YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

コアラモード.と親密になりたい!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci_3



今夜のゲストはコアラモード.のおふたり
あんにゅさんと小幡康裕さん!
二度目の登場~

Wacci

以前いらしたのは、今年の2月。
メジャーデビューの2日前という、とっても大事な時に
このスタジオに来てくれました!
そして、wacci自主企画イベント「君とシェア」や
イベントで顔を合わせているwacciとコアラモード.ですが
まだ親密な関係になれていない…。
ということで、“公開ごはんの約束”を交わしました
早く実現するといいですね!

さて今日は、偶然にも『この夏あなたは何モード?』
というテーマでお送りしました。
気になるコアラモード.は、何モードなんでしょうか?
あんにゅさんは『ちょいキレモード』
Liveなどでもほんわかムードなんですが、それじゃいかんと。
ピリっとさせるためには、ちょいキレモードになる必要がある!
という考えに行きついたそうで、Live前なんかは
あえてちょっとキレて、お腹に力を入れているそうです。

小幡さんは『ダイエットモード』
イベントやプロモーションで日本各地に行っておいしいものを食べ
太ってしまったという小幡さん。
夏に入って3kg痩せたとのことですが、
とりあえず、減量モード!

flair2ndシングル「Dan Dan Dan」発売中
<TRACK LIST>
1. Dan Dan Dan
2. 碧空の下 ~flower of youth~
3. 君がいる空
4. We Are Coalamode.2!! ~公生 & かをりver.~

Dan Dan Danはwacci橋口いわく
「ドライブで海が見えた瞬間に聴きたい!」
メロディはもともとあったものだそうなんですが、
とにかく夏っぽい歌詞にしたい!
と、夏全開ソングに仕上げた「Dan Dan Dan」
主人公の女の子の年齢設定にまでこだわり、
一時期ふたりの間に無言の時が流れた…
というくらい、こだわりにこだわった夏ソングです!
今回、クリエイティブ・ナビゲーターにスキマスイッチの常田真太郎さんを迎え
『セルフプロデュースの方法を学んだ』
と、これからのコアラモード.の音楽の方向性を示す
大事な作品になっています!
2曲目の「碧空の下 ~flower of youth~」は
高校球児の夏を歌った、まさに青春ソング
小幡さんは、横浜スタジアムのすぐそばでこの歌詞を書き上げたとのことで
臨場感たっぷりな歌詞にも注目です。
そして「君がいる空」は、せーの!の一発録り!
この曲ではひと味もふた味もちがう、あんにゅさんのボーカルが
聴けますよ!



【コアラモード. Live】


『Dan Dan Dan』発売記念!全国ミニライブ&特典会
8月11日(火)小田原ダイナシティ 13:00~/15:00~


コアラモード. 初ワンマン!!!
『We Are Coalamode.!! 2015 ~こりゃどーもフェスタ~』
日時:9月21日(月祝)
場所:横浜 BAYSIS
時間:16:30開場/17:00開演


コアラモード.プレゼンツ
「はまっ子アラモード.Vol.1」

日時:8月31日(月)
    open 16:30/start 17:00
場所:関内 BAYJUNGLE
【出演者】
コアラモード.
アプリコットパティ
ぬのハンカチ
元松美紅
晴田悠加
SEVENTH HEAVEN
柳澤はるか

詳しくはコアラモード.official siteをご覧ください!

Yohey

帰り際も、本当にごはん行こうね!と約束を確認しあっていた
橋口&小幡さん&あんにゅさん。
後日談も期待しておきましょうね!
コアラモード.のおふたり、ありがとうございました!




さて、今夜もお届けしたwacci橋口洋平の弾き語りスタジオライブ
演奏したのは
wacci『大丈夫』
1

先週はwacciメンバー全員での『大丈夫』でしたが
今日は橋口ひとりver.
同じ「だいじょうぶ」という言葉も
こんなに違ってきこえるんだ…と
新しい発見をした歌声



【wacci NEWS】

flair8月5日 wacci5枚目のシングル
ドラマ「37.5℃の涙」の主題歌「大丈夫」発売中flair

Photo


wacci 『大丈夫』MV フル
YouTube: wacci 『大丈夫』MV フル

もっともっと、たくさんの人に見てもらいたい

diamond「5th Single『大丈夫』発売記念イベント」

8/15(土)
名古屋パルコ 西舘エントランス
時間:14:00~

8/22(土)会場タワーレコード小田原(神奈川)
時間(1)12:00~ (2)14:00~

8/23(日)
ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 グランドステージ
時間:(1)14:00~ (2)16:00~



【wacci Live】

diamondワンマンツアー
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2015 冬」
11/15(日)会場横浜 PREMIERE HALL
12/26(土)会場恵比寿ガーデンホール
他、全国7か所で7公演を行います!


diamond12/19(土)
「Fm yokohama Thanks! 30th. Anniversary 
 More Music More Live 2015 ~ Fヨコフレンズ~」
会場:FMヨコハマアリーナ(横浜アリーナ)
時間:開場/開演15:30/17:00(仮)
出演者:島田正典、いきものがかり、片平里菜、wacci、他


housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方は、こちらまで!


イベントの参加方法、Liveなどについて詳しくは
こちらをご覧ください!

⇒ http://wacci.jp/



0810
この角度を「イケメン角度」と名付けました。


来週の
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」
少しは涼しくなっているでしょうか

 

【レギュラーコーナー】

eyeglass教えて橋口くん!
あなたの日々の疑問や悩みを、
wacci橋口洋平に聞いてみよう!
来週もどしどし、お待ちしています!

karaokewacci橋口洋平スタジオライヴ
スタジオから、弾き語りライヴをお届けします。
カバーリクエストも受付中!


番組へのメッセージのあて先はこちら
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019   



それでは来週の「ドア開けてます!」
どうぞお楽しみに!

top