YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

堂島孝平先生によるうさんくさいプロデューサー撃退法の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】

flairトミタ栞 ライブ2016 ~今回のワンマンは誕生日の前日!~
2016年1月31日(日)
場所:横浜BayHall
時間:開場17:00/ 開演18:00


詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!



トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
fuji「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」=「トミサテ」
今夜は堂島孝平さんをお迎えしました!
1201_2

デビュー20周年を迎えた堂島孝平さん!
おめでとうございますbirthday

しーちゃんが生まれた翌年にデビューという
大先輩をお迎えした今日、お勉強したのは
「音楽業界の生き抜き方(?)」
【ラジオ局でプロデューサーらしき人に話しかけられたけど
 誰だかまったく思い出せない時の対処法】
というシチュエーションで、堂島さんの見事な切り抜け方に
しーちゃんも思わず
「堂島さん、こわい!」
って、なんで「こわい」なの!?


【堂島孝平さん News】

12月16日(水)
アルバム「VERY YES」リリース!

Veryyesとことん明るく楽しく!なアルバムだけど
明るさが持つ重さ、にこだわった…という堂島ワールド!


堂島孝平20thアニバーサリーアルバム「VERY YES」
発売記念トーク&サイン会
12月19日 12:00~ 
@タワーレコード新宿店 7F イベントスペース



【堂島孝平さん Live】

12/14(月)
『毎日がクリスマス 2015』
@横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール
出演:堂島孝平、中田裕二 O.A.ReN


diamond2016/02/21(日)
【DJKH 20th】DJKHA.C.E. TOUR 2016『君が、来る』
@東京・恵比寿LIQUIDROOM

詳しくは堂島孝平さんofficial siteを見てね!

謎のプロデューサーの出現で、
堂島さんのおもてなしも中途半端に終わってしまいました…。
ということで、またのお越し、お待ちしています!




そして、「だめレポ」のコーナー
karaoke

自称だめなレポータートミタ栞。
言葉でものを伝えるのが苦手、というトミタ栞。
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『読書の秋

トミタさん、読解力がない、眠くなる、荷物になる、と
これまで敬遠していた読書にハマっているとのこと!
なんと、1ヶ月で3冊を読破!!!
そんなトミタさんですが、読書にハマっているせいか
自分の心境を、やたらと文学チックに脳内解説してしまうようになってしまった…。
こんな自分、サムイ!痛々しい!
と思いつつも、やめられないトミタさんなのでした。

そんな状況をトミタ言葉で表すと…
「風邪」
冷静に脳内解説している自分に、
内側から染み出る寒さ、悪寒と似ているサムさを感じるから!
だそうです。

こんな感じでだめなレポーター、トミタ栞がお送りした
「だめレポ」
あなたからのだめレポリクエストもお待ちしています




さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」
トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
来週は久しぶりにトミタ栞ひとりぼっちでお届けします!
大丈夫かな…



メッセージテーマは
「あの人と○○したい!」
・タモリさんと電車に乗りたい!
・好きなあの子とお鍋をつつきたい!
・マイケル・J・フォックスとタイムスリップしたい!
などなど、思うことは自由です。
あなたのだれかと○○したい願望、教えて下さい
Twitterは、#だめラジオで!

メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!


それではまた火曜日夜10時にお会いしましょう!
トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめっ!

top