YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

トミタ栞&神田莉緒香&三戸なつめ、勢揃いの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3


【トミタ栞 News】

tv7月スタートのドラマ「るみちゃんの事象」主役るみちゃん役で出演決定sign01

flairトミタ栞、初めてのツアーはなんとワールドツアー!!
『もしも World TOUR 2015 in東京&台湾 』開催決定!
■東京 : 9/27(日) @shibuya duo MUSIC EXCHANGE
■台湾 : 10/24(土) 1泊2日 or 2泊3日コースをご用意!
~トミタ栞 もしも World TOUR 2015 in 台湾~
トミタびとで台湾に行き台湾♪(仮)
※台湾に限り、トミタ栞オフィシャルファンクラブ「トミタびと」の会員限定企画
ファンクラブ会員の参加資格となりますのでご注意ください
詳細はコチラ


karaoke『音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2015』
7/20(月・祝)
時間 : 開場13:00/ 開演 14:00

もりだくさん!
詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!



毎週火曜日、トミタ栞がお送りしている「だめラジオ」

最近、スンドゥブにはまっているしーちゃん!
この蒸し暑い時期に、辛くて熱いものを食べて
スタミナをつけているのでしょうか!?
だけど、ヤケドにはくれぐれも注意ですよ!

トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」=「トミサテ」

heart04今日は神田莉緒香さん&三戸なつめさんが登場
Img_9819

同じサイズのかわいらしい女の子が3人!
そして、前髪の長さも三段階…笑
いよいよ来週6月29日(月)に迫った 『トミタイバン vol.1』
今夜、出演者が勢揃いいたしました

神田莉緒香さんは、今月のマンスリーゲスト。
三戸なつめさんは、初登場~!
莉緒香さんとしーちゃんもこの番組で初顔合わせでしたが、
なつめさん&莉緒香さん、なつめさん&しーちゃんも今夜がお初!
ということで、今夜は
【対バン前に仲良くなろう】
をテーマにお届けしました。
まず、初登場の三戸なつめさんは、ツイッターフォロワー数18万人を誇る
モデルであり、シンガーであり、タレント活動も広く展開している人気者
以前からなつめさんのファンだった!というしーちゃん、
ブースに迎え入れた時から興奮が止まらない様子でした。
鼻息がラジオの前のみなさんにも聞こえたことでしょう。
そんななつめさん、身長152cmと、モデルとしてはとってもミニサイズ。
そういったところも、しーちゃんがファンたる所以で、
同じサイズのなつめさんが着こなすファッションに、大いに影響を受けているとのこと!
そして、なによりも外せないのがま・え・が・み。
なつめさんも、しーちゃんも、そして莉緒香さんも
前髪には、並々ならぬこだわりがあり、共通していることは
『人とは違うことを!』という、強い自己主張
んんん~、やっぱり集まるべくして集まった3人娘なんだなーと実感しましたね。

さて、この3人で対バンライブ前の肩ならし~
今夜も
<炙りカルビゲーム>そして<しりとりメモライズ>に挑戦しましたが
ほとんどの人が予測したことでしょう
今夜もしーちゃんが一人敗け
「このリベンジは、本番で晴らす」
と、言ってもムダなことを宣言したトミタ栞。
その結果は、ぜひトミ対バンライブ会場でご覧あれ!

flairトミタ栞 対バンイベントflair
 『トミタイバン vol.1』
日時 : 6月29日(月)
会場 : Shibuya duo MUSIC EXCHANGE
時間 : 開場 18:30 / 開演 19:00
出演 : トミタ栞/神田莉緒香/三戸なつめ

ぜひみなさん、お出かけ下さい!

【三戸なつめさん News】

140520aicl2858メジャーデビューシングル「前髪切りすぎた」発売中

tulip6月24日DVD 「前髪切りすぎたのMV作りすぎた」リリース
sign03

そのほか詳しい情報は三戸なつめさんofficial site



神田莉緒香さん News】

flair8月19日
Single「星/いっぱいいっぱい/Welcome to the music」 リリースsign03


karaoke全国47都道府県をくまなくまわる弾き語りツアー

Zenkokusファイナルは10月12日(祝)
場所:国際フォーラム ホールD5
時間:開場16:00/開演17:00

詳しくは神田莉緒香さんのofficial siteを見てね


いよいよ来週月曜日が本番です!
翌日のだめラジオでは、神田莉緒香さんと一緒に
トミ対バン反省会!(?)
来週も、そしてトミ対バンをどうぞ、おたのしみに

Shori
三戸なつめさん、神田莉緒香さん、ありがとうございました!




そして、もうひとつのコーナー「だめレポ」

言葉でものを伝えるのが苦手、というトミタ栞。
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日は
「初めてのドラマ撮影
をレポート。
現在、初めての主演ドラマを撮影中のしーちゃん!
これまで、音楽の世界にいたけれど、
まったくの新世界に飛び込んで挑戦中!
そんな中でしーちゃんが興味を持ったのは
「業界用語」
たとえば…
《わすれる》、《めだか》、《おばけ》
みなさん、これらの意味分かりますか?
ラジオスタッフはまった分かりません!
しー先生が意味を教えてくれました
《わすれる》…どける
《めだか》…目の高さで
《おばけ》…映っていた人がいなくなる
ほうほう、なるほど!
そうやって、意味が分からない言葉に囲まれている状況を
トミタ言葉で表すと…
『海外!』
そうですね。
でも、ひとつひとつ理解していくのも快感~
撮影が終わるころには、テレビ用語もラジオ用語もペラペラの
さらにマルチなしーちゃんになっていることでしょう!



さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」

トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
来週も6月29日(月)に対バンライブを終えたばかりの
神田莉緒香さんをお迎えします
当日のウラ話なんかも聞けるかも…!?

メッセージテーマは
「私だけの発見
6月30日はアインシュタイン記念日!
ということで、あなただけが見つけた世紀の大発見はなんでしょう?
・○○にアレを入れるとめちゃくちゃ美味しい!
・隣のお姉さんと、うちのお兄ちゃん極秘交際中!
・この方法だと居眠りがばれない!
などなど、大発見報告、お待ちしています!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは
045-224-1019



それではまた火曜日夜10時にお会いしましょう!
トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめ~

top