YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

変えたいところは顔!忘れらんねえよ柴田さん登場

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Top



今夜もお送りしました
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」

橋口洋平ひとりになって、記念すべき10回目の放送!
そんな素晴らしい夜のお客さまは4回目のご登場となります
忘れらんねえよから、柴田隆浩さん

Shibata
気が付いたら、前身番組時代から、4回も来てくれているんですねえ。
毎回毎回、おもしろい話を本当にありがとうございます。
そんな柴田さん、なんとドミノ日本記録を達成しました~
ミュージシャンが本職なのに!
フェスにも出ずに!
しこしことドミノを並べ、倒し、ついに日本記録を達成したのです
すばらしいですね。


柴田さんのバンド、忘れらんねえよ
3rdフルアルバム「犬にしてくれ」6月24日リリース

Photo_9【収録曲】
1.犬にしてくれ
2.風に吹かれて(毛が)
3.愛の無能
4.絶対ないとは言い切れない
5.寝てらんねえよ
6.バンドやろうぜ
7.ZERO
8.ここじゃないけどいまなんだ
9.ありのままで受験したら落ちた
10.ばかもののすべて
11.紙がない



柴田さん、少し前に思いを寄せていた女性が、
柴田さんの許可ももらわずに、婚約!
しかも、その彼女のお相手というのが、「先輩」。
『女子ってなんでセンパイが好きなんだよっ怒』と
どん底まで落ち込んだ時にひらめいた事
それがそれこそが
【犬にしてくれ】
つまり、何が言いたいのかというと
『諦めたら、そこで試合終了』by柴田隆浩
とにかくあきらめるな!Never Give Up!
好きな人が婚約しようが、結婚しようが、誰かのものになろうが、
その人がすてきな人であることには何ら変わりはないのです。
と、前置きが長くなりましたが、今回もむき出し、
振り切った作品をつくった忘れらんねえよ。
悔しい思いや、しんどい思い、コンプレックスを抱えている人に向けて
歌を作り、歌っていると柴田さんは常々言っていますが、
今回は、そんなマイナスの思いを一緒に笑い飛ばしたい…。
という、切なる思い、願いが込められています。
“忘れらんねえよ”しかできないことがしたかった。
それは、うしろ向きな思いを笑うだけではなく、泣きたい。
きちんと、その気持ちが落ち着く場所を作りたい。
それこそが、柴田隆浩にしか、忘れらんねえよにしかできないことであって欲しい。
と、今日も真摯に話してくれました。
今回、「発明」をしたかったという柴田さん。
誰もしたことがないことをしたかったという柴田さん。
歌詞を書くのではなく、ショートストーリーを書き、楽曲をつくり
それをむりやり合体させ、ばっちりならばキマリ!
ばっちりこなければ、違うものと合体…
という壮大な実験作でもある「犬にしてくれ」
聴けば、涙腺がなんだかゆるくなって、
そして不思議と力が湧き起こってきます!



【忘れらんねえよ NEWS】

6月24日(水)
3rdフルアルバム「犬にしてくれ」リリース


「犬にしてくれ」発売記念インストアイベント
6月27日(土)21:00~
@タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース


3rdアルバムリリースワンマンツアー
「犬にしてくれ2015」
7/10(金)
@赤坂BLITZ
開演 18:00 / 開場 19:00


無事ドミノ日本記録もつくり、この夏は新しいアルバムと
各地のフェスに専念できそうな柴田さん。
「売れて、小栗旬の顔に整形してやる!」
との野望をかなえるべく、「犬にしてくれ」世に放ちます!
柴田さん、今日も本当にありがとうございました。


そして、今週の橋口洋平弾き語りスタジオライブ
お届けしたのは
wacci『夏休み』

Live関東地方、梅雨入りしました。
夏の手前までやってきましたね。
この「夏休み」は、今日のゲスト柴田さんも好きだと言っていた一曲。
夏休み、去年とは違う日々が待ってます!


このスタジオライブコーナーでは
「この曲、橋口さんがカバーしたらおもしろいかも!」
「橋口くんが歌う○○が聴きたいわ」
なんていうカバーリクエストもお待ちしています!
定番ソングから、意外なものまで、wacci橋口の歌声で聴いてみたい曲、
ぜひ番組まで送ってください。

 

【wacci NEWS】

flair8月5日 wacci5枚目のシングルをリリースflair

【wacci Live】

diamond6/28(日)
ワンマンライブ
「wacci 360°Premium LIVE ~どこから見てもこんばん輪っち!~」
会場:代官山LOOP
開場/開演 16:00/17:00


housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方は、こちらまで!



wacci情報はこちらをご覧ください!

http://wacci.jp/




Ikehashi

4年目も過ぎたところで、やっと橋口くんのイケメン角度が
分かってきました。
どやっ!


0608
マネージャーM上さん、今日も半袖でハッスル~!


来週の「ドア開けてます!」
久しぶりに、橋口洋平ひとりっきりでお届けします。
できるかな…。




【レギュラーコーナー】

eyeglass教えて橋口くん!
あなたの日々の疑問や悩みを、
wacci橋口洋平に聞いてみよう!
来週もどしどし、お待ちしています!

karaokewacci橋口洋平スタジオライヴ
スタジオから、弾き語りライヴをお届けします。
カバーリクエストも受付中!


番組へのメッセージのあて先はこちら
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019                



それでは来週も
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」
聴いて下さいね!

top