳の時!
現在は、和太鼓演奏のみならず
リズムプロジェクト"sixth sense"での活動、
長時間、和太鼓を挟んで2人で太鼓をたたき続けるという"うねり"での活動
和太鼓教室などなど、太鼓と言えば林幹!先生なのです。

0105

Photo

今夜は初回ということで、太鼓にちょっとおさわりするだけでしたが
「これだけキレイに音が出せるのはすごい!」
と、幹先生に褒められて終始すこぶる機嫌がよかったトミタさんでした。
次回からは本格的にレッスン開始!
幹先生のどSレッスンも楽しみです!

林幹さん情報は林幹official siteを見てください!




そして、「だめレポ」のコーナー
karaoke

自称だめなレポータートミタ栞が
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『帰省』

トミタ栞さんの故郷は、そう、岐阜県の飛騨高山。
暖冬のせいで、雪景色ではない昨年末の飛騨高山でしたが、
しーちゃんが帰った大晦日~元旦にかけてだけ、雪が!
そんな雪が降る中初詣に行っておみくじをひいたら
「末吉!」
リベンジをかけて違う神社でまたおみくじをひたら
「中吉!」
とにかく吉な2016年の幕開けだった模様。
実家のペットの亀もさらに増えて、にぎやかなお正月。
実家のラーメンも3杯食べ、ものごころついてから初めて
お父さんからもお年玉をもらってついうるうる…。

そんな帰省をトミタ言葉で表すと…
「亀四匹」
亀が四匹に増えた実家で、亀と過ごすお正月。
なんともめでたい!

こんな感じでだめなレポーター、トミタ栞がお送りした
「だめレポ」
あなたからのだめレポリクエストもお待ちしています


Photo_4
今夜のしーちゃんは鏡もちと同じシルエットだった!
ちなみにこれは「あけましておめでとう」のポーズ!




さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」
トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
来週も林幹先生と和太鼓に挑戦!


メッセージテーマは
「おとなとこどもの境界線」
来週火曜日は成人の日の翌日!
ということで、おとなとこどもの境目を検証!
・自分で稼いだお金で何かを買えば、もう大人
・学校で鬼ごっことかしているうちは子供!
・エレベーターの開閉ボタンマスターになれたらオトナ
などなど、あなたが思う大人と子供の違いを教えて下さい。
Twitterは、#だめラジオで!



メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!


トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめ

top