YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

第61回★片平里菜のカタコトラジオ★

5月28日もくようびmoon3
今夜もゆるりとお送りしましたカタコトラジオ。
いかがでしたか?

さて、先週のカタコトラジオでは
片平里菜に怒られたい人
というテーマでお便りを募集。
し・か・し!
みんなのからのお便りに最後まで共感してしまって
なかなか喝をいれられない里菜ちゃん(これは予想通り)。

そんな里菜ちゃんに、リスナーの方から
「遅刻はダメだぞ、人として。頑張って欲しい」
というお叱りメールをいただきました。
この言葉をずっしり受け止めた里菜ちゃん。

ということで、今夜のカタコトラジオのテーマは・・・

片平里菜を叱りたい人!

を募集しました。

よし!対決だ!かかってきなさい!
と、今日も気合い十分の里菜ちゃん。

どんなメールがきたのか・・・!?
すっぴんで外を歩くのをやめなさい!
rockもっと日本全国いろいろなところでライブをやりなさい!
rock里菜ちゃんの「HIGH FIVE」の歌詞ように振る舞ったら、先生に怒られた!
 どうしてくれるの・・・!
など、ちょっとおもしろいお叱りも…(笑)

一番多かったのは、
*カタコトラジオがおもしろすぎて(ゆるすぎて)今、勉強ができない!
というメッセージでした

Photo_9
カメラを向けるとやっぱり照れちゃう里菜ちゃん!慣れて慣れて! 

根強い人気を誇るコーナーカタるベの部屋
今日は方言ではなく、ご当地グルメを紹介!

*京都のRN夕映えの恋人さんが紹介してくれたのは、粕汁
(大根、人参、ちくわ、豚肉、酒粕、白みそ、赤みそを混ぜて煮込む!)

またまた京都のご当地グルメでRNなみさんは、
*パン屋「志津屋」のカスクートカルネ

*福岡のRN保育士のくるるさんからは、みなさんご存知、
 博多ラーメン

今日はみんなに愛のあるお叱りを受け続けている里菜ちゃん。
そのままギターを片手にカタコトライブへ。
“子供時代を弾き語り。

Photo_8


「生歌がよすぎて目がさえちゃった〜」
なんてうれしいメールも!ありがとうございました♪

「お正月に新コーナーを募集したのに、
やっていないじゃないの!?」
というメールも
(はい!すみません…!)
・・・とにかく、たくさんのお便り、ありがとうございました。


さぁ、里菜ちゃんにお叱りをしっかりしたにも関わらず、
次回のテーマが決まらないカタコトラジオチーム。
こんな時、里菜ちゃんならどうするんだろう…!?
ということで、次回のテーマは

片平里菜が決めさせていただきます!

に決定!

*AくんとBくん両方から告白されてしまいました!どっちにすればいいでしょう…!?
*いま、お腹がすいて仕方ないのですが、ラーメン食べに行っていいですか?
*やりがいのある今の仕事。でもお給料が低くて…
 やりがいとお金、どっちをとればいいでしょう…。

などなど、どんなメッセージでもOK!
一切責任は取れませんが、たくさんのお便りお待ちしています!

mailto メール rina@fmyokohama.co.jp 

   FAX 045-224-1019
   Twitter #カタコトタイム


《今夜番組でお送りした楽曲》

M1  Great DJ / The Ting Tings
M2  女の子は泣かない / 片平里菜
M3  OVERJOYED / Stevie Wonder
M4  心は / 片平里菜
M5  ライオン / 10-FEET
M6  子供時代 / 片平里菜(*カタコトライブ)
M7  わが美しき故郷よ / 畠山美由紀
M8  Come On Over Baby / Christina Aguilera
M9  誰もが / 片平里菜
M10 始まりに / 片平里菜

newお知らせ版new
■プロ野球中継番組テーマソング「スターター」3月27日0時配信スタート!

■弾き語りワンマンツアー2015〝最高の仕打ち〟スタート!

詳細はこちらをチェック!
http://www.katahirarina.com/news/hikigatari2015.html

■片平里菜4thシングル『誰もが/煙たい』絶賛発売中flair

Daremoga_jkt_withdvd_2

■片平里菜1stアルバム『amazing sky』絶賛発売中flair

As

里菜ちゃんの「なう!」が見られる

TwitterやFacebookにもどしどしアクセス&フォローnote


片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com

ブログ http://ameblo.jp/katahira-rina/

Twitter @katarina_81 

Facebook 片平里菜 Rina Katahira

top