YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

大人の階段のぼる~山崎あおいさん!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci_3


flair今日のゲストは山崎あおいさん

0921ついこのあいだ来てくれたかと思いきや、
前回来てくれたのは、「ドア開いてます」時代の
今年の成人の日。
そうだったんですね~、と思うくらい、
この番組でおなじみな山崎あおいさん
今夜が三度目のご出演です!
そんな山崎あおいさんから
「ドアファミリーになります!長女になります!」
宣言が
長男はもちろん、wacci橋口です。
ドアファミリー、どれだけ広がっていくのか楽しみです。
ペットは、もちろんパコかなあ

さてさて、山崎あおいさん
boutiqueミニアルバム「ピンヒールベイビー」発売中

Aoi【TRACK LIST】
01:ナインスではじまる恋
02:ほめられたくないワンピース
03:ツマサキ
04:ピンヒールベイビー
05:shibuya cynic

曲のタイトルを並べただけでも、なんて!なんて!乙女心
そして、ジャケットのピンク色がとてもまぶしい。
タイトル「ピンヒールベイビー」は、語呂で決めたそう。
ちぐはぐな感じを出したくて、
大人の女性の象徴=ピンヒール
子どもっぽさ=ベイビー
この相反する言葉がくっついて生まれた言葉です。
まさに“女子から女性へ”
22歳で、現在大学4年生のあおいさん。
まわりに人たちが就活を始めたり、急に大人になっていっているのを
日々、感じているそんな中、あおいさんはシンガーソングライターとして
<就活>も<面接>もない。
大人になる明確なタイミングがあるわけでもない。
だからこそ、大人になるその過渡を音楽にしようと
作られたミニアルバム!
これまでは、アルバムタイトルは割とすんなり決めていたあおいさんですが
今回はすべての曲、コンセプトを包括するもの、と
かなりの強い想いをこめて決めたタイトル。
タイトルだけではなく、曲、歌詞のひとつひとつに
女の子が共感できるのはもちろんのこと、
大人になるその時を迎えているあなたに
がががががが!と来ること間違いない1枚ですよ!!
ノリノリで撮影したという、これまでとは違う女性らしいジャケットに要注目です。
じっくり、見てください~

「あの時、大人になったんだな…」
って、何年か経ってから気づくものだと思っていましたが、
こうして「今、私は大人になっていくんだ」と気付けるのって
すごくすごくすごく、すてきなことですね。



【山崎あおいさん News】

DVD「Live Tour 2015 ~センチメンタルストーリー~」発売中
アルバム「12センチ」のツアーのTSUTAYA O-EAST公演
全17曲を完全収録。
もちろんバックステージ、移動、打ち上げなどなど
密着映像も満載のDVDです!


ニコニコ動画で番組も持っている山崎あおいさん!
wacci橋口、出たい!!と懇願したところ…
OKが
本当に実現するのでしょうか?
楽しみに待っておきます。


そのほか詳しい山崎あおいさん情報はこちらをどうぞ!
あおいさん、今回もありがとうございました。
次に来てもらう時は、大人の香りがぷんぷんの女性になっているかも…
どきどきします!





さて、今夜もお届けしたwacci橋口洋平の弾き語りスタジオライブ
演奏したのは
wacci『君を見送る』

Live今日はうしろ頭を撮ってみました。

ちょっと強がって、大切な誰かを見送る。
そんなことを繰り返して、だんだんと大人になっていくのかも知れません。



【wacci NEWS】

flairwacci5枚目のシングル
ドラマ「37.5℃の涙」の主題歌「大丈夫」発売中flair

Photo

wacci 『大丈夫』MV フル
YouTube: wacci 『大丈夫』MV フル

130万回再生突破
ありがとうございます!
ということで…

【wacci Live】

『~ありがとう、100万回の「大丈夫」!~』
「大丈夫」MV100万再生の感謝をたっぷりとこめて
ミニライブを無料で披露いたします
日時は10月4日(日)

apple【学生限定ライブ】 12:00開場/12:30開演
clover【100万再生感謝ライブ】 14:00開場/14:30開演
どちらも場所は、渋谷のCBGKシブゲキ!!
申し込みはこちらから!


diamondワンマンツアーdiamond
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2015 冬
  ~涙を流した君にしか 浮かべられない笑顔がある~」
11/15(日)会場横浜 PREMIERE HALL
12/26(土)会場恵比寿ガーデンホール
他、全国7か所で7公演を行います!


diamond9/25 (金)
Honey L Days 2マンツアー「ST☆RT」
出演:Honey L Days,wacci
会場:TSUTAYA O-nest
開場: 18:00 / START: 19:00


diamond10/4(日)  
「JOIN~Unlimited tone wacci
 ~ 2マンLIVE TOUR 東京」
会場:代官山LOOP
開場/開演 18:30/19:00


diamond12/19(土)
「Fm yokohama Thanks! 30th. Anniversary 
 More Music More Live 2015 ~ Fヨコフレンズ~」
会場:FMヨコハマアリーナ(横浜アリーナ)
時間:開場/開演15:30/17:00(仮)
出演者:島田正典、いきものがかり、片平里菜、wacci、他


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方は、こちらまで!


イベントの参加方法、Liveなどについて詳しくは
こちらをご覧ください!

⇒ http://wacci.jp/

__367暗いなあ。
みなさんは、明るいシルバーウィークを過ごして下さい。



さて来週の
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」


【レギュラーコーナー】

eyeglass教えて橋口くん!
あなたの日々の疑問や悩みを、
wacci橋口洋平に聞いてみよう!
来週もどしどし、お待ちしています!

karaokewacci橋口洋平スタジオライヴ
スタジオから、弾き語りライヴをお届けします。
カバーリクエストも受付中!


番組へのメッセージのあて先はこちら
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019   



それでは来週の「ドア開けてます!」
どうぞお楽しみに!

top