YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

第64回★片平里菜のカタコトラジオ★

6月18日もくようびmoon3
今夜もゆるりとお送りしましたカタコトラジオ。
いかがでしたか?
ゲストにねごとのボーカル・キーボードの蒼山幸子さんをお迎えしました!

Photo_11

今日はいつにも増してゆる〜く楽しかったね♡

Fヨコのスタジオからは雨が降りそうで降らない、
この時期ならではのお天気がみえていました。
ということで今日のテーマは

雨、好き嫌い対決


*雨の日は晴れてる日と違う景色が見られるから好きです。
*雨の日は髪の毛が広がっちゃうから嫌いです!

などなど、わかる〜!という理由や
なるほどというエピソード付きで送ってくれました!
ありがとうございました♪

結果、カタコトリスナーのみなさんは…
雨好き派65% 雨嫌い派35%
雨好きの勝ち〜!

ちなみに2人とも、雨と言えば思い出す曲は
里菜ちゃんはキャロル・キングのようなしっとりした曲。
幸子ちゃんは井上陽水さんの「傘がない」!
みんなも聴いてみてね〜!

お天気ネタで盛り上がりながら、
いつもゆる〜くお国自慢や方言を紹介をしている人気コーナー
カタるべの部屋
今日はさらにゆるく、幸子ちゃんの地元、
千葉について聴いちゃいました!

「千葉のいいところは適度に都会で適度に田舎なところ」。
地元は成田のあたり。
駅につくとカエルの大合唱が聴こえるんだって!
空が広くて夜はすごく星がきれい☆
空を見上げていることが多かったという幸子ちゃん。
曲作りの原風景にもなっているとのこと…!

さぁ、2人のゆるゆるトークはどんどん進みます。
そんな中で今夜はちょっと刺激的(?)な
カタコトライブ!

Photo_10

革命的な瞬間
今夜も未発表曲をお届けしちゃいました!
幸子ちゃん目を閉じて聴き入っている様子…!

曲作りについて、好きな音楽について、そして雨について
かわいい2人のゆるゆるトークであっという間の2時間でした。

さてさて、次回もカタコトラジオにゲストがご登場!!
吉田山田のお2人です!
吉田山田さんは6月17日に10thシングル『キミに会いたいな』をリリースしたばかり。
ということで、

次回のテーマは、

あなたが会いたい人」!

*お正月以来帰れていないので実家のお父さん、お母さんに会いたい!
*遠距離中の彼女に会いたい!
そして、
*坂本龍馬にあってみたい!世界を動かす交渉術を目の当たりにしたい…!
などなど、歴史上の人物でも憧れのあの人でも、
なんでもOK!理由を添えて送って下さい!
お待ちしていますよー!

mailto メール rina@fmyokohama.co.jp 

   FAX 045-224-1019
   Twitter #カタコトタイム


《今夜番組でお送りした楽曲》

M1  眼鏡越しの空/ 片平里菜
M2  煙たい / 片平里菜
M3  endless / ねごと
M4  夜風とポラリス / ねごと
M5  革命的な瞬間 / 片平里菜(*カタコトライブ)
M6  夏の夜 / 片平里菜
M7  DESTINY / ねごと
M8  始まりに / 片平里菜

newお知らせ版new
■プロ野球中継番組テーマソング「スターター」3月27日0時配信スタート!

■弾き語りワンマンツアー2015〝最高の仕打ち〟スタート!

詳細はこちらをチェック!
http://www.katahirarina.com/news/hikigatari2015.html

■片平里菜4thシングル『誰もが/煙たい』絶賛発売中flair

Daremoga_jkt_withdvd_2

■片平里菜1stアルバム『amazing sky』絶賛発売中flair

As

里菜ちゃんの「なう!」が見られる

TwitterやFacebookにもどしどしアクセス&フォローnote


片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com

ブログ http://ameblo.jp/katahira-rina/

Twitter @katarina_81 

Facebook 片平里菜 Rina Katahira

top