YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

wacci橋口洋平と~関取花さんが~出会った~

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci_3



今夜のゲストは、初登場のシンガーソングライター
bud関取花さん

1
以前もこの番組の中で
「関取花さんが好きだ!」
と、思いっきり勝手に告白していたwacci橋口。
いつか、絶対に、お会いしたい!話したい!
と熱望し、(40通お手紙を書いたわけではありませんが)
今日、ここで初共演が叶いました

そんな夢のような今夜のテーマは「私を変えた出会い」
関取花さんを変えた出会い、それは…
beerビールbeer
20歳になった翌日に初めて飲んだビールで
【のどごし】のトリコになった花さん。
それ以来、ビールを味わうためにいろいろとがんばる!
そんな毎日になったそうです。
いやあ、初めてのビールしかも20歳で
のどごしをしっかり認識できるってのは、すごい。
まさに、ビールに選ばれし関取花さん!
そして、ビールがあることで人とのお付き合いが円滑に進むようになった
ビールはそんな変化ももたらしてくれたそうです。
そのビールへの愛については、またのちほど触れたいと思います。



【関取花さん News】

9月2日
album「黄金の海であの子に逢えたなら」リリース

Ougonjacket1.dawn(album version)
2.すずらん行進曲
3.変身
4.彩光
5.愛しのローレンス
6.流れ星
7.さらばコットンガール
8.北極星

アルバムスペシャルサイトはこちらから



この海外の短編小説のような、とてもすてきなアルバムタイトル。
アルバム制作中、大好きなビールも断って禁酒していた花さん。
楽曲も、曲順も出そろい、アルバムタイトルだけが決まらずに
頭を抱えていた花さんは、スタッフに相談。
かえってきた答えは
「アルバムが完成した時にどう思うかを考えればいいんだよ。」
そこで花さんの頭に浮かんだのは
「禁酒が明けて、ビールをはじめて口にした時の気持ちだ!」
と、出てきたタイトルが「黄金の海であの子に逢えたなら」
黄金の海とは、ビールことを指していたんですねー。
wacci橋口いわく、ビールのようにのどごしよい曲あり、
このアルバムは
【関取花さんの入り口、中身、出口が分かる作品】
関取花さん初のフルアルバム。
共感したりはっとしたり、ぎゅっとしたり、つーんとしたり
いろんな感情を体験できる、8つの物語がおさめられています。


【Live】

9/13(日)
『ツタプレPresents関取花ミニLIVE&サイン会@湘南T-SITE 』  
時間:START 12:00~
入場無料

9/21(月・祝)
『ツタプレPresents関取花ミニLIVE&サイン会
 @TSUTAYA TOKYO ROPPONGI 』 
時間:START 14:00~
入場無料


9/27(日)
@新宿プーク人形劇場
『関取花ニューアルバム「黄金の海であの子に逢えたなら」リリースツアー
~秋の大収穫祭~ 』
※昼・夜共にTHANK YOU SOLD OUT!!


ラジオ
Fmyokohama毎週月曜日
深夜 0:00~0:30放送中
「関取花のどすこいラジオ」放送中
番組メールアドレスは
hana@fmyokohama.co.jp


関取花さんofficial site
関取花さんofficial Blogこれが吹き出物というやつかも読みごたえたっぷり!


関取花さん、今夜はありがとうございました!
どすこいラジオにもお邪魔する約束もしたし、
これからもどうぞよろしくお願い致します!




さて、今夜もお届けしたwacci橋口洋平の弾き語りスタジオライブ
演奏したのは
wacci『ありがとう』
Live
現在、「大丈夫」リリースイベントで日本各地に出没中のwacci。
いろいろな人との出会い、
大丈夫を通しての出会い、
はじめての出会いや、再会。
たくさんの出会いに感謝を込めて。

【wacci NEWS】

flair8月5日 wacci5枚目のシングル
ドラマ「37.5℃の涙」の主題歌「大丈夫」発売中flair

Photo


wacci 『大丈夫』MV フル
YouTube: wacci 『大丈夫』MV フル


【wacci Live】

diamondワンマンツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2015 冬」
11/15(日)会場横浜 PREMIERE HALL
12/26(土)会場恵比寿ガーデンホール
他、全国7か所で7公演を行います!
ただいまwacci荘オフィシャル先行受付中!
こちらからどうぞ!


diamond9/16(水)
「音編み」
出演者:D.W.ニコルズ、wacci、他
会場:吉祥寺STAR PINE'S CAFE
開場/開演 19:00/19:30


diamond9/25 (金)
Honey L Days 2マンツアー「ST☆RT」
出演:Honey L Days,wacci
会場:TSUTAYA O-nest
開場: 18:00 / START: 19:00


diamond12/19(土)
「Fm yokohama Thanks! 30th. Anniversary 
 More Music More Live 2015 ~ Fヨコフレンズ~」
会場:FMヨコハマアリーナ(横浜アリーナ)
時間:開場/開演15:30/17:00(仮)
出演者:島田正典、いきものがかり、片平里菜、wacci、他


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方は、こちらまで!


イベントの参加方法、Liveなどについて詳しくは
こちらをご覧ください!

⇒ http://wacci.jp/

0824_1
今週もイケメン角度での撮影に成功!

0824

来週の
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」
ゲストは、この4月からレディアパのお隣さんになった
しーちゃんこと、トミタ栞さん!



【レギュラーコーナー】

eyeglass教えて橋口くん!
あなたの日々の疑問や悩みを、
wacci橋口洋平に聞いてみよう!
来週もどしどし、お待ちしています!

karaokewacci橋口洋平スタジオライヴ
スタジオから、弾き語りライヴをお届けします。
カバーリクエストも受付中!


番組へのメッセージのあて先はこちら
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019   



それでは来週の「ドア開けてます!」
どうぞお楽しみに!

top