YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

山猿、三度目の(?)初登場!!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Top



「wacci橋口洋平のドア開けてます!」


flair今夜のお客さまは、山猿

Img_2974
山猿さん…
山猿さんは初登場ですが、山猿さんは3回目の登場

sign02
sign02
そう、山猿さんとは「wacciのドア開いてます!」時代に2回出演してくれた
エルモンちゃん、ことLGMonkees
LGMonkeesは解散し活動休止。そして山猿を襲名…
ということで、山猿として初登場!
「エルモンちゃん」とは呼べないので「山ちゃん」と愛称が変わったわけですが、
なーんの違和感もなかったですね。
もう、10年前から
「山ちゃん」「はしぐっちゃん」と呼び合ってるかのようなしっくり感でした。

そんな山ちゃんこと山猿
note待望のオリジナルアルバム「あいことば2」発売中


「痛みを知っている自分だからこそ、
みんなの日常でのイヤなこと、辛いこと、悲しいことを
僕らミュージシャンが少しでも和らげることができたら」

前回のアルバムは「あいことば」から2年半。
そんな時間が経ってしまっていたんですが、
前回と何も変わらない、あいの言葉がたくさんつまっているアルバムが完成。
LGMonkeesを経て、山猿を襲名したわけですが
アルバムタイトル、伝えたいことは脈々と受け継がれているのです。
人の目を見るのも苦手で、ずっと保健室にいた、という山ちゃん。
そんな山ちゃんを救ったのが、人との出会いと音楽。
その経験を、音楽を通してみんなにもしてもらえたら、
そんな強い気持ち、愛が込められている山猿の音楽。
メロディーも大切だけど、何よりも歌詞、ことばを届けたいという山ちゃん。
「自分の曲を説明するの、わかんねえ!」
と、ちょっとぶっきらぼうに話す山ちゃんですが、
このアルバムを聴けば、山猿そのものを感じることができるはずです!


【山猿 Live】

2ndアルバム「あいことば2」リリース記念
ミニライブ&サイン会

■4月29日(水) 
≪1回目≫11:00~ ≪2回目≫14:00~
@埼玉県川口市 イオンモール川口前川

■5月1日(金)
19:00~ 
@肉フェスTOKYO@駒沢オリンピック公園 中央広場

■5月4日(月祝)
15:30~ 
【会場】千葉県 タワーレコード柏店

■5月10日(日) 

≪1回目≫13:00~ ≪2回目≫15:30~
【会場】ラゾーナ川崎 ルーファ広場 グランドステージ


shine「あいことばは生猿です!! Tour2015~夏の陣~」
8/16(日)
渋谷CLUB QUATTRO
開場16:15 / 開演17:00

詳しい山猿情報はコチラをチェック


ふだんは夜9時には寝るということで、
眠たい中、そしてお腹が痛い中お付き合いありがとうございました!
かつての恩師との心あたたまるエピソードも、
本当に本当にじーんと来ましたね。
またすてきなお話と音楽、聞かせて下さい!

そして、今週の橋口洋平弾き語りスタジオライブ
お届けしたのは
「じゃあね」

Img_1490_2この「じゃあね」が、橋口洋平の音楽人生のはじまり。
そう、この曲を現在の事務所に送り、認められ
ミュージシャンとして歩き出した、
そんな一曲を生演奏でお届けしました。

Img_2836_2

【wacci NEWS】


【wacci Live】

fuji全国ワンマンツアー中!fuji
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2015 春
 ~眺めたい景色をたずねて さあ千里~」
4月25日(土) 横浜 BAYSIS
5月2日(土) 大阪 Music Club JANUS
5月3日(日) 名古屋 E.L.L.
5月10日(日) 仙台 HooK SENDAI
5月16日(土) 岡山 MO:GLA
5月17日(日) 福岡 Gate's 7
5月24日(日) 東京 恵比寿ガーデンホール

flair全ての公演で、ライブ本編の後に「二次会」を開催


Liveトレイラー公開中です!

【予告編】wacci全国ツアー2015春
YouTube: 【予告編】wacci全国ツアー2015春


今すぐツアー特設サイトをチェックして下さい!

 

housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者を募集中
入居希望の方は、こちらまで!

そのほか詳しいwacci情報はこちらをご覧ください!

http://wacci.jp/


さあ!来週の wacci橋口洋平の「ドア開けてます!」
GW真っ最中にお届けします!
みなさんは、どんなお休みを過ごすのでしょうか?


【レギュラーコーナー】

eyeglass教えて橋口くん!
あなたの日々の疑問や悩みを、
wacci橋口洋平に聞いてみよう!
来週もどしどし、お待ちしています!

karaokewacci橋口洋平スタジオライヴ
スタジオから、弾き語りライヴをお届けします。


番組へのメッセージのあて先はこちら
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019                



それでは来週も
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」
聴いて下さいね!

top