YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

トミタ栞、ウクレレに初タッチするの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】

tv7月スタートのドラマ「るみちゃんの事象」主役るみちゃん役で出演sign01

トミタ栞主演ドラマ「るみちゃんの事象」の主題歌
るみちゃん★○トミタ栞
「17歳の歌」9月2日リリース決定sign03

flairトミタ栞、初めてのツアーはなんとワールドツアー!!
『もしも World TOUR 2015 in東京&台湾 』開催決定!
■東京 : 9/27(日) @shibuya duo MUSIC EXCHANGE
■台湾 : 10/24(土) 1泊2日 or 2泊3日コースをご用意!
~トミタ栞 もしも World TOUR 2015 in 台湾~
トミタびとで台湾に行き台湾♪(仮)
※台湾に限り、トミタ栞オフィシャルファンクラブ「トミタびと」の会員限定企画
ファンクラブ会員の参加資格となりますのでご注意ください
詳細はコチラ


karaoke『音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2015』
7/20(月・祝)
時間 : 開場13:00/ 開演 14:00

もりだくさん!
詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!



毎週火曜日、トミタ栞がお送りしている「だめラジオ」


トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」=「トミサテ」
7月は、夏らしい楽器をマスターしよう
ということで、トミタ栞がウクレレに挑戦


先生は、鎌倉を中心に活躍する小川コータ&とまそんの
小川コータさん

Tomisate
ユニット名とおり、小川コータさんと、とまそんさんのふたり組。
鎌倉の飲み屋で出会い意気投合、そのままユニットを組んだ!
というなんとも湘南らしいゆる~いなれそめの小川コータ&とまそん。
現在も湘南を拠点に、絶賛活動中!
そんな小川コータ先生を迎える7月。
小川先生が語るウクレレのいいところ!
・小さい
・手軽
・さりげない
という、わざとらしさがないとっても使える楽器なのです!

この機会に、初めてウクレレにタッチしたトミタ栞
今日は記念すべき1回目のレッスンでしたが…
初心者でも弾ける!簡単なコードを4つ、教えてもらいました。
それを駆使して、トミタ栞初めてのウクレレ片手にスタジオライブ
「カントリー・ロード」をコータさんと一緒に演奏しました

Live_2いい!
いいね!
しーちゃん、いい

「笑顔でムチャブリするタイプだ」
と、コータ先生の感想を言っていたしーちゃんですが
これは来週からも期待できますね。
どうやって上達していくのか、乞うご期待です
小川コータ先生、ありがとうございました

よろしくお願いします!

小川コータ&とまそん News】

3rdアルバム 「波街GLORY」発売中

Glory150x150
【小川コータ&とまそん Live】

karaoke7/9(木)
LUFT〜鎌倉の風〜 @由比ヶ浜音霊
13:00〜14:30 第1部 成川泉 ヨガ+ミニライブ
17:00 第2部OPEN
17:30 第2部ライブSTART
20時〜22時 BBQ(希望者のみ・別途3000円)


karaoke
7/31(金)
満月キャラバンvol.34@由比ヶ浜ビーチ沿いのカフェ「麻心」
19:00 open / 19:30 start


karaoke8/29(土)
満月キャラバンvol.35@秋谷アーセンプレイス
18:00 open / 18:30 start


詳しくは小川コータ&とまそんのofficial siteを見てね





そして、もうひとつのコーナー「だめレポ」
karaoke


言葉でものを伝えるのが苦手、というトミタ栞。
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日は
「トミタ栞の新曲"17歳の歌"MV撮影のはなし!」
7/28からスタートする主演ドラマの撮影をがんばっているトミタ栞!
そのドラマの主題歌「17歳の歌」も担当しているんですが
作詞は、ドラマの原作となった漫画の原作者原克玄先生
作曲は、トミタ栞!
そのMV撮影が先日行われました!ということで
どんな内容になっているのでしょうか??
「17歳の歌」は疾走感がある曲なので、
走っているイメージが湧いたというトミタ栞。
そのイメージ通りにMV撮影はすすんだのですが…
走ったり、飛んだり、跳ねたりの連続で
本人も驚くほどの筋肉痛が…
そんなカラダを張ったMV撮影の様子を
トミタ言葉で表すと…
『某ポ○キーのCM』
確かに飛んだり跳ねたりのCMでしたね!
るみちゃん★○トミタ栞「17歳の歌」
9月2日リリースです!
MVの公開も待ち遠しい!!!

Shioriウクレレ片手に疾走感を表現してみました…



 

さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」

トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
7月は、トミタ栞、ウクレレに挑戦
先生は、鎌倉を中心に活動する小川コータ&とまそんの
小川コータさん!
優しくも厳しいコータ先生のもと、
どんな成長を見せてくれるのかお楽しみに!

メッセージテーマは
「トミタ栞で遊ぼう!~このワード言えるかな?編」

最近、まことしやかにささやかれている
「だめラジオ」、全然だめじゃないじゃん!説…。
本来のだめさ加減を取り戻すためにも
トミタ栞のだめなところをフィーチャーしようではありませんか
・しーちゃん、この言葉すらすら言ってみて!
・この漢字、正しく読めますか?
・言いづらいこと、ぶちまけてみて!
などなど、トミタ栞の弱点をくすぐるメッセージ
お待ちしています!



メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは
045-224-1019



それではまた火曜日夜10時にお会いしましょう!
トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめっ

top