YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

第60回★片平里菜のカタコトラジオ★

5月21日もくようびmoon3
今夜もゆるりとお送りしましたカタコトラジオ。
いかがでしたか?

1_2カタコトラジオのステッカーがなくなる!
ということで、新しい「カタコト○○」のデザイン作成中!?

今夜のカタコトラジオ、テーマは・・・

片平里菜に叱られたい人募集!

大型連休も終わり…なんだか元気がでない!
こんなんじゃ自分だめだなぁってわかってるんだ・け・ど…!
どうしてもなおらない。
そんなあなたに、片平里菜が喝!をいれる!という新しいテーマ。
5時間のリハーサル終わりで、ほんのすこーしハスキーボイスな里菜ちゃん。
気合い十分です。

*部屋の片付けができません。怒ってください!
*寝坊がやめられません。
*借りっ放しの本を返していません!
など、のメッセージに!

わかるわ〜

と、まさかの共感。
私もなんだよね、ちゃんとしよう

(実は里菜ちゃん、今朝ちょっと寝坊しちゃって、
スタッフから11回も電話をもらっていたんだって!)

そんないつものゆるりとしたカタコトラジオ。
根強い人気を誇るコーナーカタるベの部屋
北海道の空気をお届け!
北海道で里菜ちゃんの曲を宣伝しているポニーキャニオンの松代勇司さん。
今の旬はアスパラ。
松代さんの食レポが素晴らしくて里菜ちゃんもスタッフみんな
頭の中はアスパラでいっぱい。

そんな松代さんの教えてくれた方言は
じょっぴんかる」!
じょっぴん=鍵、かる=かける
ということで「鍵かける」でした

2
↑カタコト○○の練習をこっそり写真におさえちゃいました!


今度の24日、弾き語りツアーで札幌に行く里菜ちゃん。
最近の北海道はどんな気候ですか?
「北海道はまだブルゾンを着ないと寒いよ!」
とのことでした。

引き続き、みんなを怒れない里菜ちゃん。
そのままギターを片手にカタコトライブに突入!
今夜は勢いがある
小石は蹴飛ばして”をチョイス!
「今日のカタコトライブはちょっとハスキーな声が魅力的」
というメールもいただきました
ありがとう!

Photo_9

みんなのからのお便りに最後まで共感してしまって、
なかなか喝をいれられない里菜ちゃんに
RN 58歳の万年課長さんから
「遅刻はダメだぞ、人として。頑張って欲しい」
というお叱りメールをいただきました。
この言葉をずっしり受け止めた里菜ちゃん。

ということで、次回のカタコトラジオのテーマは・・・

片平里菜を叱りたい人募集!

*寝坊はダメだぞ!喝!
というごもっともな厳しいご指摘から、
*里菜ちゃんのカタコトがかわいすぎてテスト勉強がはかどりません!
どうしてくれるんですか!?

などなど、愛あるお叱りお待ちしています♪

mailto メール rina@fmyokohama.co.jp 

   FAX 045-224-1019
   Twitter #カタコトタイム


《今夜番組でお送りした楽曲》

M1  Hey boy! / 片平里菜
M2  Sing 2015 / Goose house
M3  teenage lovers / 片平里菜
M4  ぼくのお日さま / ハンバートハンバート
M5  眼鏡越しの空 / 片平里菜
M6  小石は蹴飛ばして / 片平里菜(*カタコトライブ)
M7  In My Life / The Beatles
M8  もしも運命の人がいるのなら / 西野カナ
M9  IS THIS LOVE / Bob Marley
M10 煙たい / 片平里菜
M11 始まりに / 片平里菜

newお知らせ版new
■プロ野球中継番組テーマソング「スターター」3月27日0時配信スタート!

■弾き語りワンマンツアー2015〝最高の仕打ち〟開催決定!

詳細はこちらをチェック!
http://www.katahirarina.com/news/hikigatari2015.html

■片平里菜4thシングル『誰もが/煙たい』絶賛発売中flair

Daremoga_jkt_withdvd_2

■片平里菜1stアルバム『amazing sky』絶賛発売中flair

As

里菜ちゃんの「なう!」が見られる

TwitterやFacebookにもどしどしアクセス&フォローnote


片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com

ブログ http://ameblo.jp/katahira-rina/

Twitter @katarina_81 

Facebook 片平里菜 Rina Katahira

top