YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

ふくろうずと炙りカルビでマブダチの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】


noteトミタ栞主演ドラマ「るみちゃんの事象」の主題歌
るみちゃん★○トミタ栞「17歳の歌」発売中sign03
Shiori


るみちゃん★○トミタ栞 『17歳の歌』
YouTube: るみちゃん★○トミタ栞 『17歳の歌』



flairトミタ栞、初めてのツアーはなんとワールドツアー!!

『もしも World TOUR 2015 in東京&台湾 』開催決定!
■東京 : 9/27(日) @shibuya duo MUSIC EXCHANGE
■台湾 : 10/24(土) 1泊2日 or 2泊3日コースをご用意!
~トミタ栞 もしも World TOUR 2015 in 台湾~
トミタびとで台湾に行き台湾♪(仮)
※台湾に限り、トミタ栞オフィシャルファンクラブ「トミタびと」の会員限定企画
ファンクラブ会員の参加資格となりますのでご注意ください


flair「Negiccoと、ツーマンにくりだそうツアー!!!」

日時:12月6日(日) 
時間 : OPEN 16:30 / START 17:00
会場:横浜FAD
出演:Negicco / トミタ栞


flairトミタ栞 ライブ2016 ~今回のワンマンは誕生日の前日!~
2016年1月31日(日)
場所:横浜BayHall
時間:開場17:00/ 開演18:00

詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!





トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」=「トミサテ」
今夜のゲストはふくろうず

0929
安西卓丸さん、内田万里さん、石井竜太さんをお迎えしました!
とっても人見知り、というお三人。
しーちゃんとは同じ事務所とは言え
今日は互いの距離をおそるおそるはかりつつ、
人見知り全開でのトミサテとなりました。
そんな4人の距離を縮めるために必要なのは…、そう
『炙りカルビゲーム』
早口言葉が得意だ!と言い張る安西さんをトリに
久しぶりの炙りカルビゲームスタート~

え??安西さん、一巡目で「炙りかぶり」発言。
そして、罰ゲームへ~
人見知りな安西が披露してくれたモノマネは
万里さんのリクエストで、今話題の福山雅治さん!
自信満々に「こゆきぃ~」と、定番な感じで攻めてくれましたが
スタジオは微妙な空気に包まれましたね。
ラジオの前のみなさんも同じだと思います。
二回目の炙りカルビかぶりゲームは、見事に石井さんの敗け~
男性陣ふたり、負けをかぶる結果となりました。
それにしても栞さん、S気質だなあ…


10月7日
Mini Album「ベイビーインブルー」リリース

Photo_5【収録曲】
01.ハートビート
02.ドーナッツどーなってんの?
03.ガーリーズハイ!
04.たゆたい
05.いま何時?
06.ロストボーイフレンド
07. クラクションベイビーインブルー

ジャケットも、HPもかわいい
しーちゃんもとってもお気に入りのこのビジュアル。
ふくろうずらしい、と言えるHPはこちらから。
人見知りなふくろうずのみなさんがかくれんぼしている!
そんなサイトになってますよ~


【ふくろうず Live】

ワンマンツアー!
ツアーはつらいよ 〜純情篇〜
■日時:10月31日(土)
会場:西麻布SUPER DELUXE
1部:開場 15:30 / 開演 16:00
2部:開場 18:00 / 開演 18:30

■日時:2016年1月22日(金)
会場:恵比寿LIQUIDROOM
開場:18:00 / 開演:19:00

『ベイビーインブルー』 リリース記念 ミニライブ
日時:10月17日(土)  15:00~
場所:タワーレコード新宿店   7Fイベントスペース

シャイだけどおもしろい!
ふくろうずのお三人に、会いにお出かけ下さい!
そして、ふくろうずとしーちゃん、マブだちになれた!
ということで、今夜のチャレンジは見事成功です。
ふくろうずのみなさん、ありがとうございました




そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke
自称だめなレポータートミタ栞。
言葉でものを伝えるのが苦手、というトミタ栞。
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『ライブの裏ドラマ』

先日、ワンマンライブを終えたしーちゃん。
当日、本人が絶対にやりたくなかった事をしてしまいました。
それは、曲が始まったのに『ストップ!』と止めてしまったこと。
歌詞が出てこず、苦肉の策で演奏を止めたしーちゃんですが、
バンドメンバー全員、しーちゃんの思いをすぐに察知。
何事もないように演奏を仕切り直し。
そうしたら、しーちゃんの不安とは裏腹に
会場の雰囲気は一変!!!!!
さらにさらに、盛り上がった瞬間となったのです。
まさに、ピンチがチャンスに変わった瞬間。
頼りになるバンドメンバー、そして観客のみなさんに支えられているのを
肌で感じることができたワンマンライブ
これをトミタ言葉で表現すると
【以心伝心】
言葉はなくても伝わる仲間ができること
ライブをするたびに増えていっているんですね。
トミタ栞ライブ、次回も絶対に見逃せません!

こんな感じでだめなレポーター、トミタ栞がお送りした
「だめレポ」
あなたからのだめレポリクエストもお待ちしています



さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」
トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
またもや珍しい楽器にチャレンジします!
トミタ栞、スチールパンに挑戦です。
先生はWAIWAI STEEL BANDを率いる伊澤陽一先生!
南国気分になれるスチールパンの音
秋の夜空に響かせます!



メッセージテーマは
「まいっか。」
来週10月6日はGAKU-MCさんの誕生日
ってことで、GAKUさんと言えば「MAICCA〜まいっか」
あなたが、いろいろあるけど、まいっか。
と思うこと、思ったことを教えて下さい。
・好きな人に彼女ができちゃったけど、まいっか
・夜中なのにコロッケ5つも食べてる私、まいっか
・明日から試験、だけどまいっか。
まいっか。と言わないとやってらんない!
そんな話も大募集です。

メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!

Shiori番組終わりに、みなとみらいの夜景と~
赤い髪、分かるかな??


それではまた火曜日夜10時にお会いしましょう!
トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめ

top