YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

秋だから!スポーツの秋の話

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci_3


秋も深まってきました。
秋と言えば…
食欲の秋、芸術の秋、天高く馬肥ゆる秋、行楽の秋、八代亜紀、水沢アキetc.
なんて、毎年のようにみんな言い合うわけですが
今夜はちょっと、このドア開けてます!では珍しいテーマ
「スポーツにまつわる話」
お届けしました。

__373


B'zの「Ultra Soul」にのせて、「ヘイ!」と声を上げながら
ナゾなテンションで始まった今日。
この番組のDJ橋口洋平が最近したスポーツと言えば
↑の写真にもあるように、フットサル。
サッカー部(の補欠)だった橋口さん。
華麗なプレーを披露したのかと思いきや
ヘディングをしたら、ボールじゃなくて自分の頭がふっとんだ、とのことです。
さすが補欠のレギュラーです。


みなさんからもたくさん届いたスポーツにまつわるエピソード。
だけど、wacci橋口がやたらと気にしてたのは
マネージャーって部員と恋愛してんの!?
マネージャーってもてるの?
マネージャーとこっそり恋をはぐくみたかった!
とかなんとか、そういうこと。

純粋で美しい汗を流すスポーツマンのみなさんには申し訳ないと思いつつ
やっぱり、この番組はどこまでいってもこの番組だなあと
逡巡する秋の夜長です。


そして、今夜もお届けしたwacci橋口洋平の弾き語りスタジオライブ
演奏したのは
中島みゆきさんのカバー『ファイト!』

Wacciタイトルから、つい「応援ソング」と思いがちなこの曲ですが、
「ファイト!」という言葉は魂の叫び。
たたかいに立ち向かう、どこかの街で生きているであろう
誰かへの、そして自分を奮い立たせる言葉。





【wacci NEWS】

flairwacci5枚目のシングル「大丈夫」発売中flair

Photo

wacci 『大丈夫』MV フル
YouTube: wacci 『大丈夫』MV フル

160万回再生突破sign03
感謝祭も無事終わり、その勢いはまだまだ留まりません!



【wacci LIVE】


diamondワンマンツアーdiamond

「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2015 冬
  ~涙を流した君にしか 浮かべられない笑顔がある~」
11/15(日)会場横浜 PREMIERE HALL
12/26(土)会場恵比寿ガーデンホール
他、全国7か所で7公演を行います!


diamond12/19(土)
「Fm yokohama Thanks! 30th. Anniversary 
 More Music More Live 2015 ~ Fヨコフレンズ~」
会場:FMヨコハマアリーナ(横浜アリーナ)
時間:開場/開演15:30/17:00(仮)
出演者:島田正典、いきものがかり、片平里菜、wacci、ファンキー加藤


wacciがエキストラ出演する映画に、あなたも出てみませんか?
wacciオフィシャルサイトで出演者募集中!
詳しくかコチラから


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方は、こちらまで!


イベントの参加方法、Liveなどについて詳しくは
こちらをご覧ください!

⇒ http://wacci.jp/


さて来週の
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」


【レギュラーコーナー】

eyeglass教えて橋口くん!
あなたの日々の疑問や悩みを、
wacci橋口洋平に聞いてみよう!
来週もどしどし、お待ちしています!

karaokewacci橋口洋平スタジオライヴ
スタジオから、弾き語りライヴをお届けします。
カバーリクエストも受付中!


番組へのメッセージのあて先はこちら
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019   



それでは来週の「ドア開けてます!」
どうぞお楽しみに!


それではまた来週!

top