YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

吉田山田と友達以上になりたい!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Wacci_3



今夜のゲストは吉田山田の吉田さんと山田さんnote

0713吉田さんの熱視線に、思わず顔をそむける橋口…


お送りしたテーマは「友達」
このテーマ、橋口さんが考えたんですがその理由は
「僕、橋口と、吉田山田のおふたりは友達じゃないっすか」
ということで、お友達気分るんるんでお迎えしたのですが
それに対して吉田山田のふたりは
「…。

そもそも吉田さんは、wacci橋口に対して
『目が笑っていない』と、心すら開いていないご様子。
これは、wacci橋口テーマを読み間違った!
吉田山田、今夜が3度目の登場なのですが
この時間を使って、「友達」の意味を考えよう!
今さらながら、wacci橋口との関係を見直そう!
と、あいなりました。

となれば、吉田山田のふたりはともだち?という橋口の問いかけに
「むずかしい…
相方であり、友達であり、家族であり、親友であり、ライバルであり…。
出会った当初は山田さんのことが苦手だった、という吉田さん。
だけど、関係性のグラデーションを経て
『吉田山田』となったおふたり。
そう、関係は変わっていくものだから、wacci橋口のように
「僕たち友達だよね!」と言いたがる必要はない!
「友達なんて、ただの言葉でしかないよ!」
と、なんだかステキな結論が出たのでした。


flair7/25 初のLiveDVD
「吉田山田TOUR 2015 at 渋谷公会堂」発売

Dvd

このDVDを見たおふたり、その時の空気感を思い出して
緊張感がよみがえってしまった!
心が揺れて、震えて、見終わったあとには
ぐっと、どっと来るものがあったそう。
それくらい、リアルなものが詰まっているDVD。
当日、同じ空気を吸っていた人はまたあの感情を
行けなかった人は、まだ知らない未知の感情を
このDVDから感じられるのではないでしょうか!


【吉田山田 Live】

8月1日(土)
コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽ライブ
会場】コカ・コーラ SUMMER STATION LIVEアリーナ
【出演】吉田山田
【時間】開場17:00 / 開演17:30


8月2日(日)
THANKS!30th ANNIVERSARY Summer Special LIVE
【会場】クイーンズスクエア横浜1階クイーンズサークル
【出演】吉田山田、wacci ほか
【時間】13:00~ 


8月6日(木)

音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2015
〜浜辺で過ごす日々2015’〜
【会場】鎌倉由比ヶ浜 音霊 OTODAMA SEA STUDIO
【出演】DEPAPEPE / 吉田山田 / Rihwa / Opening Act: FUKI
【時間】開場16:00 / 開演16:45


8月29日(土)

吉田山田祭り2015〜ホロリもあるよ〜
【会場】上野恩賜公園水上音楽堂
【出演】吉田山田
【時間】開場15:00 / 開演16:00



【吉田山田 News】

10thシングル「キミに会いたいな」発売中heart04
Pcca04186jk



そのほか詳しい情報は吉田山田official siteを見て下さいね!


8月2日のエフヨコイベントで、また共演する
吉田山田とwacci!
この夏の思いでに、ぜひみなさん見に来てくださいね。

吉田さん、山田さん、今日もありがとうございました!
3人のすばらしい友情のような何か、しかと感じましたよ!

Yohey




そして今週の橋口洋平弾き語りスタジオライブ
演奏したのは
wacci『チーム』

Live今日のテーマ「友達」にそえて
wacci橋口が選んだ曲は、「仲間」についてのナンバー。
チーム…目的、目標がなければ集まらない人たち。
ひとりでは成り立つことはない、これもまた魅力的な関係性。


このスタジオライブコーナーでは
「この曲、橋口さんがカバーしたらおもしろいかも!」
「橋口くんが歌う○○が聴きたいわ」
なんていうカバーリクエストもお待ちしています!
定番ソングから、意外なものまで、wacci橋口の歌声で聴いてみたい曲、
ぜひ番組まで送ってください。

 

 
【wacci NEWS】

flair8月5日 wacci5枚目のシングル
ドラマ「37.5℃の涙」の主題歌「大丈夫」リリースflair

Photo



【wacci Live】


diamond8/2(日)
「みなとみらいKINGDOM SUMMER 2015」
会場:クイーンズスクエア横浜1階クイーンズサークル

時間:13:00~
出演:吉田山田、wacci他
観覧無料です!



diamond12/19(土)
「Fm yokohama Thanks! 30th. Anniversary 
 More Music More Live 2015 ~ Fヨコフレンズ~」
会場:FMヨコハマアリーナ(横浜アリーナ)
時間:開場/開演15:30/17:00(仮)
出演者:島田正典、いきものがかり、片平里菜、wacci、他



housewacciサポーターズクラブ「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方は、こちらまで!


wacci情報はこちらをご覧ください!

⇒ http://wacci.jp/




【レギュラーコーナー】

eyeglass教えて橋口くん!
あなたの日々の疑問や悩みを、
wacci橋口洋平に聞いてみよう!
来週もどしどし、お待ちしています!

karaokewacci橋口洋平スタジオライヴ
スタジオから、弾き語りライヴをお届けします。
カバーリクエストも受付中!


番組へのメッセージのあて先はこちら
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019   



それでは来週の「ドア開けてます!」もどうぞお楽しみに!

top