YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

コータ先生もとまそん先生もむちゃぶり好き!?の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】

tvいよいよ!7月28日スタートのドラマ
「るみちゃんの事象」主役るみちゃん役で出演sign01



noteトミタ栞主演ドラマ「るみちゃんの事象」の主題歌
Shiori

るみちゃん★○トミタ栞
「17歳の歌」9月2日リリース決定sign03


flairトミタ栞、初めてのツアーはなんとワールドツアー!!

『もしも World TOUR 2015 in東京&台湾 』開催決定!
■東京 : 9/27(日) @shibuya duo MUSIC EXCHANGE
■台湾 : 10/24(土) 1泊2日 or 2泊3日コースをご用意!
~トミタ栞 もしも World TOUR 2015 in 台湾~
トミタびとで台湾に行き台湾♪(仮)
※台湾に限り、トミタ栞オフィシャルファンクラブ「トミタびと」の会員限定企画
ファンクラブ会員の参加資格となりますのでご注意ください
詳細はコチラ



karaoke8/14(金)
『トミタイバンvol.2』

201507180344240会場 : shibuya duo MUSIC EXCHANGE
時間 : 開場18:30 /開演19:00
出演 : トミタ栞/ Rihwa/ どぶろっかーず

もりもりもりだくさん!
詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!



毎週火曜日、トミタ栞がお送りしている「だめラジオ」

昨日の音霊で海と夏を堪能しまくったしーちゃん!


トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」=「トミサテ」
7月は、夏らしい楽器をマスターしようnote
ということで、トミタ栞がウクレレに挑戦punch


flair
2週にわたって小川コータ先生にレクチャーを受けてきましたが
今週は小川コータ&とまそんのおふたりがそろい踏み!

Ukuleleとまそん先生は、ウクレレベースの名手!
ということで、ウクレレベースの魅力を聞いてみました。
まず、軽い!
ベーシストは腰痛持ちが多いんですって。
でも、ウクレレベースはコンパクトだし、軽い。
ふつうのウクレレと同じ感覚で持ち歩くことができるんです。
だけど、今日聴かせてもらった通り、音は本格的。
最近は以前に比べて手に入りやすくなったとのことで
興味がある人は、ぜひ楽器店にGOです。
Tomisate
さあ、そんなとまそん先生、コータ先生を迎えてのレッスン。
とその前に、せっかく小川コータ&とまそんのふたりが揃ったので
先生ふたりで生演奏を披露してくれました!

Lesson『That's 材木座』
しーちゃんの目の前で生演奏
どうですか、おふたりの真剣なまなざし!
最後はしーちゃんも一緒に
ざざざ ざ~いもくざ~」とコーラス参加。
…と、楽しんでばかりはいられません。

今週はなんと、先生'sから宿題が出ていた
トミタ栞のナンバー
「だめだめだ」
を、3人で生演奏
ウクレレにタッチして3週間。完全なる初心者のしーちゃん
果たして、8つのコードを含むこの曲を弾きこなせるのか
との心配もよそに、コータ先生&とまそん先生のむちゃぶり指導のもと
めちゃくちゃ楽しく、だめだめだを弾きこなしました!
先生たちも口をそろえて「栞ちゃん、だめじゃないね~」と、
なんだか物足りない様子。
もっとビシバシ鍛えてもっともっと上達させたい!
そんなドS魂に火をつけていた先生たちと来週は
noteジングルづくりに挑戦
これはアドリブ力が試されます。
果たしてどんな楽しいジングルが出来上がるのか
来週も、乞うご期待


小川コータ&とまそん News】

wave3rdアルバム 「波街GLORY」発売中

Glory150x150


【小川コータ&とまそん Live】

karaoke7/26(日)
光明寺で観蓮会ライブ、由比ヶ浜通りの納涼会など一日ライブ三昧

karaoke7/31(金)
満月キャラバンvol.34@由比ヶ浜ビーチ沿いのカフェ「麻心」
19:00 open / 19:30 start

karaoke8/29(土)
満月キャラバンvol.35@秋谷アーセンプレイス
18:00 open / 18:30 start


詳しくは小川コータ&とまそんのofficial siteを見てね


それではコータ先生、とまそん先生
来週もよろしくお願いします!



そして、もうひとつのコーナー「だめレポ」
karaoke

自称だめなレポータートミタ栞。
言葉でものを伝えるのが苦手、というトミタ栞。
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日は
「ひとりカラオケの話!」
高校時代からひとりカラオケを楽しんでいた栞さん。
最近行っていないと思い、久しぶりに行ってみたそう。
そして、採点機能を使ってみよう!となったのです。
以前、自分の曲を歌ったら結果は90点…。
リベンジのつもりで自分の曲に再挑戦したものの
やっぱり100点に届かない
だけども松田聖子さんの「あなたに逢いたくて~Missing You~」を歌い
96.751点をたたき出すことに成功!
自分の歌で高得点が出せるわけではないことを
あらためて悟ったトミタ栞さん。
そんな栞さんからのアドバイスは
・感情を込めすぎたらだめ!
感情込めまくりでうたっても、得点は伸びないとのことです。
さあ、こんなひとりカラオケの模様をトミタ言葉で表すと

『No.1にならなくていい』

一番の点数を取る必要なんてないのです。
心に響くカラオケ、自分が納得できるカラオケ
オンリーワンのカラオケができれば、なんの問題もありません。


0721しーちゃんのウクレレプレイスタイルは、こんなん。
あし、伸びてるよ!




さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」

トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
7月は、トミタ栞、ウクレレに挑戦
先生は、鎌倉を中心に活動する小川コータ&とまそん
次回はジングルづくりにチャレンジです!



メッセージテーマは
「破天荒なはなし」
いよいよ来週スタートする、トミタ栞主演のドラマ「るみちゃんの事象」
破天荒なエピソード満載のるみちゃん…
ということで、あなたやあなたのまわりの破天荒な話も聞かせて!
・三日三晩、一睡もせずお酒を飲み続けた!
・テストを白紙で提出した!
・クラスのT君は、こんなに破天荒!
などなど、自分の破天荒ばなし、身近にあった破天荒ばなし
お待ちしています!



メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは
045-224-1019



それではまた火曜日夜10時にお会いしましょう!
トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめー

top