YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

ストレイテナー ホリエアツシさん初登場!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Top



「wacci橋口洋平のドア開けてます!」


今夜のお客さまは
sign03ストレイテナーのホリエアツシさん

おお!
ストレイテナーとwacci、意外とも言える取り合わせですが
どうしてふたりが顔見知りになったのか?
それは…共通の飲み友達がいたから!
今日は、ホリエさんとwacci橋口の仲を取り持ったショウゴさんも
スタジオに駆けつけてくれました!

0420_1背後霊のように写っているのがショウゴさんですが、分かるかな?

さて今夜は「お引越し」というテーマでお届けしたんですが
ホリエさんと橋口さん、互いに転勤族だった!という共通点が。
家族の転勤に伴って、日本全国津々浦々を渡り歩いたふたり。
共通点は、メガネ
だけじゃなかったんですね~

そして、番組のテーマに合わせるかのように
最近、引っ越しをした!というホリエさん。
なんと、ツアー中に引っ越しを敢行したそうで、
それはそれは、大変だったとのこと。

さあ、そんなホリエさんのバンド、ストレイテナー
ニューシングル
「The Place Has No Name」4月22日リリース

Tener_jacket0313thumb250x250969[CD]
1.The Place Has No Name
2.覚星
3.The Place Has No Name -instrumental-
4.覚星 -instrumental-


「鼻の奥がツンとするような、冬の寒さを感じさせる」
とは、wacci橋口の感想。
ホリエさんは、曲作りの際に季節感って大事にしていますか?
という問いに、
「春とか夏のウキウキする感じの曲は書けない…」
と答えてくれたホリエさん。
そう、冬の澄んだ情景を描写するのが好きなんだそう。
今回の「The Place Has No Name」は、
ドラマのオープニングテーマとして書き下ろした1曲ですが、
それはそれは自由に、全力で好きなものがつくれた!
と、満足いく作品になったとのこと。
英語でつづられている詞も気になるところですが、
歌詞についてのこだわりは、
「今回は楽曲のメロディーラインをよりストレートに伝えるため
   英語詞を選んだ」
と、おっしゃっていました。
ほう~、そう聞いてから曲を味わうと、より一層深く楽しめますね。
歌詞の解釈も音楽を聴く醍醐味ですが、感覚で音を感じる…
そんな新たな楽しみも発見できる、ストレイテナーの楽曲!
いよいよ今週水曜日リリースです。


【ストレイテナー Live】

Behind The Scene TOUR

flair4月25日(土)& 26日(日)
@東京 豊洲 PIT
開場 17:00 / 開演 18:00
ツアーのラストを飾る2DAYS!


そして、今年もフェスに多数出演します!
詳しいストレイテナー情報はコチラをチェック


なんだかすべてを包み込んでくれるような頼れるお兄さん
そんな雰囲気を持ったホリエアツシさん。
今夜はありがとうございました!
終わったら家系ラーメン食べに行く~とのことで、
次回、その感想も聞かせてくださいね!

そして、今週の橋口洋平弾き語りスタジオライブ
ホリエさんも見守る中お届けしたのは
「泣きっ面」

0420doorまだ音源化していないこのナンバー。
ホリエさんから
「シングルで出すべき」
と、お墨付きをいただきました!
その日を、どうぞお楽しみに。




さあ!来週の
wacci橋口洋平の「ドア開けてます!」
ゲストに山猿をお迎えします!
ひとりになった!なった!と言ってはいるものの、
毎週のようにゲストが来てくれて本当に心強いですね。



【レギュラーコーナー】

eyeglass教えて橋口くん!
あなたの日々の疑問や悩みを、wacci橋口洋平に聞いてみよう!
来週もどしどし、お待ちしています!

karaokewacci橋口洋平スタジオライヴ
スタジオから、弾き語りライヴをお届けします。


番組へのメッセージのあて先はこちら
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019                




【wacci NEWS】


【wacci Live】

fuji全国ワンマンツアーいよいよスタート!fuji
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2015 春
 ~眺めたい景色をたずねて さあ千里~」
4月25日(土) 横浜 BAYSIS
5月2日(土) 大阪 Music Club JANUS
5月3日(日) 名古屋 E.L.L.
5月10日(日) 仙台 HooK SENDAI
5月16日(土) 岡山 MO:GLA
5月17日(日) 福岡 Gate's 7
5月24日(日) 東京 恵比寿ガーデンホール

flair全ての公演で、ライブ本編の後に「二次会」を開催

flairチケット先行予約受付中
※横浜公演は、本当に!チケット残りわずかですhorse

Liveトレイラー公開中です!

【予告編】wacci全国ツアー2015春
YouTube: 【予告編】wacci全国ツアー2015春


今すぐツアー特設サイトをチェックして下さい!



flair新曲「
キラメキ」発売中flair

Escl4329
heart01通常盤
1.「キラメキ」
2.「ふわり」
3.「サンタクロースを僕に」


tv「キラメキ」MV&予告編公開中!tv

wacci 『キラメキMV&予告編』
YouTube: wacci 『キラメキMV&予告編』

housewacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者を募集中
入居希望の方は、こちらまで!

そのほか詳しいwacci情報はこちらをご覧ください!

http://wacci.jp/


Img_39991

それでは来週も
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」
聴いて下さいね!

top