YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

トミタ栞、声優に挑戦しました!

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3

【トミタ栞 News】

トミタ栞、初めてのツアー!なんとワールドツアー!!
『もしも World TOUR 2015 in東京&台湾 』開催決定!
■東京 : 9/27(日) @shibuya duo MUSIC EXCHANGE
■台湾 : 10/24(土) 1泊2日 or 2泊3日コースをご用意!
~トミタ栞 もしも World TOUR 2015 in 台湾~
トミタびとで台湾に行き台湾♪(仮)
※台湾に限り、トミタ栞オフィシャルファンクラブ「トミタびと」の会員限定企画
ファンクラブ会員の参加資格となりますのでご注意ください
※詳細は追ってお伝えします

shoeABC-MART店内放送「ABCリコメンズ」のパーソナリティーに!

sunラゾーナ川崎プラザのスペシャルサポーターに決定!

詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!


トミタ栞がお送りしている「だめラジオ」
川崎ラゾーナでのイベントを終えての生放送!
良いお天気の中、たくさんの人が集まったイベント!
とってもすてきなこどもの日になったみたいですね。
そして、先週水曜日に行われたワンマンライブ!
本当に本当に楽しい、楽しいライブだった!
とほくほくだったしーちゃん。
この日は新しいしーちゃんの姿が見れらたんではないでしょうか!?
ですが、この番組ではまだまだ「だめだめ」なしーちゃん
さらけ出してもらいますよ~


さて、トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」=「トミサテ」
毎週のように噛むので、今週から「トミサテ」に省略です!
これまでは、ゲストのみなさんとひきつぎという名のお遊びを繰り広げてきましたが
今週からは、本当に本当に挑戦シリーズです!
トミタ栞、声優に挑戦
以前から声優に興味を持っていた、というしーちゃん。
それならば、実践してもらおうじゃないの!ということで、
新人声優ユニットevery♥ing!の木戸衣吹さん、山崎エリイさんを
先生にお迎えしました

今日チャレンジしたのは、
【ダイエット中のしーちゃんが、中華街で誘惑に勝てるのか!?】
というシチュエーション。
プロの声優であるおふたりの指導のもと、
声での演技をがんばったしーちゃん!
事前にシチュエーションを知らせていなかったんですが、
ものすごいアドリブ力でしたね!
さらに、声がかわいい…
かわいすぎる…
そして、うますぎる
トミタ栞、あたらしい可能性が爆発していたんじゃないでしょうかっ!
これは来週も期待できる

every♥ing! News】

note5月13日 Major 1st single「カラフルストーリー」リリースnote

Everying

karaoke
「カラフルストーリー」 スペシャル盤発売記念
ライブ&イベント「39公演」(Thank you!公演)
詳しい開催場所、最新ニュースは every♥ing!official siteをチェック

every♥ing!先生は来週のトミサテにも登場です!
来週はどんなシチュエーションにチャレンジするのか!?
どうぞお楽しみに!


そして、もうひとつのコーナー「だめレポ」
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今日は
「夢
をレポート。
実際にしーちゃんが見た夢をレポートしてくれました。
その夢というのが、涙なくしては聞けないほど切ない夢!
このだめラジオの生放送にやってきたしーちゃん。
なのに、スタッフがエンジニア以外誰もいない!
そして、そのエンジニアがまた無愛想!
そんな中、生放送をスタートさせたものの、
右も左も分からない
どうにかこうにかがんばって1時間が過ぎた頃に
酔っ払い状態のスタッフがブースになだれ込み、生放送を妨害!
それをリスナーに悟られないように、必死で声を張り上げるトミタ栞!

と聞くも涙、語るも涙な夢を見たしーちゃん。
起きた時には汗と涙でびっしょりだったそう
ああ、夢でよかった!

Yumeちなみにしーちゃんとスタッフの距離はこんな感じなんです。
ブースでひとりがんばるしーちゃんを
絶対ひとりになんてしませんよ!

こんな感じでトミタ栞の言葉でお伝えするだめレポ
来週もおたのしみに!



さて!来週の「トミタ栞のだめラジオ」

トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
声優ユニットevery♥ing!先生の指導のもと、
来週も声で演じることに挑戦します!


メッセージテーマは
「しおりナースが癒します
来週、5月12日はナイチンゲールの日!
トミタ栞が白衣の天使になって、あなたの傷を癒します。
・失恋の傷、いやして!
・仕事が忙しすぎる!いやして!
・勉強がはかどらない!いやして!
などなど、しおりナースに癒してほしいあなたからのメッセージ
お待ちしています!


メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは
045-224-1019

Shiori番組ラストは睡魔がやってきたというしーちゃん。
今日も一日、おつかれさん!
みなさんも一日、おつかれさまでした!


トミタ栞のだめラジオ
来週もお楽しみに!

top