YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

第55回★片平里菜のカタコトラジオ★

4月16日もくようびmoon3

今夜のテーマはカタコトスタッフが
ひそかに ずっとあたためていた こちら…!

春のお弁当まつり

なにこれ?
と、里菜ちゃんも言っていましたが、
ちょっとあたたかくなってしたし、こんなテーマもありでしょう!

Photo_7

放送開始からおかしなテンションにnotes

「自分でお弁当作っています!」という弁当男子から、
「お父さんの卵焼きが美味しくない…!どうやって伝えよう!?」という中学生女子、
そして「今ラジオ聴きながら明日のお弁当の仕込みをしています」というお母さんまで、
今日はいつにも増して幅広い年齢層の方からお便りをいただきました♪
ありがとうございました

そもそも料理は好き?というお話から、家事の話になり・・・
里菜ちゃんの結婚観もきけたね(笑)

---------------------------------------------------------
さてさて、根強い人気を誇るコーナーカタるベの部屋!
今日はリスナーさんにお電話しました!

高知は、四万十市出身のメグちゃん!
「海や山の幸に恵まれています。
ボンタン飴で有名なボンタンもとれます〜。四万十川に架かる赤鉄橋…景色が最高!」
とのこと!
う〜ん、行ってみたい!

四万十の方言を教えてもらいました
ひやい」…寒い、冷たい
ざま」…めっちゃ!
などなど。そしておもしろかったのは、
敬語になると方言がでてしまう・・・ということで言ってもらいました!

そうながですか?!

お分かりの通り・・・そうなんですかという意味ですが、
言い方がなんとも…かわいかったね〜!
メグちゃんありがとう!


そして今日は「人前で歌うのは初めて…」
という未発表曲を生演奏で・・・カタコトライブ

Photo_11

あの頃の私たちは / 片平里菜

「思春期まっさかりの曲

と里菜ちゃん。みんなはどう感じた?

次回はカタコトライブ拡・大・版
みんなからのリクエストを里菜ちゃんが唄ってくれるかも?
メールまってまーす

---------------------------------------------------------

4月も後半に入って、新しい生活にも慣れてきた頃…?
それともまだまだ知らないことがいっぱい!?ということで、
次回のテーマはこちら…!

知らなかった常識!?

新生活スタート!知らなくて失敗しちゃったこと、
恥ずかしい〜思いをしたエピソード・・・
思い出したくない!なんて言わずにカタコトラジオに教えてください★

mailto メール rina@fmyokohama.co.jp 

   FAX 045-224-1019
   Twitter #カタコトタイム

お弁当!たのしみ〜♪

《今夜番組でお送りした楽曲》

M1  FOREVER / HAIM
M2  女の子は泣かない / 片平里菜
M3  いかれたBaby / Fishmans
M4  Dodi / Yumi Zouma
M5  tiny room / 片平里菜 
M6  あの頃の私たちは / 片平里菜(*カタコトライブ)  
M7  誰か私を / コトリンゴ
M8  シャドウ / cinema staff
M9  teenage lovers / 片平里菜
M10  始まりに / 片平里菜

newお知らせ版new
■プロ野球中継番組テーマソング「スターター」3月27日0時配信スタート!

■弾き語りワンマンツアー2015〝最高の仕打ち〟開催決定!

詳細はこちらをチェック!
http://www.katahirarina.com/news/hikigatari2015.html

■片平里菜4thシングル『誰もが/煙たい』絶賛発売中flair

Daremoga_jkt_withdvd_2

■片平里菜1stアルバム『amazing sky』絶賛発売中flair

As

里菜ちゃんの「なう!」が見られる

TwitterやFacebookにもどしどしアクセス&フォローnote


片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com

ブログ http://ameblo.jp/katahira-rina/

Twitter @katarina_81 

Facebook 片平里菜 Rina Katahira

top