YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

wacci橋口洋平さんと、デートしましたの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】

tvドラマ「るみちゃんの事象」主役るみちゃん役で出演中sign01


noteトミタ栞主演ドラマ「るみちゃんの事象」の主題歌
るみちゃん★○トミタ栞「17歳の歌」発売中sign03
Shiori


るみちゃん★○トミタ栞 『17歳の歌』
YouTube: るみちゃん★○トミタ栞 『17歳の歌』



flairトミタ栞、初めてのツアーはなんとワールドツアー!!

『もしも World TOUR 2015 in東京&台湾 』開催決定!
■東京 : 9/27(日) @shibuya duo MUSIC EXCHANGE
■台湾 : 10/24(土) 1泊2日 or 2泊3日コースをご用意!
~トミタ栞 もしも World TOUR 2015 in 台湾~
トミタびとで台湾に行き台湾♪(仮)
※台湾に限り、トミタ栞オフィシャルファンクラブ「トミタびと」の会員限定企画
ファンクラブ会員の参加資格となりますのでご注意ください


flair「Negiccoと、ツーマンにくりだそうツアー!!!」

日時:12月6日(日) 
時間 : OPEN 16:30 / START 17:00
会場:横浜FAD
出演:Negicco / トミタ栞

詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!



先週の月曜日がまだ続ているの…!?
そんな錯覚をしてしまいそうになる
トミタ栞がお届けしている「だめラジオ」
だって
Img_2592
(また)wacci橋口さんがいる!



トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」=「トミサテ」
今夜のお客様はレディアパとなりの部屋から
wacci橋口洋平さん

0908

毎回、ゲストの方になにかしらを教えてもらうこのコーナー。
wacci橋口さんには、何を教えてもらいましょう…。
と考えたところ、ひらめきました
wacci橋口洋平さんと言えば、アレの天才だ
そう、アレと言えば
『ぼっち』そして『妄想』
橋口さんは全力で否定しにかかっていましたが、
その天才ぶりは隠せるはずもなく、最終的には認める形に…。
橋口さん、どれくらい「ぼっち」が堪能かというと
・ひとりでビアガーデンに行った!
というほどのツワモノなんです。
なんでも、「開放的なところで飲みたかった」んだそうで
それにしても、さっっみしー…もとい
頼もしい!
さ、そんなぼっちの橋口さんがさらに極めてしまったもの
それが妄想、なんですね。
ということで!
wacci橋口洋平&トミタ栞妄想デートに繰り出そう
と、ありなりました。
場所はおなじみ、中華街~山下公園
しーちゃんの橋口さんは、同じグループの先輩後輩。
だけど、ふたりっきりで会うのは今日が初めて
って細かい!
設定をするところも、橋口さんのさすがの手腕。
そうして始まったデートですが、最終的には橋口さん
「コガネムシかその類にしか見えません」
と、フラれて終わりました。
あれ、これって妄想じゃなくて現実じゃ……




【wacci News】

flairwacci5枚目のシングル「大丈夫」発売中sign03
 

diamondワンマンツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2015 冬」
11/15(日)会場横浜 PREMIERE HALL
12/26(土)会場恵比寿ガーデンホール


karaoke12/19(土)
FMヨコハマ30周年イベント出演
「Fm yokohama Thanks! 30th. Anniversary   
More Music More Live 2015 ~Fヨコフレンズ~」


毎週月曜日夜10時から
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」放送中


詳しいwacci情報はこちらから
 

wacci橋口さん、すばらしい才能を見せてくれて
ありがとうございました!
デートの続きが気になるので、また来てください!




そして、もうひとつのコーナー「だめレポ」
karaoke
自称だめなレポータートミタ栞。
言葉でものを伝えるのが苦手、というトミタ栞。
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
『アニメ【まどマギ】の面白さをプレゼン』

口下手ではだめだ!
ちゃんと自分の好きなもの、伝えたいことを言える人間にならねば!
と、(今さら)思い始めた栞さん。
高校時代から大好きだったアニメ
「魔法少女まどか☆マギカ」の魅力をお伝えすることに挑戦です!
このまどマギ、一話からすっかりはまってしまったしーちゃん。
ですが第三話で衝撃の展開が起こります。
それまでの展開を覆すような物語が始まり、
この【まどマギ】の本質は第四話から!
と言い切るほど、深く暗い世界を見せる物語。
萌え~な気持ちだけではついていけない、だけどそれを知ることで
<この世界はなんて平和なんだ。現実はなんて明るいんだ>
と、思えるほどまどマギの世界にのめりこむ。
その瞬間が大好きだそう。
…と、栞さんの言葉をうまくレポートできませんが
とにかく壮大で深い!まどマギはおもしろい!
というレポートでした。
さて、そんなまどマギの面白さをトミタ言葉で表現すると
【美術館】
トミタレポーターが熱弁をふるったこの作品、
これは、自分の目でも確かめてみないといきませんね!
こんな感じでだめなレポーター、トミタ栞がお送りした
「だめレポ」
あなたからのだめレポリクエストもお待ちしています!

Shiori「今日の橋口先輩とのデート、楽しかったなあ」
と思ってるかどうかは知りません。



さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」
トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
来週も、レディアパ親睦会sun
水曜ルームにお住まいのお隣さん
サイプレス上野さんと遠藤舞さんをお迎えします。
いったいどんなことになっちゃうの??


メッセージテーマは
「人生でくらった衝撃のセリフ」
衝撃的なセリフの宝庫だったドラマ、るみちゃんの事象もいよいよ最終回。
今夜もきけた「コガネムシのたぐいにしか見えない」など
あなたが出会った衝撃のセリフ、ありますか?
・S君も好きだけど、A君も好きだから3人で付き合おう!
・今夜のおかずは、柿の種だから。
・君、カブトガニみたいな顔だね。
などなど、本当にあった衝撃のセリフ
お待ちしています!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019



それではまた火曜日夜10時にお会いしましょう!
トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめ~

top