YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

栞ナース、癒しの極意をつかめずの回

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3

【トミタ栞 News】

flairトミタ栞、初めてのツアーはなんとワールドツアー!!
『もしも World TOUR 2015 in東京&台湾 』開催決定!
■東京 : 9/27(日) @shibuya duo MUSIC EXCHANGE
■台湾 : 10/24(土) 1泊2日 or 2泊3日コースをご用意!
~トミタ栞 もしも World TOUR 2015 in 台湾~
トミタびとで台湾に行き台湾♪(仮)
※台湾に限り、トミタ栞オフィシャルファンクラブ「トミタびと」の会員限定企画
ファンクラブ会員の参加資格となりますのでご注意ください
※詳細は追ってお伝えします

『音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2015』
7/20(月・祝)
時間 : 開場13:00/ 開演 14:00


shoeABC-MART店内放送「ABCリコメンズ」のパーソナリティーに!



詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!


最近前髪が伸びてきて、いつも前髪をいじいじしている
トミタ栞がお送りしている「だめラジオ」

雨と風がすごい!
荒れ模様のお天気の中、お送りしました。
リスナーの中には、雨に濡れてびしょびしょになった…
なんて人も多くいましたが、しーちゃんが言っていたように
ゆっくり、しっかりお風呂につかって下さいね。
そう、今夜はこんな感じで疲れているあなた、傷ついているあなたに
癒しをお届けしよう~
というテーマでしたが、いかがでしたか?
癒しがいまいちわからん!なんて言い放っていたしーちゃんですが、
しーちゃんが元気に話してくれているだけで、じゅうぶん癒しだったかと。



さて、トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」=「トミサテ」
先週からスタートした挑戦シリーズ
トミタ栞、声優に挑戦
今週も新人声優ユニットevery♥ing!の木戸衣吹さん、山崎エリイさんを
先生にお迎えしましたsign03
今日チャレンジしたのは、
【お腹の空いた男の子@中華街】
おいしそうなあるモノをおススメされたしーちゃん少年。
なぜだかウィエイトレスさんは、そのあるモノを何度も言えとしつこく攻めてきます。
そう、あるものとは…
「炙りカルビ」
4月に何度も挑戦し、毎回敗れ去った言葉、それが「炙りカルビ」
何回挑戦しても「炙りかぶり」と言ってしまうしーちゃん。
今回ももちろん、安定の「炙りかぶり」でした。
ということで!
声優に挑戦は、来週も続きます。
来週はどんなシチュエーションなのか。
どんな言葉を言わされる(?)のか。
しーちゃんの声優っぷり、乞うご期待!


every♥ing! News】

note5月13日 Major 1st single「カラフルストーリー」リリースnote

Everying

karaoke
「カラフルストーリー」 スペシャル盤発売記念
ライブ&イベント「39公演」(Thank you!公演)
詳しい開催場所、最新ニュースは every♥ing!official siteをチェックclover




そして、もうひとつのコーナー「だめレポ」
言葉でものを伝えるのが苦手、というトミタ栞。
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日は
靴を左右反対に履くとどうなるのか?
をレポート。
子供の頃から、左右きちんと靴を履くことを教え込まれる私たち。
じゃあ、左右反対に履いてみたらいったいどんな事が起こるのか。
そう思ったトミタ栞は立ち上がりました。
そして、左右反対の靴に足を滑りこませました。
そしてそこにあったのは、単なる違和感でした。
「靴ってよくできていますね。左右反対に履いたらバランスが取れない」
と、分かっていたけど誰も言葉にしなかったことを
しっかりとレポートしてくれたしーちゃん。
今週もいいレポートをありがとう!
ちなみに、靴を左右反対に履くとどうなるか?をトミタ言葉で表すと
「消しゴムあつめ」
以前、思いつきで消しゴム集めを始めてみたら、
始めた途端につまんなくなった、というしーちゃん。
靴にしてもそうで、左右反対に履いてみたら、
もう1回でお腹いっぱいになって満足しちゃった、ということです。
ちゃんちゃん

0512なのでちゃんと靴は決められた足で履きましょうね。

こんな感じでトミタ栞の言葉でお伝えするだめレポ
来週もおたのしみに!



さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」

トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
声優ユニットevery♥ing!先生の指導のもと、
来週も声で演じることに挑戦します!


メッセージテーマは
thunderVS.thunder
来週、5月19日はボクシングの日!
日々、いろいろなものと闘っているあなたのお話、待ってます。
・昨日、母親と弁当のおかずについてケンカした!
・毎回デートに遅刻する彼氏とケンカが絶えません。
・かたつむりv.s.塩
などなど、あなたの身近の闘いの記録、教えて下さい!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは
045-224-1019


今夜の荒天が一転、明日は暑くなるみたいですね。
みなさん、体調くずさないように!

それではトミタ栞のだめラジオ
来週も聴かなきゃ、だめ~

top