YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

だめだめ?な感じでだめラジオ、2回目終了!

houseYOKOHAMA RADIO APARTMENThouse
火曜日ルームはトミタ栞のだめラジオ

1_3

【トミタ栞 News】

karaokeトミタ栞 ライブ2015 ~誕生日関係なく追加公演です!~
4月29日@代官山UNIT
OPEN : 17:00 / START : 18:00

shoeABC-MART店内放送「ABCリコメンズ」のパーソナリティーに決定!

sunラゾーナ川崎プラザのスペシャルサポーターに決定!

詳しくはトミタ栞 official siteを見て下さい!


トミタ栞がお送りしている「だめラジオ」
だめなところだって隠さずいこう!
どんどんだめでいっちゃおう!
そして、このラジオはタメにはなりません…。
という、そんな番組です。
(あらためて文字にすると、ロクでもないですね)

今日も無事(?)生放送、終了しました!
ラジオのDJは、「カフ」というものを操作するのですが、
先週からその扱いに苦戦しているしーちゃん。
「カフ」を自分であげる→しゃべっている声が放送で流れる
「カフ」を自分でさげる→しゃべっている声が流れない
という、放送を左右するとっても大切な操作なんですが、
今日は見事に、だめっぷりを発揮してくれましたね。
なんとしゃべりながらカフを下げた
なぜかフェードアウトしていくしーちゃんの声…。
それもこれも、自分でカフを下げていたからなんです。

Photo_2崎陽軒のひょうちゃんと一緒に撮ってみましたが、
その反対側にある茶色いヤツ!
これが当面のしーちゃんの宿敵、カフです!
来週は上手にカフ操作、できるでしょうか!?



さて、トミタ栞の「だめ」を「できる!」に変えるチャレンジコーナー
「もしも?ワールド・トミタ・サテライト」
先週のゲスト、7!!のNANAEさんと「引き継ぎ」に挑戦したんですが
「引き継ぎ」、マスターならず、翌週までしおりを挟んで持越しとなっていました。
そんな今週、引き継ぎを一緒にマスターしに来てくれたのは…
heart04AKB48から内山奈月さん

Photo神奈川県出身の奈月さん、Fmyokohamaのジングルも口ずさめるほどの
エフヨコリスナーでもありました!わあ

以前、奈月さんのラジオにしーちゃんが出演してすっかり意気投合!
最初の出会いからすっかり仲良くなったというふたり。
ちなみに、しーちゃんがツボった奈月さんの夢…それは
“巫女さんになること”
そして
“ギャルになること”
…ちなみに、ギャルになることは19歳という年齢を考えてあきらめたそうです。
そんな奈月さんと挑戦したのは、やっぱり山手線ゲーム
おっとりとした奈月さんですが、これがなかなかの腕前!
そして、我らがしーちゃん、弱すぎ!
ということで、見事しーちゃんが罰ゲーム
奈月さんからの指令は
『クレヨンしんちゃんのものまね』
『クレヨンしんちゃんに出てくるぼーちゃんのものまね』
でしたが、どっちも奈月さんが納得してくれるレベルに達しておらず
引き継ぎ、今週も大失敗に終わりました…


【内山奈月さん News】

5月20日リリース
AKB48 40thシングル「僕たちは戦わない」

書籍「憲法主義 条文には書かれていない本質」発売中
こちらは九州大学法学部教授の南野森さんと奈月さんの共著
「もしも国民的アイドルが日本国憲法を本気で学んだら…」
という、日本人ならばきちんと読んでおきたい一冊です!

そのほか詳しい情報はAKB48 内山奈月さんページをチェック


内山奈月さん、ありがとうございました!
また次回はゆっくり、そのギャップを堪能させて下さいね!



そして、もうひとつのコーナー「だめレポ」
ラジオという言葉だけの世界で、トミタ栞がどこまで表現できるのか!
トミタ言葉を駆使して、あらゆることをレポートしていくのですが
今夜レポートしたのは、横浜赤レンガ倉庫で開催中の
tulip「FLOWER GARDEN 2015」
今日のゲスト、内山奈月さんと一緒に見てきた!
という、お花満載のイベントです。
お花のじゅうたんを楽しんで、おいしいアップルパイを食べてきた!
というレポートでしたが、みなさんも行きたいくなりましたか?
「FLOWER GARDEN 2015」についてはコチラ
来週からも、町や食、スポーツ、トミタ栞が気になったものをレポート!
あなたのおすすめレポート先も大募集です!



さて来週の「トミタ栞のだめラジオ」
ゲストにRihwaさんをお迎えします!

メッセージテーマは
「異性にドキッとする瞬間、冷める瞬間」
この一瞬で恋に落ちちゃう!
これをされると、100年の恋も冷めてしまう…
そんなお話、大募集です!

メッセージの宛先は
loveletterdame@fmyokohama.co.jp
FAXは
045-224-1019


ということで、トミタ栞のだめラジオ
来週もお楽しみに!

top