YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

竹友あつき、高校卒業しました!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校に通う現役高校生シンガーソングライター
昨日、高校を卒業したばっかりの
竹友あつきpencil

Photo_3

竹友あつき Officila Site

【Live情報】

今度の日曜日です!
karaoke「竹友あつき 卒業記念ライブ」karaoke
diamond3月8日(日) 
@海老名・ビナウォーク五番館1階ビナステップ
時間/1回目14:00〜 2回目16:00〜
この日こそが、竹友あつきにとって本当に卒業式。
この日、この時に新曲を披露することを約束してくれました。
この日を境に、竹友あつきのあらゆることが変わっていく…
そんな、大きな一日になります。
ぜひみなさん、見に来てください!
このイベントについて詳しくはコチラ


レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」  

昨日は高校の卒業式。
そんな節目を迎えた竹友さんですが、まわりの泣いている友人たちを見て
うらやましい、と思うだけで、高校に熱中していなかったことに気付いた、
『やっと終わったか』
『はやく新しい場所に行きたい』
という、前向きな気持ちを抱いた、とのことです。
卒業よりも何よりもうれしかったことはというと、卒業記念でもらった紅白まんじゅう。
そのおまんじゅうのあんこが、つぶあんじゃなくてこしあんだったこと!
なんてこと!
それだけ!?

Atsuki卒業を迎えて、髪も切りさっぱり!


さてsign03ひどい人見知りの竹友あつきを変えよう!
「脱!人見知り大作戦telephone
【今日までの戦績 4勝16敗1分】
人見知り克服のために、見知らぬ人と電話をつないでおしゃべり!
どれだけ相手を楽しませることができるのか!?
というコーナーです。
先週は見事、BADポイントもなく完全クリアを果たしたわけですが…
果たして今日は?
電話口に出てくれたのは、いつも番組を聴いてくれている
ラジオネーム:ちょんちゃん。
16歳、明日からテストが始まるとのことでテストの話題ばっかり。
しかも、竹友くんがひとりでしゃべるしゃべる。
ですが、ちょんちゃんは喜んで聴いてくれました。
おかげさまで結果は
happy01が9ポイント
shockが0ポイント

惜しい!
惜しすぎる!
最近、ディレクターが甘い気もしなくもないですが、今夜も脱・人見知りに
一歩近づいた。かも。

0303そして、放送終了後にはこの自信あふれるこの顔です!
竹友あつき、高校卒業おめでとう!

このコーナーでは、出演者を大募集中です。
竹友くんとしゃべりたい!
そんなあなたからのメッセージお待ちしていますtelephone


そして、今夜もみなさんからの温かいアドバイスが届いた
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
学生の悩みを、リスナーのみなさんとも共有して
アドバイスやご意見をいただこう、というコーナーです。
今週の相談はラジオネーム鈴木兄弟さんからのお悩み

僕の悩みは弟の事です。
 小さい頃に、喧嘩をしすぎてイジめすぎちゃったせいで、
 仲がうまくいってません。
 でも、もう高校生にもなって、僕としては仲良くしたいんです。
 といっても、今までの関係性で仲良く話しかける事も出来ません。。。
 改めていじめちゃってごめん。というのも変ですよね。。。
 どうしたらうまく良い関係になれるでしょうか?
 アドバイスお願いします。」

今夜もたくさんのアドバイス、ご意見が寄せられました。
仲直りするに越したことはないのですが、その方法が一番難しいところ。
実際に兄弟仲が悪かった、というリスナーの方からは
「趣味を切り口に話しかけてみるのは有効」
「大人になる前に仲直りすべき。時間があるのはいまのうち」
という、とてもためになるアドバイスが届きました。

そして今夜お届けしたスタジオライブは、
竹友あつきのナンバー
「成長期」

Live

壁を前に、乗り越えようとする鈴木兄弟さんに向けて…。
困難があるということは、成長できるということ。
その先にあるのは、何なのか。
それは、自分次第。

さて、来週の相談はラジオネーム:アコさんからのお悩み

私のおかあさんは、家でも、どこでもテンションが高すぎてウザいです。
 家ならまだ許せるんですが、学校の友達にも、
 友達みたいに話しかけてきます。
 友達は、面白がってくれていますが、すごく嫌です。
 やめてと言ってるのにやめてくれません。
 ほんとに恥ずかしくて、友達にあわせたくないんです。。。
 こういう親どうしたら良いでしょうか?」

竹友くん、鋭いことを言っていましたが
「テンションの違いをうざく感じるのはタイミングの問題」
なるほど!
常にお母さんと同じテンションならば、うざく感じることはありませんね!
だけど…
という問題です。
みなさんからのアドバイスやご意見、お聞かせ下さい!

そしてこの「ズルいよ悩み相談室」も、みなさんからのお悩み相談
いつでも受付中です。
誰にも言えない悩み、
どうでもいいけど悩んでしまうこと、
明日までに解決したい!
などなど、学生以下の方ならばどんなお悩みでもOKです。


さて、来週の「ズルいよラジオ」
メッセージテーマは
spa地元自慢
今夜、何度も名前が出てきた地名「海老名」
今度の日曜日、そこで竹友あつきのLiveがあるわけですが
みなさんの地元って、どんな所なんでしょうか?
どんな人がいて、どんな素敵な場所があって、どんなおいしいものがありますか?
ぜひぜひ、教えて下さい!

コーナー、メッセージの宛先は
lovelettertaketomo@fmyokohama.co.jp
faxtoFAXは045-224-1019


番組では、おもしろいメッセージに
竹友あつき直筆サイン入りのピックをプレゼント!

Pick_3
必ず郵便番号・住所・お名前を書いて
メッセージを送って下さいね。


ということで、来週も「ズルいよラジオ」
聴いてくださいね!

top