YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

漫画家きら先生と年下年上談義~!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Top

全国ツアーもみなさんの応援で無事にファイナルを迎えました!
そして
sign038月5日にwacci5枚目のシングルをリリースします
まさに、終わりは始まり。
現在、絶賛制作中!(というか曲づくり中)
8月にどんな新しいwacciの音を聞かせてくれるのでしょうか
どうぞ、お楽しみに!

さてさて、ワンマンツアー終了の興奮も冷めない中
今夜もお送りしました
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」


今夜のお客さまは
diamond漫画家のきらさん

0525
これまで、ミュージシャンをお迎えするのがほとんどだったのですが
今夜のお客様は漫画家のきらさん!
素朴な疑問…なぜ、きらさんがここに
それは、「wacciのドア開いてます!」時代からの番組リスナーだから
という、とってもシンプルかつうれしい理由で今日、
ドアのこちら側に来て下さいました
きらさんと言えば
「まっすぐにいこう。」
「僕らはみんな死んでいる♪」
など、アニメ化やドラマ化された作品でも知られる、
大人気の漫画家!
そのほんわかした絵柄とストーリーに癒されている人もきっと多いはず。
そして、その作品を生み出しているきらさんも、
ほんわりやわらかい女性でした…が!
今日のテーマ「年上が好き?年下が好き?」を発案して下さったのもきらさん
なのですが、その理由は
「ネタになるから」
「年上の女性が好きだと言う若い男子を探したい」
と、プロっぷりを発揮して下さいました。
でもですねー、なかなかいませんねー
年上の女性がいい!と言う若い男子は…
年上が絶対いい!という若い女子からのメッセージはたくさん届いたのですが
ざんねん!

さあ、初めてのラジオ出演とは思えないほど
wacci橋口と軽妙なやりとりを聴かせてくれたきら先生。
book月刊誌「YOU」で連載されていた「ポチフル」最新刊が発売中です
空から犬が降ってきた!
ってだけで、内容が気になってしょうがないんですが、
wacci橋口が言っていたように、脇の登場人物までもが魅力的で
そして、漫画ならではの表現方法をたくさん用いられていて、
楽しみながらも、「ほ~」「へ~」と、うなること間違いなしの作品!
実際に、きら先生も「もんちゃん」というワンちゃんを飼ってらして、
「ポチフル」は、そのもんちゃんを飼ったことがきっかけで描かれたとのこと。
そしてこのもんちゃん、きら先生のtwitterでも
そのイケメンっぷりを発揮しまくっているので
ぜひぜひ、きら先生twitterもチェックして下さい!

これからも新作の予定が続々あるとのことで、
「年下・年上エピソード」がぎっちりつまったものが読めるかも
その時は、その漫画を読みながらにやりとしましょうね。

きら先生、今日は本当にありがとうございました!
来週からも、お家で「ドア開けてます!」ぜひ聴いて下さいね!
そしてまたディープなお話をしに、いらして下さい



そして、今週の橋口洋平弾き語りスタジオライブ
お届けしたのは
wacci『さかな』

Liveこの歌の中に出てくる女の子は、きっと年上のひと。
そんな年上の女性をしっかりとつかみとれない
もどかしいラブソング。
年上に恋をすると、こうなってしまうのかな。
だけど、翻弄されてみたいな。
うっとりと聴いてしまいました。

このスタジオライブコーナーでは
「この曲、橋口さんがカバーしたらおもしろいかも!」
「橋口くんが歌う○○が聴きたいわ」
なんていうカバーリクエストもお待ちしています!
定番ソングから、意外なものまで、wacci橋口の歌声で聴いてみたい曲、
ぜひ番組まで送ってください。

 

【wacci NEWS】

8月5日にwacci5枚目のシングルをリリース

【wacci Live】

6/28(日)
ワンマンライブ
「wacci 360°Premium LIVE ~どこから見てもこんばん輪っち!~」
会場:代官山LOOP
開場/開演 16:00/17:00



diamond
5/31(日)

「MUSIC にゅっと。十八番ライブ!」
会場:TSUTAYA O-WEST
開場/開演 16:30/17:00
出演者:それでも世界が続くなら、wacci、吉田山田、
Suck a Stew Dry、DJ NOMA、他

MC:けみお


house
wacciサポーターズクラブ

「ワッチ荘」の入居者募集中!
入居希望の方は、こちらまで!

そのほか詳しいwacci情報はこちらをご覧ください!

http://wacci.jp/


さあ!来週の wacci橋口洋平の「ドア開けてます!」 
ゲストにこれまた異色の組み合わせ!
麻美ゆまさんを迎えてお送りします!
どうぞお楽しみに。



【レギュラーコーナー】

eyeglass教えて橋口くん!
あなたの日々の疑問や悩みを、
wacci橋口洋平に聞いてみよう!
来週もどしどし、お待ちしています!

karaokewacci橋口洋平スタジオライヴ
スタジオから、弾き語りライヴをお届けします。
カバーリクエストも受付中!


番組へのメッセージのあて先はこちら
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019                



それでは来週も
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」
聴いて下さいね!

top