YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

あぶりかぶりソング!?大発表の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3

【トミタ栞 News】

tv7月スタートのドラマ「るみちゃんの事象」主役るみちゃん役で出演決定sign01


flairトミタ栞、初めてのツアーはなんとワールドツアー!!
『もしも World TOUR 2015 in東京&台湾 』開催決定!
■東京 : 9/27(日) @shibuya duo MUSIC EXCHANGE
■台湾 : 10/24(土) 1泊2日 or 2泊3日コースをご用意!
~トミタ栞 もしも World TOUR 2015 in 台湾~
トミタびとで台湾に行き台湾♪(仮)
※台湾に限り、トミタ栞オフィシャルファンクラブ「トミタびと」の会員限定企画
ファンクラブ会員の参加資格となりますのでご注意ください
詳細はコチラ


flairトミタ栞 対バンイベント

 『トミタイバン vol.1』
日時 : 6月29日(月)
会場 : Shibuya duo MUSIC EXCHANGE
時間 : 開場 18:30 / 開演 19:00
出演 : トミタ栞/神田莉緒香/三戸なつめ


karaoke『音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2015』
7/20(月・祝)
時間 : 開場13:00/ 開演 14:00

もりだくさん!
詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!



毎週火曜日、トミタ栞がお送りしている「だめラジオ」

ついに主演ドラマがクランクイン!
新しい世界が広がっているしーちゃん♪
蚊にも大人気なしーちゃん♪
今日も元気にお届けしました!

トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」=「トミサテ」

shine6月は神田莉緒香さんが登場shine

トミタ栞&神田莉緒香さんは、
6月29日(月) 『トミタイバン vol.1』で共演!
ということで、今月は
【対バンLiveのプロデュースに挑戦】

先週はスタジオライブ!
ゆずのカバー「夏色」をふたりで歌いましたが、
今夜はいよいよオリジナルソングの作成に着手しました

Rioka
このしーちゃんの表情を見ても分かる通り、
しーちゃんが苦手とする、あの言葉…
そう、『炙りカルビ』の歌を莉緒香さんとつくっちゃいました!
だ・け・ど
どストレートに「炙りカルビソング」というタイトルにするのは
ちょいとつまらんのではないか…。ということで、
会議によって決まりました、このタイトル
thunder『炙りかぶりソング』
すばらしいタイトル!
今夜、この「炙りかぶりソング」生披露したわけですが、
歌の途中に、おなじみの炙りカルビゲームが潜んでおりまして、
今日も歌いながら栞vs莉緒香さんで対決!
そして、予想どおりと言うかなんというか、言葉もないんですが
トミタ栞、敗北~
今日の罰ゲームは
【ふなっしーで炙りかぶりソングを歌う】
なかなかカオスな出来でした。
おつかれ!しーちゃん
そして、ありがとう!莉緒香さん



神田莉緒香さん News】

8月19日
Single「星/いっぱいいっぱい/Welcome to the music」 リリース
今日、初オンエアしました!

karaoke全国47都道府県をくまなくまわる弾き語りツアー
ファイナルは10月12日(祝)
場所:国際フォーラム ホールD5
時間:開場16:00/開演17:00

詳しくは神田莉緒香さんのofficial siteを見てね

来週は、トミ対バンに出演するもうひとりのアーティスト
三戸なつめさんも登場!
3人で、本番前の緊急会議です!
どうぞ、おたのしみに


そして、もうひとつのコーナー「だめレポ」

言葉でものを伝えるのが苦手、というトミタ栞。
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日は
「にゅうめんをつくる!」
をレポート。
なんだか無性に麺つゆが食べたい!
ということで、にゅうめんを食べよう!と思い立ったしーちゃん。
ネットでレシピを調べて作ってみたしーちゃんですが、
レシピ通りに作っても、なんだかおいしくない…
その日は不可解な気持ちのまま終えたのですが、
ある時満員電車に乗っていたしーちゃんは気付いたのです。
「私、麺つゆじゃなくてポン酢でつくってた…」と。
なんてミラクルなことをしているんでしょう、しーちゃん。
同じ色だった麺つゆとポン酢を間違うなんて
そんなしーちゃんが、にゅうめんを作ったことをトミタ言葉で表すと
『やっぱり君が好きなんだ』
間違えて気付く、本当の気持ち。
そう、私、麺つゆが好き…

Shioriうしろ姿がかわいくて、つい撮っちゃいました。
しーちゃん、次こそはおいしいにゅうめん作ってね!



さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」

トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
来週も6月29日(月)に対バンライブを行う神田莉緒香さんが登場!
さらには三戸なつめさんも登場!
三人娘が、対バンイベントのプロデュースに挑戦します!
トミ対バンで演奏して欲しいカバーソングも受付中ですよ。


メッセージテーマは
「3の話」
来週、「三」戸なつめさんが初登場で、トミ対バン出演者3人勢揃い!
というとで、「3」の話!
・私が好きなおかずベストスリー発表
・うちのクラスの3バカトリオ…
・サンマ、食べたいな
などなど、三、3、さんにまつわる話お待ちしています!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは
045-224-1019



それではまた火曜日夜10時にお会いしましょう!
トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめ~

top