YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

伊澤陽一さんとスティールパンでジングルづくりの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】


flairトミタ栞 ライブ2016 ~今回のワンマンは誕生日の前日!~
2016年1月31日(日)
場所:横浜BayHall
時間:開場17:00/ 開演18:00


flairトミタ栞、初めてのツアーはなんとワールドツアー!!

『もしも World TOUR 2015 in東京&台湾 』開催決定!
東京 : 9/27(日) @shibuya duo MUSIC EXCHANGE終了!
■台湾 : 10/24(土) 1泊2日 or 2泊3日コースをご用意!
~トミタ栞 もしも World TOUR 2015 in 台湾~
トミタびとで台湾に行き台湾♪(仮)
※台湾に限り、トミタ栞オフィシャルファンクラブ「トミタびと」の会員限定企画
ファンクラブ会員の参加資格となりますのでご注意ください


flair「Negiccoと、ツーマンにくりだそうツアー!!!」

日時:12月6日(日) 
時間 : OPEN 16:30 / START 17:00
会場:横浜FAD
出演:Negicco / トミタ栞



noteトミタ栞最新曲
るみちゃん★○トミタ栞「17歳の歌」発売中sign03
Shiori


るみちゃん★○トミタ栞 『17歳の歌』
YouTube: るみちゃん★○トミタ栞 『17歳の歌』

詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!


冷たい風が吹く10月の夜ですが、
今夜も元気にお届けしただめラジオ。
いつもより、なんだか南国っぽい風が吹いたような…
その理由は…

トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
fuji「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」=「トミサテ」
sign03今夜もWAIWAI STEEL BANDから伊澤陽一さんが登場sign03

1013WAIWAIのYポーズ
しーちゃんのいちごセーター…

先週からすっかり定着した「伊澤先生」呼び。
分からない事があると、ついつい「先生!」と呼べば
伊澤先生、なんでもやさしくこたえてくれるんです
そんな伊澤さん率いるWAIWAI STEEL BANDは
先日ライブを終えたばかり!

楽しくて楽しくて、エネルギーを使って、
ライブを終えたあとは、ばったりと倒れてしまったという伊澤先生ですが、
スティールパンを演奏するのは、しあわせ!とおっしゃっていました。
そんなスティールパンを演奏する人を
“パンプレイヤー”と呼ぶのですが、トミタ栞もその仲間入りできたのか??
勝手に略して“パンプレ”なんて言ってましたが、
ナメてかかると、えらい目に遭うぞ~

と、思いきや先週でコツをつかんだらしい栞さん。
今日は、弾き方もちょっとソフトタッチにして音色もぐんとよくなり、
先生からも「いい音!」とほめられました!

Lesson

先週はかえるの歌を必死に弾いたしーちゃんですが
今日は先生と合奏!
まずはしーちゃんが伴奏、先生がメロディ担当で、美しい曲を。
そして、恒例のジングルづくりに挑戦です。
こちらは、しーちゃんがメロディを担当!
放送前の練習、そして本番と、伊澤先生のやさしい指導のもと
ぐんぐん腕をあげていったしーちゃんは、見事、ジングルを弾きこなしました!
伊澤先生と一緒につくったジングルは、
これから番組でじゃんじゃん使っていくので
スティールパンの軽やかな音色に、癒されてくださいね!


WAIWAI STEEL BAND News】

WAIWAI STEEL BANDアルバム
「Time for Pan」大好評発売中note
Photo

そのほか詳しい情報はWAIWAI STEEL BAND Official Siteへ!

伊澤陽一さんのOfficial Siteはコチラ

伊澤陽一先生、そしてWAIWAI STEEL BANDのみなさん
二週にわたりありがとうございました!




そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke
自称だめなレポータートミタ栞。
言葉でものを伝えるのが苦手、というトミタ栞。
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『デパートのトイレ

先日、お買い物中にトイレに行きたくなった栞さん。
これまでの経験から、最上階にある空いているだろうトイレに向かいました。
思惑通り、トイレは空いていた!
だけど、トイレがひとつしかなかった!
さらに、そのトイレは使用中…。
ノックもできない小心者な栞さんは、大きく咳払いしたものの
先客はまだまだ使用中。
しょうがないのでフロアを巡回してまたトイレに戻ったところ
ひとつしかなかったはずのトイレが、なぜか3つに…
キツネにつままれたような気持ちで、用を足して外に出たところ、
女子トイレの隣には、男子トイレが。
そう、最初に入った個室の少ないトイレは、男子トイレだったのです!
そんなことにも気づかず、思いっきり咳払いをしていた栞さん…。
個室に入っていた男性は、相当焦ったことでしょう。
さあ、こんなトイレ間違い体験を
これをトミタ言葉で表現すると
【パラレルワールド】
一瞬、違う世界に迷い込んだのかと思うほど、不思議な思いをしたんですね。
だけど、ちゃんと入り口を見ずに入っただけですから!
みなさんも、気を付けてください。

こんな感じでだめなレポーター、トミタ栞がお送りした
「だめレポ」
あなたからのだめレポリクエストもお待ちしています

1013しーちゃんのベッドになりそうなくらい大きいんです、
スティールパン。



さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」
トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
来週は、プライベートでもとっても仲良し!な
fumikaさんをお迎えします。
さらになかよくなってもらおうじゃありませんか!




メッセージテーマは
「もったいない!」
・あんないい子、フルなんてもったいない!
・ダイエットだからってトンカツの衣外すのもったいない!
・洗濯したのに大雨…ああもったいない泣
などなど、もったいない話、もったいぶらずにじゃんじゃん送ってね。
Twitterは、#だめラジオで!

メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!


それではまた火曜日夜10時にお会いしましょう!
トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめ

top