YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

第66回★片平里菜のカタコトラジオ★

7月2日もくようび!
今夜もゆるりとお送りしましたカタコトラジオ
本日は5thシングル!
誰にだってシンデレラストーリー』をOAしました!!!!

Photo_12

↑カタコトライブに向けて、コードをチェック中…!

今夜のテーマは、
この夏、期待したいこと!」でした!

*家族で海釣りに行くこと!しかも夜釣りに行ける…!
*痩せて好きな人にかわいいね!って言ってもらいたい!
*メキメキ頭がよくなること!誰もがをお供に受験勉強がんばります! 

…里菜ちゃんは、高校生の夏、「絶対デビューする!」と決めて、
夏休みの宿題をひとつもやらずに後悔した〜というエピソードを教えてくれました

みんなのこの夏が期待通りの夏になりますように・・・!

そして、根強く人気のこのコーナーカタるべの部屋
今日はリスナーのみなさんからのメールをご紹介しました

*「県外の大学へ行ったら初めて自分のイントネーションの違いに気づいた!」
 という秋田県のあきさん
 秋田で“椅子”は、動物のリスと同じ発音をするそうです…!

つづいて、
高知県長岡郡のりょうへいさんから。
「“よちめる”ってわかりますか?」
…里菜ちゃん、残念ながらわかりません。。
正解は?
よちめる=“片付ける”という意味なんだって!

富山の遠い空の下さんは、富山のグルメを紹介してくれました!
「富山弁でお豆腐のことを“とっぺ”といいます!
 富山では里菜ちゃんの好きな昆布をよく食べます。…」

ここまで読んで里菜ちゃん、
…私、昆布好きって言ったっけね?

里菜ちゃんの問いかけに、スタッフも思わず笑ってしまいました。
里菜ちゃん、海藻好きのイメージがついてるのかもね

さぁさぁ、調子がでてきたところで!
ギターを片手に…
カタコトライブ!

Photo_13今日は「お花のうたをうたいたい気分だったので…!」とチョイスした
木村カエラさんのリルハリルラをお届け…!

今日も里菜ちゃんの生演奏は気持ちいい〜♪
と聴き入っていたら…
終盤、「終わり、練習してなかった!どうやるんだっけ!?ふふっ
というつぶやきも聴けちゃいました。

今夜もカタコトライブ感 満載の生演奏でしたー!

そして、カタコトライブのあとは、
久しぶりにカタコトリスナーと電話でおしゃべりしちゃいました!

この夏は…「高校時代に仲のよかったともだちとディズニーリゾートに行きたい!」
という、ハタチのRN まーにゃんちゃん。
初めてメールをくれましたありがとう!

里菜ちゃんと電話で話したいというリスナーのみなさんは、
ぜひ電話番号を書いて送ってくださいね!

今夜もあっという間の80分でした

 
さて、次回のカタコトラジオには、ゲストがご登場しますよ!
里菜ちゃんの「夏の夜」「女の子は泣かない」のアレンジを担当された
音楽プロデューサーの島田昌典さんです!
里菜ちゃん、島田さんとたくさん音楽の話をしたいと意気込んでおります!
カタコトリスナーのみなさん、音楽の話をしましょう!
ということで次回のテーマは、

はじめて好きになった曲

洋楽・邦楽はもちろん問いません!
小さい頃にうたった童謡などなど…
あなたがはじめて好きになった曲を大募集!

mailto メール rina@fmyokohama.co.jp 

   FAX 045-224-1019
   Twitter #カタコトタイム

お待ちしてま〜す

《今夜番組でお送りした楽曲》

M1  Rehab / Amy Winehouse
M2  夏の夜 /  片平里菜
M3  誰にだってシンデレラストーリー/ 片平里菜
M4  汀に咲く〜migiwanisaku〜 / BRAHMAN
M5  Over the Rainbow / Predawn
M6  リルハリルラ / 片平里菜(*カタコトライブ)
M7  追憶のライラック / 東京スカパラダイスオーケストラ
M8  スターター / 片平里菜
M9  煙たい / 片平里菜
M10 始まりに / 片平里菜

newお知らせ版new
■プロ野球中継番組テーマソング「スターター」3月27日0時配信スタート!

■弾き語りワンマンツアー2015〝最高の仕打ち〟スタート!

詳細はこちらをチェック!
http://www.katahirarina.com/news/hikigatari2015.html

■片平里菜4thシングル『誰もが/煙たい』絶賛発売中flair

Daremoga_jkt_withdvd_2

■片平里菜1stアルバム『amazing sky』絶賛発売中flair

As

里菜ちゃんの「なう!」が見られる

TwitterやFacebookにもどしどしアクセス&フォローnote


片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com

ブログ http://ameblo.jp/katahira-rina/

Twitter @katarina_81 

Facebook 片平里菜 Rina Katahira

top