YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

リスタート!麻美ゆまさんをお迎えして

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Top



今夜もお送りしました
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」


sign01今夜のお客さまは初登場
heart04麻美ゆまさんheart04

0601
番組初登場のゆまさん!
なのですが…、wacci橋口とは以前から面識があったんです!
デビュー前はサラリーマンをしていた、という話はよくしていますが、
実のところ何をしていたのかと言うと…
麻美ゆまさんがメンバーだった『恵比寿マスカッツ』の
携帯サイトを作成していたんです
ということは、ゆまさんはサラリーマン時代の橋口洋平を知っているわけで、
当時、キラキラ輝くゆまさんを見ては仕事に気合を入れていたwacci橋口。
それがこうやって、自分の番組にゆまさんをお迎えすることができて
本当、感慨深い夜になりました。


麻美ゆまリアルデビューシングル
shine「Re Start〜明日へ〜」発売中

Intgzomeimsx_201400001871_003_0_1< 通常盤 >
1. Re Start〜明日へ〜
2. うらはら Love!
4. Re Start〜明日へ〜(Instrumental)
5. うらはらLove!(Instrumental)


今夜のテーマは「乗り越えたこと」
苦手だったパクチーを乗り越えた!と話してくれたゆまさんですが、
ある、とても大きなものを乗り越えて、今日ここに来てくれたのです。
それは、病気。
26歳の時に、卵巣に境界悪性腫瘍があることが発覚。
それからは、病に打ち勝つべく治療に取り組んできました。
そんなゆまさんから、初めて届けられた曲が、
この「Re Start〜明日へ〜」
デビューシングルにして初めて、作詞・作曲にチャレンジした「Re Start〜明日へ〜」
ゆまさんにとって歌詞を書く、という作業は
とても「恥ずかしかった」そう。
メロディーを鼻歌で唄って、共作の作曲家の方に送って…
という曲づくりの最中には、自分だけのものを間違って送ってしまったり…
と、いろいろなものをさらけ出しながら作られた1曲。
乗り越えるものは人それぞれだけど、確実に何かを乗り越える、
ということを経験したゆまさん本人の言葉でつづられている歌詞は
きっと、ゆまさんと同じように何かを乗り越えた人、
今、まさに乗り越えようと挑んでいる人、
これから乗り越えなければ何かがある人、
どんな人にも絶対に届くはず!
そしてなによりも、ゆまさんの力強くも透明感ある歌声。
聴くだけで、本当に力が湧いてくる歌声です。
そして、めちゃくちゃかわいい2曲目の「うらはら Love!」
小さい頃から歌うことが好きで、そんな好きな感情がたっぷり詰め込まれていますね!


一度、歌うことをあきらめていた、というゆまさん。
病気を乗り越えたことで、もう一度歌うことに向き合おうと
新たなスタートをきったゆまさん。
歌うことを、生きることを、心から楽しいでいる、今のゆまさんの目標は?
『47都道府県まわりたい!』
と、きらきらと答えてくれました。
ストリートライブもしたい!
と、本当に太陽のような笑顔で話すゆまさんに、
スタジオ中の人間が、新しいパワーをもらいましたよ!


【麻美ゆまさん NEWS】

Re Start〜明日へ〜」リリース月間キャンペーン
《Mayいっぱいやっちゃうよ〜☆FINAL》

日時:6/13(土)
19:00~(18:30受付開始予定)
場所:ポニーキャニオン本社1F
内容:プレミアムライブ+お手持ちCDサイン会+
   スタンプラリー引き換え会+打ち上げ☆☆☆
イベント詳細はコチラをご覧ください


自叙伝「Re Start〜どんな時も自分を信じて〜」発売中


またここに来てくれることが楽しみでしょうがない!
麻美ゆまさん、今日は本当にありがとうございました。


そして、今週の橋口洋平弾き語りスタジオライブ
お届けしたのは
wacci『リスタート』

Live

今夜のゲスト、麻美ゆまさんの楽曲と表記は違えど同じタイトル!
この曲ができたころ、よく橋口さんが言っていた
「自分は脱サラして、リスタートを切った。
だから、チャンスは一度きりじゃない!」
そんな思いが込められた曲を、彼がリスタートする前を知っている
麻美ゆまさんの前で演奏する。
すべてが美しく思える時間って本当にあるんだと思えました。

このスタジオライブコーナーでは
「この曲、橋口さんがカバーしたらおもしろいかも!」
「橋口くんが歌う○○が聴きたいわ」
なんていうカバーリクエストもお待ちしています!
定番ソングから、意外なものまで、wacci橋口の歌声で聴いてみたい曲、
ぜひ番組まで送ってください。

 

【wacci NEWS】

flair8月5日 wacci5枚目のシングルをリリース

【wacci Live】

diamond6/28(日)
ワンマンライブ
「wacci 360°Premium LIVE ~どこから見てもこんばん輪っち!~」
会場:代官山LOOP
開場/開演 16:00/17:00


housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方は、こちらまで!


Megane今日の橋口さんが妙にイケメン風情で撮ってみましたが
いかがですか?
うまく撮れてますね。


Hashi
麻美ゆまさんに褒められた!
と喜んでいたジャケットを羽織って。
褒めてくれたのは、ジャケットだからね!
勘違いはやけどのもとよ!



wacci情報はこちらをご覧ください!

http://wacci.jp/


来週のwacci橋口洋平「ドア開けてます!」は? 



【レギュラーコーナー】

eyeglass教えて橋口くん!
あなたの日々の疑問や悩みを、
wacci橋口洋平に聞いてみよう!
来週もどしどし、お待ちしています!

karaokewacci橋口洋平スタジオライヴ
スタジオから、弾き語りライヴをお届けします。
カバーリクエストも受付中!


番組へのメッセージのあて先はこちら
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019                



それでは来週も
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」
聴いて下さいね!

top