YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

第59回★片平里菜のカタコトラジオ★

5月14日もくようびmoon3
今夜もゆるりとお送りしましたカタコトラジオ。
いかがでしたか?

Photo_14読書中の里菜ちゃん

さて、今夜のカタコトラジオのテーマは・・・

誕生日の仕打ち!?未だかつてない意味深長なテーマ(笑)?
そう!5月12日は里菜ちゃんの誕生日でした!
ということで、みんなの“誕生日の仕打ち”を募集〜!

*教室に入った途端!顔にケーキをバーンっ!
*お母さんにお誕生日を忘れられちゃったけど、そのあと倍以上祝ってもらえた!
 というものから、
*今の彼氏と元彼の誕生日が同じ!どうしても思い出してしまう元カレとの思い出…
 なんていういうちょっとヒヤヒヤする仕打ちも…!

カタるべの部屋
今日はリスナーのみなさんからのメールをご紹介!
広島県のかたりなもんさんから教えてもらった広島弁には
里菜ちゃんもちょっとビックリ!
標準語で「先生がいらっしゃった」という敬語を、
広島弁では「先生が来ちゃった」と言うんだって!

・続いて高知県のサル人間さん!
高知の方言では、よく「ちゃ」「ちゅ」「ちょ」が使われます。
「あのドラマ、録っちょっちゃって!って、言っちゅうから!」
里菜ちゃん、なんとか言えました…good


23歳になった片平里菜も、方言の魅力を追求していきます!

2ノリノリな里菜ちゃん(笑)♪

そして今夜もみなさんお待ちかねのカタコトライブ
この間は、母の日でした…
ということで、

♪ペンペン草/片平里菜

1_2

じーんと温かい気持ちになるこの曲。
「涙しちゃいました」という感想も。
みなさんもライブの感想や、
里菜ちゃんにカタコトライブで演奏して欲しいリクエストなど、
お便りください!

里菜ちゃんは、弾き語りワンマンツアー2015〝最高の仕打ち〟の真っ最中!
今日は大阪会場のみんなととったジングルをOAしちゃいました!
大阪の熱が伝わってきた〜!
これから回る会場のみんなも楽しみにしていてね!

今日は本当にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!

みんなたくさんのメッセージ本当にありがとう。
  この幸せを歌で返していきます。」by片平里菜

素敵な夜になったカタコトラジオでした

さてさて、次回のカタコトラジオのテーマは・・・

片平里菜に叱られたい人募集!

GWが終わって7月まで祝日がないなんて…なんだか元気がでない。
こんなんじゃ自分だめだなぁってわかってるんだけど…!
どうしてもなおらない。
そんなあなたに、片平里菜が喝!
里菜ちゃんに叱られたい!というあなたからのメッセージをお待ちしています!

mailto メール rina@fmyokohama.co.jp 

   FAX 045-224-1019
   Twitter #カタコトタイム

里菜ちゃん、叱れるかな?

《今夜番組でお送りした楽曲》

M1  始まりに / 片平里菜
M2  R.A.D.I.O / HAPPY
M3  teenage lovers / 片平里菜
M4  Blowin' In The Wind / Bob Dylan
M5  ペンペン草 / 片平里菜(*カタコトライブ)
M6  Things That Are Bad For Me(pt.1) / Colleen Green
M7  Smells Like Teen Spirit / Patti Smith
M8  Still Crazy After All These Years(時の流れに) / Paul Simon
M9  E / tricot
M10 誰もが / 片平里菜
M10 始まりに / 片平里菜

newお知らせ版new
■プロ野球中継番組テーマソング「スターター」3月27日0時配信スタート!

■弾き語りワンマンツアー2015〝最高の仕打ち〟開催決定!

詳細はこちらをチェック!
http://www.katahirarina.com/news/hikigatari2015.html

■片平里菜4thシングル『誰もが/煙たい』絶賛発売中flair

Daremoga_jkt_withdvd_2

■片平里菜1stアルバム『amazing sky』絶賛発売中flair

As

里菜ちゃんの「なう!」が見られる

TwitterやFacebookにもどしどしアクセス&フォローnote


片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com

ブログ http://ameblo.jp/katahira-rina/

Twitter @katarina_81 

Facebook 片平里菜 Rina Katahira

top