YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

ウクレレジングル完成!渡辺佑太朗さん登場!の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】

tvいよいよ!今夜スタートのドラマ
「るみちゃんの事象」主役るみちゃん役で出演sign01



noteトミタ栞主演ドラマ「るみちゃんの事象」の主題歌
Shiori

るみちゃん★○トミタ栞
「17歳の歌」9月2日リリース決定sign03


flairトミタ栞、初めてのツアーはなんとワールドツアー!!

『もしも World TOUR 2015 in東京&台湾 』開催決定!
■東京 : 9/27(日) @shibuya duo MUSIC EXCHANGE
■台湾 : 10/24(土) 1泊2日 or 2泊3日コースをご用意!
~トミタ栞 もしも World TOUR 2015 in 台湾~
トミタびとで台湾に行き台湾♪(仮)
※台湾に限り、トミタ栞オフィシャルファンクラブ「トミタびと」の会員限定企画
ファンクラブ会員の参加資格となりますのでご注意ください
詳細はコチラ



karaoke8/14(金)
『トミタイバンvol.2』

201507180344240
会場 : shibuya duo MUSIC EXCHANGE
時間 : 開場18:30 /開演19:00
出演 : トミタ栞/ Rihwa/ どぶろっかーず


トミタ栞の夏はまだまだ終わらない!
詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!



毎週火曜日、トミタ栞がお送りしている「だめラジオ」

冷房の使い過ぎ、効かせ過ぎに注意!
と、しーちゃんから注意がありましたね。
暑い毎日を乗り切るには、エアコン大事ですが
みなさん、時には太陽を感じて
体本来の機能を忘れないようにしましょうね!

トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」=「トミサテ」
7月は、夏らしい楽器をマスターしようnote
ということで、トミタ栞がウクレレに挑戦punch

湘南在住の小川コータ&とまそん先生を迎えて
ウクレレのレッスンをがんばってきましたが、今夜が最終回
ウクレレをマスターした(?)記念に
一緒に番組ジングルを作ろう!
ということで、コータ先生、とまそん先生指導のも
ジングルづくりに挑戦しました。
…とその前に、先生たちの模範演奏を目の前で堪能!

Live小川コータ&とまそん「サンサン午後」を披露してくれました!

この距離でライブが見られるのも今夜が最終回…泣
と、泣いている場合ではありません。
むちゃぶり師匠こと、こーた&とまそん先生のお手本にならって
いよいよジングルづくりがスタートです。
Jingle

レッスンそのもの!
真剣な顔して、ウクレレ弾いている3人。
これまで教わっていないコードが出てきたりして
「先生、何やってたんですか」
なんて、しーちゃんから反撃もありましたが
こうして、とってもすてきなジングルが完成致しました
これから、番組の中でじゃんじゃん使っていきますよ!
どうぞお楽しみに。

1か月間、ウクレレの楽しさに触れてきたしーちゃん。
これからのステージや楽曲で、ウクレレと共演する日も近いかも!?
先生たちのむちゃぶりに感謝しつつ、
7月のウクレレレッスンはひとまず終了です!

小川コータ&とまそん News】

wave3rdアルバム 「波街GLORY」発売中wave

Glory150x150


【小川コータ&とまそん Live】

karaoke7/31(金)
満月キャラバンvol.34@由比ヶ浜ビーチ沿いのカフェ「麻心」
19:00 open / 19:30 start

karaoke8/29(土)
満月キャラバンvol.35@秋谷アーセンプレイス
18:00 open / 18:30 start


詳しくは小川コータ&とまそんのofficial siteを見てね


小川コータ&とまそん先生、ありがとうございました




そして、もうひとつのコーナー「だめレポ」
karaoke

自称だめなレポータートミタ栞。
言葉でものを伝えるのが苦手、というトミタ栞。
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日は、ドラマ「となりの関くんとるみちゃんの事象」で
トミタ栞とW主演!
関くん役の渡辺佑太朗さんをお迎えしました
Damerepo

関東地方では毎週火曜日の深夜1:13~放送開始
さてさて、関くん役の渡辺佑太朗さんはこれがラジオ初出演!
こうしてマイクの前で話して電波に乗るのが初!
トミタ栞先輩、いいとこ見せてください!
ということで、2人で連想ゲームにチャレンジしたんですが、
栞先輩、見事にゲキチン~
お題「きりぎりす」から連想したものが
・きゅうりを食べる
・夜に鳴く
・バッタに似ている
ってこれ、どう考えてもコオロギじゃ…
そんなこんなで今夜も定番のモノマネ披露と相成りました。
緊張している、という佑太朗さんですが
完全に、落ち着き払っていましたね。さすが!
佑太朗さんからのモノマネリクエストは「ゴリラ」
しーちゃん、がんばってウホウホ言いましたが、どうでしたか?
こんな感じで関くん&るみちゃんの共演をお届けしましたが、
佑太朗さん演じる関くんは、なんと!ほとんどセリフがない!
その行動、たたずまいだけで個性を出すというとんでもない難役です。
ほわほわと柔らかい雰囲気の佑太朗さんが、どう関くんに挑んでいるのか!?
ぜひぜひ毎週火曜日深夜1:13~のドラマをご覧下さいね。

【渡辺佑太朗さんNews】

ドラマ「となりの関くんとるみちゃんの事象」
毎週火曜日の深夜1:13~主役の関くん役で出演中


flair劇団ハーベスト第8回公演『MIRACLE8』出演!
日程:8月5日(水)~8月9日(日)
会場:中野 劇場MOMO

詳しくはコチラ
渡辺佑太朗さんのOfficial Blog「非日常な日常」も必見です!

ということで佑太朗さん、また来てくださいね!
その時は得意なモノマネをぜひ、見せてください! 


さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」

トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
来週はゲストに、月川翔さんをお迎えします!
月川さんと言えば、ドラマ「るみちゃんの事象」そして
トミタ栞の新曲、るみちゃん★○トミタ栞「17歳の歌」の監督!
どんなウラ話が聞けるのか、お楽しみに。


メッセージテーマは
「浴衣の思い出」
夏ですね。浴衣、いいですね。
・浴衣の着方が分からず、着付け完了した頃に祭も終了!
・彼女には、こんな柄の浴衣を着てほしい!
・帯を締めすぎて、3分で脱いだ!
などなど、浴衣にまつわる話、お待ちしています!



メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは045-224-1019



それではまた火曜日夜10時にお会いしましょう!
トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめー

top