YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

神田莉緒香さんと仲良くなろう!の回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3

【トミタ栞 News】

flairトミタ栞、初めてのツアーはなんとワールドツアー!!
『もしも World TOUR 2015 in東京&台湾 』開催決定!
■東京 : 9/27(日) @shibuya duo MUSIC EXCHANGE
■台湾 : 10/24(土) 1泊2日 or 2泊3日コースをご用意!
~トミタ栞 もしも World TOUR 2015 in 台湾~
トミタびとで台湾に行き台湾♪(仮)
※台湾に限り、トミタ栞オフィシャルファンクラブ「トミタびと」の会員限定企画
ファンクラブ会員の参加資格となりますのでご注意ください
※詳細は追ってお伝えします


flairトミタ栞 対バンイベント出演決定!

 『トミタイバン vol.1』
日時 : 6月29日(月)
会場 : Shibuya duo MUSIC EXCHANGE
時間 : 開場 18:30 / 開演 19:00
出演 : トミタ栞/神田莉緒香 and more…


karaoke『音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2015』
7/20(月・祝)
時間 : 開場13:00/ 開演 14:00


詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!



トミタ栞がお送りしている「だめラジオ」

今日は横浜開港記念日、ということで記念祭の花火を楽しみに
みなとみらいにやって来たしーちゃん。
いつもより早めについて、夜8時半からの花火に備えて腹ごしらえ!
と、もぐもぐごはんを食べていたのですが、
8時半!?
しーちゃん!花火の開始は7時20分ですよ!
てなわけで、ちゃっかり花火を見逃して、
まさにダメダメだ~
と、こんな感じで今夜も始まっただめラジオ!


トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」=「トミサテ」

shine6月は神田莉緒香さんが登場
0602

トミタ栞&神田莉緒香さんは、
6月29日(月) 『トミタイバン vol.1』で共演!
神田莉緒香さんは、インターネットを中心に人気をどんどん拡大している
まさに、現代を象徴しているシンガーソングライター!
時間を決めず、告知もせず、本当に莉緒香さんの気まぐれで始まるネットライブ。
みなさんも要要要要要チェックです!
そんな莉緒香さんをお迎えしての今月は…
【対バンLiveのプロデュースに挑戦】
していきたいのですが…
なんと、しーちゃんと莉緒香さんは今日が初対面
なので、まずはなかよくなることからはじめましょう♪
なかよしになるには、アレしかりませんよね!?
そう、アレですアレ。
みんな大好き~
『あぶりカルビゲーム』
まあね、何と言っても4月の番組開始以来、
ほぼ毎週のようにあぶりカルビ言ってるしーちゃんですから、
初挑戦の莉緒香さんに負けるわけにはいきません。
トイレで闇練していた莉緒香さんに負けるわけにはいきません。

栞「あぶりかぶり!」
っておいっ
しーちゃん、あっさり負けとるやないかーい!
みなさんのご想像どおり、今夜も見事にしーちゃんの負けでございました。
そんなこんなで初対面のふたりはすっかり打ち解けることに成功!
対バンライブへの期待がふくらみますね。
そして来週はいよいよ、本格的にライブプロデュースに挑みます!
まずは、ふたりで生演奏!
来週は、トミタ栞&神田莉緒香スタジオライブ
お届けいたします
神田莉緒香さん、今月いっぱいどうぞ、よろしくお願いします!


神田莉緒香さん News】

karaoke莉緒香さんは現在全国ツアー中!
それも!全国47都道府県をくまなくまわる弾き語りツアー

ファイナルは10月12日(祝)
国際フォーラム ホールD5
開場:16:00 開演:17:00
となっています!

詳しくは神田莉緒香さんのofficial siteを見てね




そして、もうひとつのコーナー「だめレポ」

言葉でものを伝えるのが苦手、というトミタ栞。
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日は
「やすみの日。目が覚めるまで…」
寝ること大好き、トミタ栞!
さらに二度寝が大大大好き、トミタ栞!
今回はやすみの日、目が覚めるまで何度寝ができるのかを試した模様をレポ。
前日の夜12時に就寝。
目覚ましをセットせず、自然に目が覚めたのは朝8時。
おやすみだもん!二度寝二度寝とまた眠りにつき
11時、午後2時、午後4時…と目が覚めるものの眠ることを繰り返し
最終的に目覚めたのは夜8時
空腹のせいで起きざるを得ない状況での起床、いよいよ起き出すわけですが、
なんせ食べてない、飲んでないので、体に力が入らない栞さん。
へなへなとまた、ベッドにもぐり込むのでした。
そしてその日の夜も、12時にちゃっかり眠りにつくのでした。
結論として
「人間は夜になると眠くなる!」

Shioriだそうで…。
みなさんもお時間があるときにぜひ!おためしくださいませ。




さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」

トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
来週も6月29日(月)に対バンライブを行う神田莉緒香さんが登場!
対バン企画のプロデュースに挑戦します!
ふたりによるスラジオライブも必聴ですよ!


メッセージテーマは
「ロックな話」
来週、6月9日はそう、ロックの日!
・夏でも腋毛を剃らない私、ロックな女でしょ?
・届くLINEメッセージは既読スルーな俺、ロックな男!
・勉強せずにテストを迎えて、ロックな自分にしびれる!
などなど、ロックの定義はさまざまですが、
あなたがロックの魂を感じた瞬間をぜひ教えてください!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは
045-224-1019



それではまた火曜日夜10時にお会いしましょう!
トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめ

top