YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

月川翔監督に「カット」を習うの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】

tvドラマ「るみちゃんの事象」主役るみちゃん役で出演中sign01


noteトミタ栞主演ドラマ「るみちゃんの事象」の主題歌
るみちゃん★○トミタ栞
「17歳の歌」9月2日リリース決定sign03

Shiori




flairトミタ栞、初めてのツアーはなんとワールドツアー!!

『もしも World TOUR 2015 in東京&台湾 』開催決定!
■東京 : 9/27(日) @shibuya duo MUSIC EXCHANGE
■台湾 : 10/24(土) 1泊2日 or 2泊3日コースをご用意!
~トミタ栞 もしも World TOUR 2015 in 台湾~
トミタびとで台湾に行き台湾♪(仮)
※台湾に限り、トミタ栞オフィシャルファンクラブ「トミタびと」の会員限定企画
ファンクラブ会員の参加資格となりますのでご注意ください
詳細はコチラ



karaoke8/14(金)
『トミタイバンvol.2』

201507180344240
会場 : shibuya duo MUSIC EXCHANGE
時間 : 開場18:30 /開演19:00
出演 : トミタ栞/ Rihwa/ どぶろっかーず


イベントも決定しています!
詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!



毎週火曜日、トミタ栞がお送りしている「だめラジオ」

冷房の使い過ぎ、効かせ過ぎに注意!
と、しーちゃんから注意がありましたね。
暑い毎日を乗り切るには、エアコン大事ですが
みなさん、時には太陽を感じて
体本来の機能を忘れないようにしましょうね!

トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」=「トミサテ」
今夜のお客様は、月川翔さん!

Rumi
月川翔さんと言えば…今、大注目の映像作家。
トミタ栞とのつながりは、そう、トミタ栞初主演ドラマ「るみちゃんの事象」
そしてるみちゃん★○トミタ栞の曲「17歳の歌」MVの監督なんです
そのMVはこちら!

るみちゃん★○トミタ栞 『17歳の歌』
YouTube: るみちゃん★○トミタ栞 『17歳の歌』


月川監督の映像の世界に踏み出すきっかけは、モテたいから!
高校時代、映画に詳しい人がやたらとモテていたそうで、
月川少年も、モテるために映画に詳しくなろうと決意。
それが高じて、今は見事に映画を作り出す側に立っているのです!
そんな月川翔さんが監督を務める「るみちゃんの事象」
月川監督は「るみちゃんの事象」の撮影を始めた頃から、
このだめラジオを聴いて下さっていて
『明日、撮影早いのにいつまでしゃべるんだろう…』
と、心配してくれていたそうなんです。
さすが、監督!
翌日の演者のコンディションを大事にしているんですね。
さあ、そんなプロフェッショナルな監督からの
女優、トミタ栞の評価は?
特別下手でもなかったけど、確実に成長している!
とのこと。一安心!
さて、月川監督に聞いてみました。
監督になるために必要なものとは?
【決断力】
これは要る、これは要らない、という決断力がないと
撮影はいつまで経っても終わりません!
だけど、レストランではメニューを決められないという監督…。
movie監督を目指すには、何から始めたらいいのか?
【何かをつくる。そして完成させる】
なるほど!
何でもいい、とにかく最後まで仕上げることが何よりも大切なんですね。
勉強になりました!

さて月川監督、「るみちゃんの事象」見どころを教えて下さい!
・一話目を見逃しても楽しめる!
・二話目から見ても楽しめる!
・今夜から見ても楽しめる!
とのことで、今から見ても遅くありません。
るみちゃんことトミタ栞、そして月川監督の世界を
存分にお楽しみ下さい!

0804今日は月川監督に、監督に欠かせない「カット」の掛け声を教えてもらいましたが、
トミタ栞流、OKカットを言うときのポーズがコレ!
毎回こんなポーズしてたら、撮影終わる頃にはへとへと~

月川翔監督、今日は貴重なお話をありがとうございました!
月川監督のつぶやきなどは、こちらを見て下さいね!




そして、もうひとつのコーナー「だめレポ」
karaoke

自称だめなレポータートミタ栞。
言葉でものを伝えるのが苦手、というトミタ栞。
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日のレポートは
オムライスクッキング

料理をほとんどしない事で有名なトミタ栞さん21歳。
そろそろ女子力を磨かねば
大量に買った卵を消費せねば
ということで、オムライス作りにとりかかりました。
ケチャップライスを作るところまでは、ほぼカンペキ。
ハイライトである、ふわふわ卵をつくっていると何やら煙が
それも気にせず卵にケチャップライスをのせてひっくり返すと~
あれ~卵がまっくろ
料理は強火!
弱火も中火も使わない料理人、トミタ栞さん21歳は、
完成を急ぐあまり、焦げてようと強火を押し通していたのです。
さあ、こんなオムライスクッキングをトミタ言葉で表すと
【0か100】 
100=強火
0=料理しない
最後まで強火以外は使わないと言い張るトミタさんなのでした。




さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」

トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
来週からは、トミタ栞、のこぎりに挑戦!

木を切るわけではありません。
のこぎり演奏家のサキタハヂメさんをお迎えして
なんと!のこぎりで音楽を奏でちゃいます。


メッセージテーマは
「がんばって、みんな!」
来週8月11日はガンバレの日ということで、
トミタ栞があなたを精一杯応援致します。
・大事な試験を控えています、合格できるように応援して!
・会社でこんな失敗してしまいました。明日出社できるよう応援して!
・彼氏が欲しい。彼氏ができる応援、お願いします。
などなど、どんなことを応援して欲しいのか詳しく書いて
送って来て下さいね!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019



それではまた火曜日夜10時にお会いしましょう!
トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめー

top