YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

歌唱力おばけ!伊東歌詞太郎さん登場!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Top



ただいまwacci、絶賛全国ツアー中!
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」


今夜のお客さまは初登場
karaoke伊東歌詞太郎さんkaraoke

0504wacci

人気動画投稿サイト「ニコニコ動画」の【歌ってみた】で大人気のボーカリスト
伊東歌詞太郎さん!
人呼んで「歌唱力おばけ」!というほど、その歌声は圧倒的
ラジオでのしゃべり声も、腹から声が出てる!って感じで
めちゃくちゃ力強い声の持ち主でしたね!
wacci橋口とは、全然違うフィールドで活躍している人…
というイメージが強かったんですが、なんとなんとなんと
意外にも、かつて接点があったのです。
歌詞太郎さんがバンドで活動していた際に、なんとwacciと対バンしていた
という過去が
いやあ、音楽をしていると人と人ってつながっていくんですね。
そんな伊東歌詞太郎さん

flairセカンドアルバム『二律背反』発売中

Cd_niritsuhaihan【TRACK LIST】

01.夢地図 
02.金曜日のおはよう
03.ポプラの丘に風が吹く
04.ハッピーシンセサイザ
05.僕は初音ミクとキスをした
06.Everything’s gonna be alright
07.Replica
08.さくら
09.親愛なるフランツ・カフカに捧ぐ
10.しゃったーちゃんす
11.ぼくのほそ道
12.カナリア・シンデレラ
13.I Can Stop Fall in Love
14.パラボラ~ガリレオの夢~
15.僕だけのロックスター


「にりつはいはん」と読むこのアルバムタイトル。
簡単に言うと、どちらも同じ価値で存在するふたつのもの…。
収録曲は、オリジナル、カバーおりまぜたこの1枚
カバーはもともとある曲を歌うもの。
オリジナル曲というのは、自分をさらけ出すもの。
これまでは「歌ってみた」で、曲をカバーすることが主だったわけですが、
歌詞太郎さん自身が作詞作曲を手掛けた
歌詞太郎さんそのものが見えるような曲を聴いて、
今までの伊東歌詞太郎とはちがうぞ
と思う人がいるだろうけど、それも伊東歌詞太郎なんだぞ!
という意味、想い、歌詞太郎さんの願望が込められている
アルバムタイトルなのです。
wacci橋口いわく、
「いろいろな歌い方ができますね!」
というくらい、曲によってさまざまな歌い方を聴かせてくれている歌詞太郎さん。
とにかく歌が大好き!
どんな歌でも大好き!
もの心ついた時から歌ってきたので、何がきっかけだったのかも分からないくらい
歌が常にそばにあったそう。
歌うことが何より好きで大切な歌詞太郎さん。
最近は、録音もライブもどちらも全力、どちらも同じ力を注いで
その感覚が重なってきたとのことで、この力づよい歌声、
直接感じて、直接受け取ってもらいたいところなのですが…
5月13日ここ横浜からスタートする全国ツアー
全公演チケットソールドアウトです
残念だけど、すごい
行かれる方、存分に存分にたのしんできて下さいね!


伊東歌詞太郎さん News】

全国ワンマンライブツアー「わざ」
※全公演SOLD OUT※

5月13日(水)@横浜 BAYSIS
開場18:00/開演18:30

karaoke6月7日(日)@六本木 EX THEATER ROPPONGI
開場17:00/開演18:00


そのほか詳しい伊東歌詞太郎さん情報はコチラをチェック


エフヨコリスナーで、ここにいることに感激
と、今回の出演をよろこんでくれた歌詞太郎さん。
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。
スピリチュアルな話もお得意、
悩みはすべて解決できる、
ということで、次回来てもらった時は
ひたすらお悩み解決番組でもいいかも知れませんね!

そして、今週の橋口洋平弾き語りスタジオライブ
お届けしたのは
椎名林檎さんの『丸の内サディスティック』

Liveいつもよりエモーショナルに歌っていました。

ドア開けてます!では初となるカバーソングでしたが
今夜のゲスト、伊東歌詞太郎さんの【歌ってみた】にあやかりまして
wacci橋口も、歌ってみたという次第です!
「この曲、橋口さんがカバーしたらおもしろいかも!」
「橋口くんが歌う○○が聴きたいわ」
なんていうカバーリクエストもお待ちしています!
ぜひ番組まで送ってくださいね。

 

【wacci NEWS】


【wacci Live】

fuji全国ワンマンツアー中!fuji
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2015 春
 ~眺めたい景色をたずねて さあ千里~」
4月25日(土) 横浜 BAYSIS
5月2日(土) 大阪 Music Club JANUS
5月3日(日) 名古屋 E.L.L.
5月10日(日) 仙台 HooK SENDAI
5月16日(土) 岡山 MO:GLA
5月17日(日) 福岡 Gate's 7
5月24日(日) 東京 恵比寿ガーデンホール

flair全ての公演で、ライブ本編の後に「二次会」を開催


Liveトレイラー公開中です!

【予告編】wacci全国ツアー2015春
YouTube: 【予告編】wacci全国ツアー2015春


今すぐツアー特設サイトをチェックして下さい!

0504


house
wacciサポーターズクラブ

「ワッチ荘」の入居者を募集中
入居希望の方は、こちらまで!

そのほか詳しいwacci情報はこちらをご覧ください!

http://wacci.jp/


さあ!来週の wacci橋口洋平の「ドア開けてます!」 
ゲストにダイスケさんを迎えてお送りします!
 

【レギュラーコーナー】

eyeglass教えて橋口くん!
あなたの日々の疑問や悩みを、
wacci橋口洋平に聞いてみよう!
来週もどしどし、お待ちしています!

karaokewacci橋口洋平スタジオライヴ
スタジオから、弾き語りライヴをお届けします。
カバーリクエストも受付中!


番組へのメッセージのあて先はこちら
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019                



それでは来週も
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」
聴いて下さいね!

top