YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

D.W.ニコルズ ワタナベダイスケさん4回目!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
月曜ルームの住人は… wacciのvo./g.橋口洋平sign01

Top

「wacci橋口洋平のドア開けてます!」

ドキドキの二回目にして初のゲストが登場
いや、インザハウス
今夜、インザハウスしてくれたのは、お母様がエフヨコを愛聴していることでもおなじみ
D.W.ニコルズのワタナベダイスケさん

0413みなさん、見たかったのコレでしょ!?
うしろからしっかりとwacci橋口を抱きしめるダイスケさん


なんと4回目の出演。
いつも番組を乗っ取る勢いで番組に来てくれるダイスケさん。
今日も、目をぎらぎらさせながら、旧村中慧慈席に陣取って
wacci橋口のお相手をしてくれました。

いやいや、ダイスケさんはただwacciとおしゃべりするために
4回も出演してくれたわけでもなんでもなくて、
それだけ楽曲のリリースがあるってことなんです!
そうです、めちゃくちゃ精力的に活動しているD.W.ニコルズなんです。
もちろん今回も、D.W.ニコルズの作品を持って、ドアの中に来てくれました。

ベスト オブ D.W.ニコルズ「LIFE」

Cd19【TRACK LIST】
01. LIFE(新曲)
02. 愛に。
03. 春うらら
04. マイライフストーリー
05. 春風
06. B.D.K.
07. 一秒でもはやく
08. あの街この街
09. グッディ
10. I like you
11. カレーのルウ
12. ありがとう
13. PUSH
14. 東京
15. スマイル
16. フランスパンのうた
17. ローリン ローリン
18. 波瀾爆笑
19. haleiwa(2015 Live Version 1/25日本橋三井ホール)

新曲「LIFE」は、D.W.ニコルズの10年を意識して書いたわけではなくて、
以前からあったものを持ってきたら、どんぴしゃ
という、奇跡の1曲から始まるベストアルバム。
これまで渡り歩いた3つのレーベルすべての音源を網羅した
こちらも、ある意味奇跡、軌跡にあふれる1枚です。
曲順は、リリースした順番。
そう、これを聴くだけでD.W.ニコルズの歩みが分かります。
最後まで聴いて、そして1曲目に戻る、そしてまた一緒に歩き出す…。
楽しく音楽をやっていたら10年経っていた、というダイスケさん。
単純に音楽が楽しい!
音楽は誰かを笑顔にすることができるのがうれしい!
そう話すダイスケさんは、やっぱり笑顔なんです。

【D.W.ニコルズ Live】

D.W.ニコルズ 結成10周年記念 ワンマンツアー
「痛快!ニコニコLIFEツアー 」

7/12(日)
@東京 TSUTAYA O-EAST
OPEN / START 16:15 / 17:00
小学生以下は無料です!


flair5/5(火・祝)
南国際村フェスティバル2015
@湘南国際村センター(神奈川県三浦郡葉山町)
OPEN / START 11:00 / 11:00
入場無料!


詳しいD.W.ニコルズ情報はコチラ


今日のテーマは「あなたは前向き?うしろ向き?」
だったのですが、誰もが知っているとおり
ゲストのD.W.ニコルズダイスケさんは前向き!
wacci橋口はうしろ向き。
ダイスケさんが前向きな歌をうたうのは、自分がそんな歌を聴きたいから。
Liveで前向きなMCをするのは、自分がそう言って欲しいから。
実際は、うしろ向きだというダイスケさんですが、
その本質があるからこその、ポジティブさだったんですね。
そんなダイスケさんがうたってきたベストなものがつまったベストアルバム。
ぜひ聴いて、前向きな気持ちを感じましょう!
Photo




そして、今週の橋口洋平弾き語りスタジオライブ
雨、やみませんね…。
Wacci
ということでお届けしたのは
wacci「 familiarity
それまで「たよんない」やら「時間を持て余し過ぎてる」やら
うしろ向きなことを言われていたwacci橋口ですが
やはりギターを持つと人が変わる、と言いますか
一気にwacci橋口の世界へ引き込んでくれました。




さあ!来週の
wacci橋口洋平の「ドア開けてます!」
来週は、ゲストにストレイテナーのホリエアツシさんをお迎えします!


【レギュラーコーナー】

eyeglass教えて橋口くん!
あなたの日々の疑問や悩みを、wacci橋口洋平に聞いてみよう!
来週もどしどし、お待ちしています!

karaokewacci橋口洋平スタジオライヴ
スタジオから、弾き語りライヴをお届けします。

すべてのメッセージのあて先はこちら
mailwacci@fmyokohama.co.jp
faxto045-224-1019                




【wacci NEWS】


【wacci Live】

fuji全国ワンマンツアーfuji
「あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2015 春
 ~眺めたい景色をたずねて さあ千里~」
4月25日(土) 横浜 BAYSIS
5月2日(土) 大阪 Music Club JANUS
5月3日(日) 名古屋 E.L.L.
5月10日(日) 仙台 HooK SENDAI
5月16日(土) 岡山 MO:GLA
5月17日(日) 福岡 Gate's 7
5月24日(日) 東京 恵比寿ガーデンホール

flair全ての公演で、ライブ本編の後に「二次会」を開催

flairチケット先行予約受付中
※横浜公演は、チケット残りわずかですhorse

Liveトレイラー公開中です!

【予告編】wacci全国ツアー2015春
YouTube: 【予告編】wacci全国ツアー2015春


今すぐツアー特設サイトをチェックして下さい!



flair新曲「
キラメキ」発売中flair

Escl4329
heart01通常盤
1.「キラメキ」
2.「ふわり」
3.「サンタクロースを僕に」


tv「キラメキ」MV&予告編公開中!tv

wacci 『キラメキMV&予告編』
YouTube: wacci 『キラメキMV&予告編』


そのほかLiveも続々とrun



flair4/18(土)
wacci presents
「君とシェア 2015 春 -四月は君とシェア」
会場:DDD青山クロスシアター
開場/開演 16:30/17:00
出演:コアラモード、7!!、wacci


houseそして現在、wacciサポーターズクラブ
「ワッチ荘」の入居者を募集中
入居希望の方は、こちらまで!

そのほか詳しいwacci情報はこちらをご覧ください!

http://wacci.jp/


来週も
「wacci橋口洋平のドア開けてます!」
どうぞ、おたのしみに!

top