YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

サイプレス上野さんと遠藤舞さんとラップしたの巻


houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】

tvドラマ「るみちゃんの事象」主役るみちゃん役で出演中sign01


noteトミタ栞主演ドラマ「るみちゃんの事象」の主題歌
るみちゃん★○トミタ栞「17歳の歌」発売中sign03
Shiori


るみちゃん★○トミタ栞 『17歳の歌』
YouTube: るみちゃん★○トミタ栞 『17歳の歌』



flairトミタ栞、初めてのツアーはなんとワールドツアー!!

『もしも World TOUR 2015 in東京&台湾 』開催決定!
■東京 : 9/27(日) @shibuya duo MUSIC EXCHANGE
■台湾 : 10/24(土) 1泊2日 or 2泊3日コースをご用意!
~トミタ栞 もしも World TOUR 2015 in 台湾~
トミタびとで台湾に行き台湾♪(仮)
※台湾に限り、トミタ栞オフィシャルファンクラブ「トミタびと」の会員限定企画
ファンクラブ会員の参加資格となりますのでご注意ください


flair「Negiccoと、ツーマンにくりだそうツアー!!!」

日時:12月6日(日) 
時間 : OPEN 16:30 / START 17:00
会場:横浜FAD
出演:Negicco / トミタ栞

詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!





トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」=「トミサテ」
今夜のお客様も、レディアパとなりの部屋から
thunderサイプレス上野さんと遠藤舞さん

0915サイプレス上野直伝の“やま”サイン


4年もやってる水曜ルームのBAYDREAMですが
いろいろありました。
サイプレス上野といえば、そうロベルト吉野。
当初はふたりで始まった番組も、ロベルト吉野突然の休業で
サイプレス上野とビート武士体制に。
これでは華がなさすぎる、あまりにも汚部屋すぎる、となり
去年の10月から遠藤舞ちゃんが緊急加入!
一気に華のある番組となったのですが、
なんせね、かわいい舞ちゃんに対するセクハラがひどい。
それでもさすがの舞ちゃん、サイプレス上野の卑猥な発言を
見事にかわしつつ、1年が経とうとしております。
そんな水曜ルームから来たおふたりに、しーちゃんが素朴な疑問。
「ロベルト吉野さんはどこへ?」
舞「時々、吉野さんの幻聴が聞こえる。ツチコノ並みの遭遇率。
  ロベルト吉野さんはUMA。」
と、大変わかりやすく説明してくれました。
さあ!そんな愉快なおふたりに今夜教わったのはもちろん
ラップ
上野さんが得意とする「フリースタイル」にしーちゃんも挑戦です。
即座に韻を踏みつつ言葉を発さなければならず
語彙力が致命的にないしーちゃん、大苦戦!
舞ちゃんからのお題
「メイク」
で、上野さんとバトルを繰り広げましたが、
やはりラッパーは一夜にしてならず、むずかしかったー。
だけど、誰よりもかわいいラッパーの誕生に
舞おねえさんも、上野おじさんもにずっとにやにやしていました。



【サイプレス上野 News】

Fmyokohama THANKS!30th ANNIVERSARY
E-ne!~good for you~横浜グルメンタ 2015 SPECIAL
にサイプレス上野とロベルト吉野が登場!

12:00~16:00のどこかでライブします。
会場は横浜赤レンガ倉庫 イベント広場
入場料は300円(税込)です!
ツチノコにも例えられるロベルト吉野を見られるチャンス!
サイプレス上野とロベルト吉野情報はここ


【遠藤舞 News】

毎週水曜日夜10時から

Fmyokohama YOKOHAMA RADIO APARTMEN
「サイプレス上野と遠藤舞のBAYDREAM」
ぎりぎりな内容でぶっかましております!
舞ちゃん情報はこちらで!

 
初対面の3人でしたが、盛り上がった親睦会!
いつか、水曜ルームもお邪魔したいところですが、
それまでに上野さんには部屋をキレイにしておいてもらいましょう。
そして、しーちゃんのラップが聞ける日を
また楽しみにしておきましょう!
遠藤舞さん、サイプレス上野さん、ありがとうございました!

Shiori
ひっぷほっぷ



そして、もうひとつのコーナー「だめレポ」karaoke
自称だめなレポータートミタ栞。
言葉でものを伝えるのが苦手、というトミタ栞。
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『駅のホームでの買い物』

先日、プロモーションで大阪に行ったしーちゃん。
駅のホームにあるお土産屋さんで買い物しようと
お目当ての串カツ屋さんにGO!
新幹線が出るまで残り8分。
串カツ屋さんに聞くと「5分でできます」との回答。
だけど、待てど暮らせど串カツができ上がらない
焦った栞さんは、店員さんに
「もういいです!」と、代金だけ渡して串カツはあきらめ
電車に乗ろうとしたわけですが、
レジにいた手慣れた店員さんが素早く商品を渡してくれ、
念願の串カツはなんとかゲット。
さあ!電車に乗り込まねば、と焦りに焦っていきついた先は
すぐに駆け上がれる階段でもエスカレータでもなくエレベーター…
一巻の終わりを覚悟した栞さん。思わず
「エレベーターじゃーん
と、新大阪駅でひとり絶叫したそうです。
おつかれさまでした。
注)その後は優しい駅員さんの声掛けもあり無事に乗車できたました。

こんな感じでだめなレポーター、トミタ栞がお送りした
「だめレポ」
あなたからのだめレポリクエストもお待ちしています



さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」
トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
は国民の休日のためおやすみ!
来週はみなさんのメッセージをたくさん紹介します!



メッセージテーマは
「ダメダメな話!part2」
番組恒例(?)このテーマ!
あなたのだめなところ、あなたの周りのだめな人
じゃんじゃん報告して下さい!
・私、お豆腐大好きだけど麻婆豆腐がだめなんです…
・うちの父さん、いつも自分の子供の名前を間違るだめ父さん!
・好きな人に話しかけられません。だめだなあ
などなどあなたのだめ話、お待ちしています!

Twitterは、#だめラジオ でつぶやいてね!



メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019



それではまた火曜日夜10時にお会いしましょう!
トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめ

top