YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

小山絵里奈先生とおっとりピアノカリンバの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】

flairトミタ栞 ライブ2016 ~今回のワンマンは誕生日の前日!~
2016年1月31日(日)
場所:横浜BayHall
時間:開場17:00/ 開演18:00


flair「Negiccoと、ツーマンにくりだそうツアー!!!」
SOLD OUT

日時:12月6日(日) 
時間 : OPEN 16:30 / START 17:00
会場:横浜FAD
出演:Negicco / トミタ栞



noteトミタ栞最新曲
るみちゃん★○トミタ栞「17歳の歌」発売中sign03
Shiori


るみちゃん★○トミタ栞 『17歳の歌』
YouTube: るみちゃん★○トミタ栞 『17歳の歌』

詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!



トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
fuji「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」=「トミサテ」
今夜のゲストは小山絵里奈さんheart04
今夜は絵里奈先生に、ピアノカリンバを教えてもらいました!

Tomisate

ピアノカリンバを持ってきていただいたんですが、
みなさん、ピアノカリンバ知っていましたか??
カリンバ…アフリカで生まれた民族楽器で、指ではじく鍵盤打楽器。
シンガーソングライターとして活動していた小山さんは、
あるテレビ番組でこのピアノカリンバを見かけて、すぐさまゲット!
という、出会いを果たしたそうです。
今日は生演奏も披露していただきましたが、いかがですかこの音色!
オルゴールのような、だけどちゃんと木のぬくもりも感じるやさしい音色。
しーちゃんは、「森にいるみたい」と言っていましたね。
絵里奈先生のほんわかした雰囲気とぴったりで、
しーちゃん思わず「おっとり
え??「うっとりじゃないの」と言いたいところですが
まあ、そこは深く掘り下げないでおきましょう。

そんなこんなで、絵理奈先生に教えていただきつつ
ピアノカリンバ初体験は無事終了!
先生にも「ばっちりです!」と言ってもらえて
しーちゃんもご満悦~。
来週も小山絵理奈先生と一緒に、ピアノカリンバの魅力に迫ります!




小山絵里奈先生 News】

小山絵里奈さんによるピアノカリンバ教室
東京・巣鴨にある音楽教室「レソノサウンド」にて開催!
詳細はレソノサウンドfacebook


ソロ作品のほかにも、さまざまなCM音楽や
サウンドトラックも手掛けている小山絵里奈さん
詳しくは小山絵里奈さんofficial siteをご覧ください!
あ!と新しい発見がありますよ!

小山絵里奈先生、来週はきびしーくお願い致します!





そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke
自称だめなレポータートミタ栞。
言葉でものを伝えるのが苦手、というトミタ栞。
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『里帰り』

10月末に名古屋でライブがあったトミタさん。
名古屋からバスで2時間半のところに、実家飛騨高山があり
ライブ後に久々の里帰りを果たしました!
空気がきれいで、紅葉が美しい、そして寒い飛騨高山に、
上着も持たずに行ったトミタさんは、まず後悔…。
みなさん、遠方に行くときは注意してください。
今回、実家のご両親に内緒の里帰り、そうサプライズ里帰り!
だったのですが、突然現れたしーちゃんの顔を見たお父上は
「・・・」
あとから聞いたところ、お父上は最初、わが娘だと気づかなったそう。
髪色も明るくなったしね!
母校に行ったり、親友と過ごしたり、実家のラーメン店で地元の人に触れ合ったり、
とても充実した帰省だったようですが、
次回帰るまでには『○○のトミタ栞』『トミタ栞と言えば■■』と言えるもの、
しっかり築いておこう!と決意を新たにした、今回の里帰りだったのでした。
【酸素ボンベ】
吸い込むと生きる力が湧いてくる。
大好きな場所の空気ほど、おいしものはありません。

と、こんな感じでだめなレポーター、トミタ栞がお送りした
「だめレポ」
あなたからのだめレポリクエストもお待ちしています

1103
今日は文化の日。
文科系女子っぽく、めがねしーちゃんです。
ポーズの意味は…
わかりません!



さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」
トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
来週も、カリンバ演奏家の小山絵里奈さんをお迎えします!
さらにハードルをあげて、ピアノカリンバに挑戦しますよ!


メッセージテーマは
「お酒の失敗談」
来週火曜日は断酒宣言の日、とのことで、
「もう二度とお酒飲まない!」と誓った、お酒での失敗談大募集
・酔っぱらってボーナス落としました。
・二日酔いのまま仕事に行ったけど、トイレから出られない…
・デートで飲み過ぎて、こんな失態を…!
などなど、二十歳を過ぎたあなたは失敗談を
健全なる未成年のあなたは、「お酒であんな失敗したくないなあ」と思った事を
ぜひ送ってください。
Twitterは、#だめラジオで!

メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!


それではまた火曜日夜10時にお会いしましょう!
トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめっ

top