YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

神田莉緒香さんと初セッションする!の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3

【トミタ栞 News】

tv7月スタートのドラマ「るみちゃんの事象」主役るみちゃん役で出演決定sign01


flairトミタ栞、初めてのツアーはなんとワールドツアー!!
『もしも World TOUR 2015 in東京&台湾 』開催決定!
■東京 : 9/27(日) @shibuya duo MUSIC EXCHANGE
■台湾 : 10/24(土) 1泊2日 or 2泊3日コースをご用意!
~トミタ栞 もしも World TOUR 2015 in 台湾~
トミタびとで台湾に行き台湾♪(仮)
※台湾に限り、トミタ栞オフィシャルファンクラブ「トミタびと」の会員限定企画
ファンクラブ会員の参加資格となりますのでご注意ください
詳細はコチラ


flairトミタ栞 対バンイベント出演決定!

 『トミタイバン vol.1』
日時 : 6月29日(月)
会場 : Shibuya duo MUSIC EXCHANGE
時間 : 開場 18:30 / 開演 19:00
出演 : トミタ栞/神田莉緒香/三戸なつめ


karaoke『音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2015』
7/20(月・祝)
時間 : 開場13:00/ 開演 14:00

もりだくさん!
詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!



毎週火曜日、トミタ栞がお送りしている「だめラジオ」

いろいろと情報解禁もあり、新しいニュースに満ち溢れているトミタ栞!
こうして毎週みなさんにお伝えできるのが、うれしいですね。

トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」=「トミサテ」

shine6月は神田莉緒香さんが登場shine

トミタ栞&神田莉緒香さんは、
6月29日(月) 『トミタイバン vol.1』で共演!
ということで、今月は

【対バンLiveのプロデュースに挑戦】

Rioka
ご覧のとおり!
莉緒香さんのキーボードと、トミタ栞のエアタンバリンで
今夜はスタジオセッションnotes
10回目にして初めての、スタジオライブをお届けしましたhappy02

Live_2ふたりで楽しく歌ったのは
ゆずの「夏色」
しーちゃんのかわいらしくも力強い歌声と、
莉緒香さんのほわんとしながらも意志のある歌声、
すばらしいコラボレーションでした!
トミ対バン当日は、こんなセッションがもっと聴けるのかしら…
楽しみすぎる!

そして、今夜ももちろん行いました
『あぶりカルビゲーム』
莉緒香さんから「あぶり先輩」なんて命名されちゃったしーちゃんですが
やっぱりね今夜も見事な噛みっぷりで敗北!
毎回楽しみな罰ゲーム、今日は莉緒香さんの伴奏に乗せて
トミタ栞、福山雅治さんで「夏色」、歌いました…

怒られるよ、そのうち…

そして、続く「しりとりメモライズ」ゲームではなんと!
トミタ栞が勝利~
莉緒香さんが披露してくれた罰ゲームは
「ドラえもんで夏色弾き語り」
素晴らしいクオリティに拍手喝采でございました。
いやあ、来週の罰ゲームにも期待せずにはいられませんね。

神田莉緒香さん News】

karaoke全国47都道府県をくまなくまわる弾き語りツアー
ファイナルは10月12日(祝)
場所:国際フォーラム ホールD5
時間:開場16:00/開演17:00

詳しくは神田莉緒香さんのofficial siteを見てね

来週は、いよいよあのテーマソング作成に着手します!
おたのしみに~


そして、もうひとつのコーナー「だめレポ」

言葉でものを伝えるのが苦手、というトミタ栞。
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日は
「自転車タクシー」
みなとみらいにもたくさんありますね!
人力車の自転車バージョン。
今回、しーちゃんは初乗車いたしました!
率直な感想は…
「めっちゃきもちいー
また、運転してくれるおじさんがとっても良い人で、
ついつい話が盛り上がったおじさん&しーちゃん。
おじさんのみなとみらい自慢、特にドラマや有名人目撃自慢、ロケ自慢が
次々に繰り出される!
しかし、そういったことにほとんど興味のないしーちゃんは
今回の体験で「自分が話したい事を振ろう」思うのでした。
そんなしーちゃんが、自転車タクシーに乗った気持ちをトミタ言葉で表すと
diamondスターを獲ったときのマリオ
まさに無敵!快適!すいすいすすむ~!
ということで、みなさんもぜひぜひ、乗ってみて下さいね。

Shioriよ!タンバリン姫



さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」

トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
来週も6月29日(月)に対バンライブを行う神田莉緒香さんが登場!
対バン企画のプロデュースに挑戦します!
あぶりカルビであんな事、こんな事、やっちゃいます!
トミ対バンで演奏して欲しいカバーソングも受付中。


メッセージテーマは
「かる~い話」
来週、6月16日は無重力の日!
てなことで、かるい話をお待ちしています。
・彼氏がちゃらい!とにかくちゃらい!私がいるのに浮気しすぎ!
・私の体重、どうしたら軽くなりますか…?
・軽い会話をするポイントは、お天気の話から始めること!
などなど、かるい話ならなんでもOK!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは
045-224-1019



それではまた火曜日夜10時にお会いしましょう!
トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめ

top