YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

第58回★片平里菜のカタコトラジオ★

早くも5月になってしまいました。
5月7日もくようびmoon3
今夜もゆるりとお送りしましたカタコトラジオ。
いかがでしたか?

今夜のテーマは・・・
5/9から里菜ちゃんの弾き語りワンマンツアー“最高の仕打ち”がSTART!
ということで

最高の○○(パート2)!

・ペットの寝顔が最高にかわいい♡
・好きな音楽を聴きながらランニングしている時!
・僕の彼女は最高!なんていうメールも

たくさんの"最高の○○”ありがとうござました!
里菜ちゃんも、ゴールデンウィークはお父さんと東京でゆっくりできて、
美術館に行ったり、Sheena Eastonのライブをみたり
最高の時間を過ごせたみたい…!

今日は、吹奏楽部で最高の演奏会!を無事終えたという
厚木市の17歳りかちゃんとお電話をしました♪
りなちゃんと話したいというみんな!
電話番号を書いてお便りを送ってね

カタるべの部屋
今日はリスナーのみなさんからのメールをご紹介!
石川県のかめちゃんさんから教えてもらった金沢弁は?
「○○まっし」
「中に入りなさい」→“中に入りまっし
「早くしなさい」→“はよしまっし

・同じく石川県のあややんさんからはこんなメールがきました。
「私はインフルエンザにかかってしまい、いま“ちきない”です。。」
これは、どういう意味?と一人クイズをはじめる里菜ちゃん(笑)。
「インフルエンザにかかって… “しんどい”?かな!」ということで正解

・最後は福島出身のチャン・ミカさんから。
「私は18年間海沿いに住んでいて
 元漁師のおじいちゃんがたちの方言がうつってしまいます!」

最近、地元言葉がぬけつつある…という里菜ちゃんも
なんだっぺ!」には力強く頷いておりました!


そして今夜もみなさんお待ちかねのカタコトライブ
ちょっとあたたかくなってきた…!ということでこの曲。

♪夏の夜/片平里菜

Photo_4

「いま、ちょうど河川敷で聴いています」というメールも!
ありがとうございました!
みなさんもライブの感想や、
里菜ちゃんにカタコトライブで演奏して欲しいリクエストなど、
お便りください!

今日も素敵な夜になったカタコトラジオでした

さて、次回のカタコトラジオのテーマは・・・

誕生日の仕打ち

誕生日の仕打ち!?ってどういうこと?
と思ったあなたもいるはず!?
そう!5月12日は里菜ちゃんの誕生日なんです!
ということで、

*だれにも言っていなかったのに、欲しかったCDを誕生日プレゼントにもらえた!
*夏休み中でみんなに誕生日を祝ってもらえなかった・・・!
*誕生日にプロポーズされた!

などなど…Happyな仕打ちからちょっとがっかりな仕打ちまで
あなたの "誕生日の仕打ち”を大募集!

mailto メール rina@fmyokohama.co.jp 

   FAX 045-224-1019
   Twitter #カタコトタイム

お待ちしてます!

《今夜番組でお送りした楽曲》

M1  サンライズ / BENNIE K
M2  スターター / 片平里菜
M3  Wannabe / SPICE GIRLS
M4  小石は蹴飛ばして / 片平里菜
M5  Morning Train(Nine To Five) / Sheena Easton
M6  夏の夜 / 片平里菜(*カタコトライブ)
M7  Smells Like Teen Spirit / Patti Smith
M8  Still Crazy After All These Years(時の流れに) / Paul Simon
M9  心は / 片平里菜
M10 始まりに / 片平里菜

newお知らせ版new
■プロ野球中継番組テーマソング「スターター」3月27日0時配信スタート!

■弾き語りワンマンツアー2015〝最高の仕打ち〟開催決定!

詳細はこちらをチェック!
http://www.katahirarina.com/news/hikigatari2015.html

■片平里菜4thシングル『誰もが/煙たい』絶賛発売中flair

Daremoga_jkt_withdvd_2

■片平里菜1stアルバム『amazing sky』絶賛発売中flair

As

里菜ちゃんの「なう!」が見られる

TwitterやFacebookにもどしどしアクセス&フォローnote


片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com

ブログ http://ameblo.jp/katahira-rina/

Twitter @katarina_81 

Facebook 片平里菜 Rina Katahira

top