YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

テンテンコちゃんに聞く、アイドル論

今夜もbukatsubeya a.k.a. 汚部屋!
サイプレス上野とロベルト吉野と遠藤舞とビート武士の

ベベベBAY DREAMshine

Photo_17


Photo_10
bombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbomb
サイプレス上野とロベルト吉野
5th ALBUM 「コンドル」

36_1_2
しぶとく飛んでるよ
bombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbombbomb


サ上と中江「ビールとジュース」もよろしくbeer

Bj_h1_cd1500x500_2


fujiサ上(とロ吉)近々のEVENTやHOTな話題は
コチラ

fuji遠藤舞Official Siteはコチラから




今日のゲストはテンテンコちゃん
Tentenko

初登場のテンテンコちゃん!
サイプレス上野とは、大みそか以来の再会。
おおみそかと言えば…、6人ものインフルエンザ感染者を出した
あの、伝説の夜「建設的」!
建設的でDJを務めてくれたテンテンコちゃん。
その夜まいぷるは、生放送が終わってすぐに電車で帰宅~。
テンテンコちゃんからも
「なんで帰ったの!?」と、喝が飛び出しておりました。

さて、そんなアイドル出身のふたりがいた今日のBAYDREAM
今日は、単行本
「サイプレス上野とロベルト吉野の アイドル ライヴ オン ダイレクト」
発刊記念日

Photo_2

アイドル界には明るくないよ!
とうそぶくサイプレス上野が上梓致しましたこの一冊!
※ロベルト吉野は途中で脱落
雑誌『BUBKA』で連載されていたものをまとめあげました!
テンテンコちゃんと言えば、アイドルBiSのメンバーとして活躍、
解散後は独自のスタイルでDJとしても活動中。
お芝居もしてます!
奥深いテンテンコワールドを繰り広げているテンテンコちゃん。
「アイドルのライヴはなぜ感動的なのか?」をテーマに掲げた
この「アイドル ライヴ オン ダイレクト」でも、
サイプレス上野がBiSについて、そしてテンテンコちゃんについて
熱く触れております。
舞ちゃんも「ぜんぜんしゃべらない…」と圧倒され、
サイプレス上野も度胆を抜かれたという、
BiS伝説の横浜アリーナ解散ライブを経たテンテンコちゃんの
本音が読めるのもこの本だけ!(?)

そして今日は、出演者4人中2人が元アイドルという
なかなかレアな空間だったわけですが、
舞ちゃんとテンテンコちゃん、声をそろえて
「アイドルの定義が謎だから、アイドルじゃなくなった定義も謎」
と、味わい深い言葉を残してくれました。
アイドルか元アイドルは、相手にゆだねるしかない。
とも言っていましたね。
ん~、アイドル道、奥が深いなあ。

そんなアイドルであり元アイドルでもあるテンテンコちゃんの活動は
こちらをとくとご覧ください。
テンテンコちゃん、貴重なお話ありがとうございました!
次回はぜひ、DJプレイしに来てくださいね。


そして、スタジオ生DJ MIXコーナー
『ALL GOOD 何かMIX』
DJはもちろん、ビート武士!ではなく、
アイドルと言えばこのお方
LEGENDオブ伝説a.k.a.サイプレス上野
今日お送りしたのは
『アイドルMIX』

Djみんなが楽しくおしゃべりする中ひとりでMIXするの、
とてつもない疎外感を感じた…さびしい。
と、LEGENDオブ伝説さんは言いました。

今夜のトラックリストも
「わかる人だけわかればいい!カラダで感じろ!」
とのことで、割愛!



さあ、来週のべべべBAYDREAM
ゲストは豪華三本立て!
十影、そしてDUSTY HUSKYがスタジオライブをぶっかまします!
さらにゲストDJにはセク山さんこと、SEX山口が登場

メッセージテーマ
「ヒップでホップなおはなし、しましょうね」
泣けて笑えるヒップホップ的アイドル論
「サイプレス上野とロベルト吉野のアイドル ライヴ オン ダイレクト」
発売記念は続きます。
来週は、HIP HOP談義に花を咲かせましょう!
アイドルにも定義がないように、HIP HOPも定義がないはず!
HIP HOP的生きざまってなに?
自分が思うHIP HOPとはこれだ!
ラップができたらHIP HOPなの?
などなど、HIP HOPへの疑問から、あなたのHIP HOPへのこだわり
HIP HOPへの問題提起…なんでもご意見お寄せください!


月イチスタジオライブ企画
flair【遠藤舞のEDM】flair
次回開催は6月24日(水)に決定!
6月の気になるお題は
「ウェディングソング」
6月といえば、JUNEブライドですからね!
とっておきのウェディングソングリクエスト、お待ちしています♪




すべてのメッセージのあてさき
loveletter184045@fmyokohama.co.jp 横浜の市外局番に184(いやよ)をつけてネ
faxto045-224-1019 twitter
ハッシュタグは#baydrm

※必ず郵便番号住所、名前を書いて送ってください※ 

Saicore
よっしゃっしゃっす〆なメッセージに
最COREステッカープレゼント!



ということで、来週のべべべBAYDREAM
どうぞお楽しみに。

top