YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

久々のひとりだけ放送で、歌うの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】


noteトミタ栞主演ドラマ「るみちゃんの事象」の主題歌
るみちゃん★○トミタ栞「17歳の歌」発売中sign03
Shiori


るみちゃん★○トミタ栞 『17歳の歌』
YouTube: るみちゃん★○トミタ栞 『17歳の歌』



flairトミタ栞、初めてのツアーはなんとワールドツアー!!

『もしも World TOUR 2015 in東京&台湾 』開催決定!
■東京 : 9/27(日) @shibuya duo MUSIC EXCHANGE
■台湾 : 10/24(土) 1泊2日 or 2泊3日コースをご用意!
~トミタ栞 もしも World TOUR 2015 in 台湾~
トミタびとで台湾に行き台湾♪(仮)
※台湾に限り、トミタ栞オフィシャルファンクラブ「トミタびと」の会員限定企画
ファンクラブ会員の参加資格となりますのでご注意ください


flair「Negiccoと、ツーマンにくりだそうツアー!!!」

日時:12月6日(日) 
時間 : OPEN 16:30 / START 17:00
会場:横浜FAD
出演:Negicco / トミタ栞

詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!





トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」=「トミサテ」
は、おやすみ~
ってことで、プレッシャーから解放された今夜は
ひたすら、みなさんからのだめメッセージをじゃんじゃか紹介!
80分間、ほっとんどしゃべりっぱなしな上、
9月27日(日)にワンマンライブを控えてるしーちゃん。
選曲もだめレポ曲を除き、全て自分の曲で取り揃えてきました。
その曲を流しながら、オンエアに乗せて歌います。ハモリます。
歌詞、間違えます。
と、だめ~なだけじゃなく、自由奔放すぎるラジオ
お届けしました。
お昼前から、ライブリハで声もかすれ気味でしたが
加減を知らないトミタさん。
ひたすら声を出して、明日はスナックのママみたいな声になってないことを
願っております…。

Shiori
スナックのママってよりも、昭和の漫画家だ!



そして、「だめレポ」のコーナーkaraoke
自称だめなレポータートミタ栞。
言葉でものを伝えるのが苦手、というトミタ栞。
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『だんご汁』

先日、大分県に行って、ご当地グルメを楽しもうと
だんご汁と鶏天のセットを食べました。
何を隠そうトミタ栞さん、小麦粉を使ったお料理が大好き!
そんなトミタさんに大ヒットしたのが、だんご汁。
このだんご汁、ご存じの方も多いと思いますが
小麦粉を練って作ったすいとんが入った豚汁のようなお料理。
これにハマって毎食のようにだんご汁を堪能しました。
せっかくなら、いろんな種類を食べるべきだったかなあ。
と反省しつつも、さらに食べた大分名物「やせうま」。
こちらも小麦粉を練ったものに黄な粉がまぶしてあるものだった!
ということで、ひたすらに小麦粉を心ゆくまで味わったトミタ栞さん。
これをトミタ言葉で表現すると
【元サヤ】
新しいもの(人)を求めなければならないのに
結局は元の木阿弥、元の場所に戻ってしまう…。
んんん~、大分のグルメを通して、とても深いところまで
思いを巡らせたトミタ栞さんなのでした。

こんな感じでだめなレポーター、トミタ栞がお送りした
「だめレポ」
あなたからのだめレポリクエストもお待ちしています



さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」
トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
詳細は近日発表!



メッセージテーマは
あなたが最近食べたお肉
トミタ栞渾身(?)のこのテーマ!
来週は29日、にくの日とういことで、 
・人生で初めて、鹿肉食べました。
・私のぜい肉、だれかに食べてほしい…
・涼しくなったから肉まんでデビューしました!
などなど、あなたが最近食べたおいしいお肉
珍しいお肉、びっくりしたお肉etc.
その味や感想をプチだめレポ風に教えてください!

メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019
Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!


それではまた火曜日夜10時にお会いしましょう!
トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめrun

top