YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

wacciメンバー全員集合!ドアあけっぱなしで大丈夫?

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci_3



なのですが…


今夜はwacciニューシングル「大丈夫」
リリース直前スペシャル~

__343

ということで、wacciメンバー全員集合でお届けしました。

「狭い狭い」と言ってましたが、ご覧のようにぎゅうぎゅう詰めです。
大人の男5人に、楽器。
生演奏のため、みんなの足元にはマイクやらケーブルやらが
5楽器分配置されていて、足の踏み場もないんです!
そんな中でお送りした「大丈夫」放送。
こうやって、メンバー全員がそろうのって実は2回目。
少なっ
てつい思ってしまうほど、毎回メンバーの姿が見える放送を
していたんだなーと改めて思いました。
メンバーの名前が出たり、twitterで実況中継していたり
橋口&村中時代も、今の橋口ロンリー期も、
「ドア開けてます!」を支えているのはほかでもない
wacciメンバーなんだなあって思ったりして…。
そんなわけで、次回登場は未定も未定。
次に来てくれる時は、さらにメンバー間の役割が色濃くなってそうですね。
__346
今回感じたのは
・橋口さん…ボケるしつっこむがどちらも中途半端
・横山さん…口数は少ないがつっこみもボケも的を射ている
・因幡さん…本題に入るまでが長い
・小野さん…優しい語り口だけど鋭い。単刀直入担当!
・村中さん…相変わらずでした
ラジオというあくまでも「しゃべり」の場所で感じた
このチーム感。
見事な(?)役割分担で、バンドの絆を感じる夜でした!
__342


さあ!そんな素晴らしいチーム
wacciによるスタジオライブ
演奏したのは
wacci『夏休み』
wacci『大丈夫』

__345

__344

昨日もみなとみらいでイベントがあったのですが、
あの開放感とは全然ちがう空間でのライブ!
ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅっと、音や気持ちや言葉がつまって
一個のボールになって飛んでくるような
そんなライブに感じました。
みなさんのところにも、飛んでいけ~



【wacci NEWS】

flair8月5日 wacci5枚目のシングル
ドラマ「37.5℃の涙」の主題歌「大丈夫」リリースflair

Photo

diamond「5th Single『大丈夫』発売記念イベント」
8/7(金) タワーミニ 東京駅八重洲口店
時間:18:00~
※Vo.橋口ソロライブ

8/9(日) たまプラーザテラス ゲートプラザ1Fフェスティバルコート
時間:(1)15:00~ (2)17:00~

8/15(土)
名古屋パルコ 西舘エントランス
時間:14:00~

8/23(日)
ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 グランドステージ
時間:(1)14:00~ (2)16:00~



【wacci Live】

diamondワンマンツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2015 冬」
11/15(日)会場横浜 PREMIERE HALL
12/26(土)会場恵比寿ガーデンホール
他、全国7か所で7公演を行います!


diamond12/19(土)
「Fm yokohama Thanks! 30th. Anniversary 
 More Music More Live 2015 ~ Fヨコフレンズ~」
会場:FMヨコハマアリーナ(横浜アリーナ)
時間:開場/開演15:30/17:00(仮)
出演者:島田正典、いきものがかり、片平里菜、wacci、他


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方は、こちらまで!



イベントの参加方法、Liveなどについて詳しくは
こちらをご覧ください!

⇒ http://wacci.jp/



来週の
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」
またひとりの放送に戻ってしまいますが
変わらず月曜夜に、お会いしましょう!

 

【レギュラーコーナー】

eyeglass教えて橋口くん!
あなたの日々の疑問や悩みを、
wacci橋口洋平に聞いてみよう!
来週もどしどし、お待ちしています!

karaokewacci橋口洋平スタジオライヴ
スタジオから、弾き語りライヴをお届けします。
カバーリクエストも受付中!


番組へのメッセージのあて先はこちら
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019   



それでは来週の「ドア開けてます!」
どうぞお楽しみに!

top