YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

第54回★片平里菜のカタコトラジオ★

4月9日もくようびmoon3

この4月で1周年を迎えたカタコトラジオ
カタコトリスナーさんのおかげでいつも楽しく放送できております!
ありがとうございます。
少しでも多くのお便りを紹介したい…!ということで
テーマは、

カタコトラジオと私!

「カタコトラジオから元気もらってます!」
「バイト中に聴いていますよ〜」
「里菜ちゃんがカタコトするたびに、電車の中で吹き出しちゃいます」
など、たくさんのカタコトラジオと“あなた”のメッセージありがとうございました!

大人気コーナーカタるベの部屋!
今日はカタコトリスナーさんから届いた方言です。ブログでも一部をご紹介します〜!
りなちゃん、わかるかな・・・?

■山口県の【みうみう】さん
「あの高い木、たうか?たわんやろぉ」/「ウチの部屋、ワヤなんよぉ」
正解は…「届く?届かないでしょう」「私の部屋、ぐちゃぐちゃだよ」
里菜ちゃん、正解

■熊本県の【うさぎ星人】さん
「だご・やびゃ〜」
正解は…「超ヤバい!」
「とても」を表す言葉は「たご」の他にも「まご」「ばご」「たいが」など
いろいろあって、世代や男女で使い方が変わる!
とのこと…!

みなさんありがとうございました!
これからも方言やお国自慢、送ってね〜!

そして2年目を迎えたカタコトラジオも、もちろんやります。
カタコトライブ

Photo_10

ironic / 片平里菜

「この曲を書いたのは10代の頃。
"
皮肉"…私は何について書いていたんだろう…」
と里菜ちゃん。
・・・誰か知ってる人、いる(笑)?

そして今日は、久しぶりにカタコトリスナーさんにTEL
東京に住んでいる【りさりさ】ちゃんは21歳の就活生!
「カタコトラジオの初日にメッセージを読んでもらえて、
その時は外にも関わらず飛んで喜びました!」
とお話してくれました〜!
卒業後は、接客のお仕事をしたい!と話してくれたりさりさちゃん。
就活、応援してるね!

さてさて、次回のテーマはカタコトスタッフが
ひそかに ずっとあたためていた こちら…!

春のお弁当まつり

*進学してこの春から給食からお弁当になりました!
*社会人になって出費がかさむようになりました・・・お弁当をつくろうと思います。
*学生時代につくってもらったお弁当…卵焼きが好きだったなぁ〜

など、あなたのお弁当エピソードお待ちしています!

mailto メール rina@fmyokohama.co.jp 

   FAX 045-224-1019
   Twitter #カタコトタイム

お弁当!たのしみ〜♪

《今夜番組でお送りした楽曲》

M1  夢見る隙間 / aiko
M2  煙たい / 片平里菜
M3  FourfiveSecind / Rihanna
M4  眼鏡越しの空 / 片平里菜
M5  Pedestrian At Best / Courtney Barnett 
M6  ironic / 片平里菜(*カタコトライブ)  
M7  スターター / 片平里菜
M8  Antidote For Life / LOVE
M9  あなた / 片平里菜
M10  始まりに / 片平里菜

newお知らせ版new
■プロ野球中継番組テーマソング「スターター」3月27日0時配信スタート!

■弾き語りワンマンツアー2015〝最高の仕打ち〟開催決定!

詳細はこちらをチェック!
http://www.katahirarina.com/news/hikigatari2015.html

■片平里菜4thシングル『誰もが/煙たい』絶賛発売中flair

Daremoga_jkt_withdvd_2

■片平里菜1stアルバム『amazing sky』絶賛発売中flair

As

里菜ちゃんの「なう!」が見られる

TwitterやFacebookにもどしどしアクセス&フォローnote


片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com

ブログ http://ameblo.jp/katahira-rina/

Twitter @katarina_81 

Facebook 片平里菜 Rina Katahira

top