YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

トミタ栞、ツンデレに挑戦するの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3

【トミタ栞 News】

flairトミタ栞、初めてのツアーはなんとワールドツアー!!
『もしも World TOUR 2015 in東京&台湾 』開催決定!
■東京 : 9/27(日) @shibuya duo MUSIC EXCHANGE
■台湾 : 10/24(土) 1泊2日 or 2泊3日コースをご用意!
~トミタ栞 もしも World TOUR 2015 in 台湾~
トミタびとで台湾に行き台湾♪(仮)
※台湾に限り、トミタ栞オフィシャルファンクラブ「トミタびと」の会員限定企画
ファンクラブ会員の参加資格となりますのでご注意ください
※詳細は追ってお伝えします


flairトミタ栞 対バンイベント出演決定!

 『トミタイバン vol.1』
日時 : 6月29日(月)
会場 : Shibuya duo MUSIC EXCHANGE
時間 : 開場 18:30 / 開演 19:00
出演 : トミタ栞/神田莉緒香 and more…


karaoke『音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2015』
7/20(月・祝)
時間 : 開場13:00/ 開演 14:00


shoeABC-MART店内放送「ABCリコメンズ」のパーソナリティーに!


詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!


先週だめレポで実食した、ラーメン&納豆にはまっている
トミタ栞がお送りしている「だめラジオ」

実は、スタッフもラーメン納豆(?)納豆ラーメン(?)にハマってしまいました!
しーちゃんがレポートしていたように、
納豆を入れることで、スープがまろやかになるんです!
いやあ、いいもん教えてもらいました。
まだ試してない人は、ぜひぜひお試しください!


さて、トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」=「トミサテ」
bomb5月の挑戦シリーズ トミタ栞、声優に挑戦bomb
今月は、新人声優ユニットevery♥ing!の木戸衣吹さん、山崎エリイさんを

先生にお迎えして、声優にチャレンジしてきましたが
残念ながら、今日が最終回…
この時間が本当に楽しみだった!
というしーちゃんですが、今日チャレンジしたのは
【ツンデレ】
これまでの総まとめです!
先週は告白したしーちゃんですが、今週は早くもケンカ!
怒る彼女、謝る彼氏、それを許しちゃうツンデレ彼女
さあ!しーちゃん!デレツンに挑戦してもらいましょう!
彼氏の遅刻にぷんぷんしながらも、「栞ちゃんのために服を選んでた」という彼氏。
そのセリフを聞いて、つい笑い声をあげちゃう彼女。
『あはっ あはっ あはっ あはっ …はあ』

Shioriって、しーちゃんの笑い声こわっ
自然に笑うことがいかに難しいか、そしてそれをいつもしている
声優のみなさんの力量をあらためて感じましたねー。
ですが!みなさんにも好評でしーちゃんもノリノリだったこのチャレンジ
今回は「しおり」を挟まず、見事クリア
every♥ing!先生、しーちゃん、おつかれさまでした!



every♥ing! News】

noteMajor 1st single「カラフルストーリー」発売中note

Everying

karaoke
「カラフルストーリー」 スペシャル盤発売記念
ライブ&イベント「39公演」(Thank you!公演)
詳しい開催場所、最新ニュースは every♥ing!official siteをチェックclover
every♥ing!先生、今月はお世話になりました!
またよろしくお願いします!



そして、もうひとつのコーナー「だめレポ」
言葉でものを伝えるのが苦手、というトミタ栞。
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日は
「清書
をレポート。
昔から字を書くことが苦手だったというしーちゃん。
板書も、丁寧に書いちゃうあまりいつも間に合わない!
そんな学生時代を過ごしていたそう。
そんなしーちゃん、先日手紙を書くという苦行に挑戦したところ、
誤字、脱字のオンパレードでもう、うんざり
6回目にして、やっとこさ完成形にたどりついたわけですが、
かかった時間はなんと3時間!
手も痛い!腕もだるい!
その痛みがいまだに残っているというしーちゃん。
『いやや~』
と、叫びながらも
「やってやる!」と反骨精神をむき出しにがんばった!
帰り道、泣きそうになった!
なんで、私ってこんなにだめなの?!
様々な感情を味わった、「清書」という作業。
これをトミタ言葉で表すと…?
「支配」
そして、この支配から解き放たれたしーちゃんのあまたを駆け巡るのは
あの名曲、尾崎豊の「卒業」
そう、この曲は卒業シーズンだけではないんです。
なにかをやり遂げたときにこそ、ぜひとも聴いて下さい!!!!

Seishoということで清書してもらいましたよ!

Budouすばらしい



さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」

トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
来週からは6月!
6月は、6月29日(月)に対バンライブを行う神田莉緒香さんを迎えて
対バン企画のプロデュースに挑戦します!
トミP、神田Pからどんな企画案が飛び出すか、お楽しみに!


メッセージテーマは
「カレーの話」
来週、6月2日は横浜カレー記念日!
ということで、みんな大好き!カレーの話です
・私がカレーに加える秘伝の隠し味!
・カレーに合う飲み物、検証しました
・インドカレー派?欧風カレー派?
などなど、カレーの話ならばなんでもOKです!
どしどし、お待ちしています!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは
045-224-1019



それではまた火曜日夜10時にお会いしましょう!
トミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめ~

top