YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

永遠に17歳!?藤木直人さん登場!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci_3


diamond今夜のゲストは藤木直人さん

1今夜、ここに、なぜ、あの藤木直人さんがいらっしゃるのか
と、思ったみなさんも多いのでは??
今夜、藤木さんが来てくださったのは…
・藤木直人さんのミニアルバムがリリースされる!
・藤木さん出演のドラマ主題歌をwacciが担当!
・藤木さんは同じ事務所の先輩!
そして…
・藤木さんのミニアルバムにwacci橋口が曲提供

という、ご縁ありまくりの理由でご登場いただきました。
藤木さんも、1999年にはここエフヨコでDJを担当していたことがあって、
それ以来のFmyokohama!
1999年といえば、藤木さんがCDデビューした年。
さらにそれをさかのぼること10年前…
藤木直人さんは何を思っていたのか、
それは15日リリースのミニアルバム「1989」の中に答えがある…

7/15
3rd mini album
「1989」リリース

【収録曲】
1「Go for it!」
2「TAXI」
3「Summer(TFS Remix)」
4「愛してる ~Piano Ver.~」
5「Let it Rock」
6「ミチタリタセカイ」
7「Sky」
8「utakata」

1989…西暦1989年、藤木直人さんは17歳。
その時、藤木さんに何が起きていたのか
部活をクビになり、ふらふらしている藤木さんに衝撃的な出会いがあったのです!
それは、ギター。
まず、当時大人気のバンドBOWYのギタリスト、に衝撃を受けて
すぐさまにギターを手にした藤木さん。
そこからは、ありあまる時間を武器にギター三昧の日々!
BOWYのナンバーをコピーしたり、時には一日8時間も
ギターに触れていることも。
1989年、ギターに出会いひとつの人生のターニングポイントを迎えた藤木さんの
「その時」が垣間見られるアルバムかも知れません。

そして、アルバム2曲目に収録されている「TAXI」は、
我らがwacci橋口の手による楽曲!
藤木さんから、ちょっと変わった発注を受けたらしいのですが、
それって、どんな発注??
「wacciの東京っていい曲だよね。東京みたいな曲、書いて!」
と、wacciのLiveを見た藤木さんに直接言われたwacci橋口。
初めての楽曲提供、気持ちを込めて藤木さんのためにつくった「TAXI」。
日常の中での揺れ動く感情の波を拾う、
そんな橋口節が光る楽曲になっています。
藤木さんの声がまた、甘くて切ないんだな~これが!


【藤木直人さん Live】

note「Naohito Fujiki Live Tour ver11.0 ~1989 17 Till I Die Tour~」
8/6 (木)よこすか芸術劇場
8/13(木)中野サンプラザ
8/14(金)中野サンプラザ

■開場/開演はいずれの開場も
18:15/19:00



【藤木直人さん News】


7/9(木)スタート木曜ドラマ劇場「37.5℃の涙」出演
主題歌はwacci「大丈夫」

そのほか詳しい情報は藤木直人さんのofficial siteをご覧下さい!


「こんなにまったりしていいの??」と、心配されていた藤木さんですが
いいんです、いいんです!
ぜひまたまったりお話ししに、来てくださいね!
ありがとうございました!

Wacci



そして今週の橋口洋平弾き語りスタジオライブ
演奏したのは
wacci『東京』

Live今夜のゲスト、藤木直人さんも大好きだという「東京」
出演を終えたあとも、ブースの外でこの曲にじっくり耳を傾けてらっしゃいました。
雨粒にまじりあうような橋口くんの歌声
しばし、雨に感謝する時間。

このスタジオライブコーナーでは
「この曲、橋口さんがカバーしたらおもしろいかも!」
「橋口くんが歌う○○が聴きたいわ」
なんていうカバーリクエストもお待ちしています!
定番ソングから、意外なものまで、wacci橋口の歌声で聴いてみたい曲、
ぜひ番組まで送ってください。

 

 
【wacci NEWS】

flair8月5日 wacci5枚目のシングル「大丈夫」リリースflair

Photo



【wacci Live】

diamond7/8(水)
「指田郁也wacci ツーマンライブ Music Concierge」

会場:渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
時間:開場/開演 19:00/19:30
出演者:指田郁也、wacci


diamond8/2(日)
「みなとみらいKINGDOM SUMMER 2015」
会場:クイーンズスクエア横浜1階クイーンズサークル

時間:13:00~
出演:吉田山田、wacci他
観覧無料です!



housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方は、こちらまで!


wacci情報はこちらをご覧ください!

⇒ http://wacci.jp/




【レギュラーコーナー】

eyeglass教えて橋口くん!
あなたの日々の疑問や悩みを、
wacci橋口洋平に聞いてみよう!
来週もどしどし、お待ちしています!

karaokewacci橋口洋平スタジオライヴ
スタジオから、弾き語りライヴをお届けします。
カバーリクエストも受付中!


番組へのメッセージのあて先はこちら
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019   



それでは来週の「ドア開けてます!」もどうぞお楽しみに!

top