YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

日常のささやかな楽しみは?

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci_3


今宵はスーパームーン
昨日は中秋の名月でしたが、月がきれいに見える秋。
橋口さんも言っていましたが、
月を見上げると、なんだか忙しない気持ちも
ふと落ち着くような気がします。
いや、気がするんじゃなくて、きっとそんな不思議な作用があるんでしょうね。

そんな月明かりのもと、お送りした今夜の
「ドア開けてます!」
9月最後の月曜日は、橋口洋平ひとりでの放送でした。
そのトークにじっくりと耳を傾けてみたら…
『福山雅治さんの結婚に落ち込まないでください。
 まだ、僕がいます。
 僕が福山さんより勝っていること、それは若さです。
 それだけです。』
とかなんとか、好きなことしゃべってましたね。
許されるんでしょうかね。
こんなトークでも、みなさんにとってささやかな楽しみになれているでしょうか?
今夜のテーマは
日常のささやかな楽しみありますか?
日常と言えば、wacci!
日常と言えば、橋口洋平!
と言ってもいいくらい、日常を生き、日常を歌っているwacciですが、
みなさんはどんなことで日常を楽しんでいるのでしょう。
・500年玉貯金
・コンビニで買うミルクコーヒー
・ジムのイケメンインストラクター
・近所のおじさんが着ている謎のメッセージTシャツ
・残業おわりのふらぺちーの
・お風呂あがりのカルピスアイス
などなど、いろんな楽しみがありました。
【日常を楽しんでいる人は、がんばっている人】
橋口さん、そうしめくくっていましたが
そんなみなさんに向けて歌っているのがwacciなのです。
あなたの耳に、その想いが届いていれば、しあわせ。

__369ドラえもんも祝福しています!




さて、今夜もお届けしたwacci橋口洋平の弾き語りスタジオライブ
演奏したのは
wacci『キッチン』

Live
今夜のテーマ「日常のささやかな楽しみ」に寄り添って…。
CMソングになった「君とシチューを食べよう」と
同じ頃につくられた、未発表曲で、
シチューとあわせて“おだいどこソング”
台所って、日常だけどおいしいものが生まれて、会話がうまれて
笑顔がうまれる場所。


【wacci NEWS】

flairwacci5枚目のシングル
ドラマ「37.5℃の涙」の主題歌「大丈夫」発売中flair

Photo

wacci 『大丈夫』MV フル
YouTube: wacci 『大丈夫』MV フル

なんと150万回再生突破sign03
勢いが止まりません!
まだまだよろしくお願いします!


【wacci LIVE】


diamondワンマンツアーdiamond

「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2015 冬
  ~涙を流した君にしか 浮かべられない笑顔がある~」
11/15(日)会場横浜 PREMIERE HALL
12/26(土)会場恵比寿ガーデンホール
他、全国7か所で7公演を行います!


diamond10/4(日)  
「JOIN~Unlimited tone wacci
 ~ 2マンLIVE TOUR 東京」
会場:代官山LOOP
開場/開演 18:30/19:00


diamond12/19(土)
「Fm yokohama Thanks! 30th. Anniversary 
 More Music More Live 2015 ~ Fヨコフレンズ~」
会場:FMヨコハマアリーナ(横浜アリーナ)
時間:開場/開演15:30/17:00(仮)
出演者:島田正典、いきものがかり、片平里菜、wacci、ファンキー加藤


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方は、こちらまで!


イベントの参加方法、Liveなどについて詳しくは
こちらをご覧ください!

⇒ http://wacci.jp/


さて来週の
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」


【レギュラーコーナー】

eyeglass教えて橋口くん!
あなたの日々の疑問や悩みを、
wacci橋口洋平に聞いてみよう!
来週もどしどし、お待ちしています!

karaokewacci橋口洋平スタジオライヴ
スタジオから、弾き語りライヴをお届けします。
カバーリクエストも受付中!


番組へのメッセージのあて先はこちら
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019   



それでは来週の「ドア開けてます!」
どうぞお楽しみに!

__370
それではまた来週~!

top