YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

第81回★片平里菜のカタコトラジオ★

10月15日 Thursday☆

81回目!
今夜も「カタコトラジオ」お楽しみいただけましたか?

Img_2753これはエフヨコ30周年おめでとうポーズ?



今日は、福島県立あさか開成高等学校の校内文化祭で歌って来た里菜ちゃん。
今年初の文化祭ライブ!
きらきら、ぴかぴか、つやつやの高校生に囲まれて、自分が重ねた年月を感じてきた模様。


さて、秋ですね。
毎食、おなかいっぱいになるまで食べてまさに“食欲の秋”を満喫している片平さん。
みなさんの秋は、どんな秋でしょう。
ここで、番組からひとつ、ご提案。
『学問の秋』しませんか?
ということで、今夜のテーマ「学問の秋!意外と知らないあれこれ!」

知らなくって恥をかいちゃったこと、あなただけが知ってる雑学や豆知識、トリビアを募集しましたが、トリビアという言葉を使ったところ
「トリビアって古くないですか…」と、里菜ちゃんに言われて世代の壁を実感(泣)
言葉の進化、退化はめちゃくちゃ早くって、ついていけませんねぇ。はあ。
ですが、今日はためになる知識がたくさん届きました。
聴くとためになる番組、カタコトラジオ。
定着させていきたい…な…。
ちなみに今日、里菜ちゃんが学んだのは「月極駐車場」はげっきょくちゅうしゃじょうじゃなくて、つきぎめちゅうしゃじょうと読む。です。

あと、男女の割合を8:3にすることを目標にがんばるそうです。
がんばれーーーーーーー☹

Katahirarina


来週、10月22日(木)もメッセージお待ちしています♪

もう10月も終わってしまうのか~汗

ゲストに、さかいゆうさんをお迎えします。
さかいゆうさんとの音楽談義、どうぞおたのしみに!



★里菜ちゃんへの質問や番組、曲の感想などもぜひ!

もしかしたら番組中に里菜ちゃんがアナタに電話をかけちゃうかも!?
里菜ちゃんと電話で話したい! という人は、電話番号も忘れずに。

▶メール:rina@fmyokohama.co.jp 
▶FAX:045-224-1019
▶Twitter:「#カタコトタイム」をつけてつぶやいて☆

▶︎片平里菜デザインの「カタコト名刺」を3名様にプレゼント!!!
欲しい!という方は、お名前、ご住所、カタコト名刺が欲しい!と必ず書いて下さいね。

Katakoto_meishi
来週もどうぞお楽しみにっ♪♪♪


《今夜番組でお送りした楽曲》

M1 女の子は泣かない / 片平里菜
M2 Valentino / Diane Birch
M3 Stir it up / Bob Marley
M4 Oh JANE / 片平里菜
M5 Have You Ever?  / Brandy
<カタコトライブ>
M6 誰もが / 片平里菜
M7 Hey boy! /  片平里菜
M8 Spicy feat. 大橋トリオ / 須長和広
M9 始まりに / 片平里菜




◇◆◇お知らせ版 NEWS!◇◆◇

年末のビッグイベント! 出演決定!
「Fm yokohama THANKS!30th ANNIVERSARY 
More Music More Live 2015~ Fヨコフレンズ~」片平里菜も出演 ☆
チケット情報など詳細は
http://friends.fmyokohama.jp/

■片平里菜 5thシングル「誰にだってシンデレラストーリー」絶賛発売中!

片平里菜ワンマンライブツアー決定!
3rdワンマンツアー2016〝そんなふうに愛することができる?〟
バンドを引き連れて、全国10ヶ所を回ります!
ツアーファイナルの東京公演は、2016年3月21日(月・祝) @Zepp DiverCity
http://www.katahirarina.com/news/419

■12月9日リリース「東京スカパラダイスオーケストラ」のニューシングル「嘘をつく唇」に、片平里菜がゲストボーカルとして参加!

Daredere_01_2

●片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com
●ブログ http://www.katahirarina.com/blog/
●Twitter @katarina_81 
●Facebook 片平里菜 Rina Katahira
●LINE ID: @katahirarina

top