YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

ズルいよラジオ、来週で最終回!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校を卒業たばかりsign03
現役高校生シンガーソングライター
竹友あつきdiamond

Photo_3

竹友あつき Officila Site


【Live情報】

diamond4月28日(火) 
下北沢ラグーナでLivekaraoke


レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」  

今日はなんと、最年少が一度に三人もスタジオに集合しました!
竹友あつきと同年代のバンド
Mrs. GREEN APPLEをゲストにお迎えしました
5人組のMrs. GREEN APPLE、今日来てくれたのは
Gt. Voの大森元貴さん
Gtの若井滉斗さん

18TEAM18
この春高校を卒業したばかりの3人!


かつて、このFmyokhamaで番組「リンゴの語り刻」のDJを担当していた
Mrs. GREEN APPLE
ラジオ聴いてました!なんてメッセージもたくさん届きました。
18歳、ミュージシャン、そしてFmyokohamaという共通点を持つ2組。
竹友あつきは、共通点があるミュージシャンと話せることを
本当に本当に本当に心待ちにしていたようで、
今夜は放送スタートから、テンションが高い!
そして口がなめらか!
そんな中でお迎えした大森さんと若井さん。
お聴きいただいた通り、18歳男子がきゃいきゃい盛り上がるひとときとなりました。

「高校卒業」という人ひと区切りを迎え、ミュージシャンとして
何に軸を置いたらいいのか…
そんな悩みを抱えていたという竹友あつき。
そして、今は「人との関わりの中で自分を知る」そんな時期だという
Mrs. GREEN APPLE
どちらもお互いの意見に共感しまくり、
「同い年でよかったー!」と、何度も言っていましたね。



Mrs. GREEN APPLE
2nd Mini Album『Progressive』発売中

Mrs_jac04_21.我逢人
2.ナニヲナニヲ
3.CONFLICT
4.アンゼンパイ
5.日々と君
6.WaLL FloWeR


【Live】

Mrs. GREEN APPLE presents
『ゼンジン未到とプログレス ~実戦編~』
3月26日(木)@新代田FEVER
OPEN18:00/ START18:30 
出演 : Mrs. GREEN APPLE / Chapter line / ARCHAIC RAG STORE
※SOLDOUT!


noterockin'on presents
【JAPAN'S NEXT vol.8】
4月11日(土)@代官山UNIT
OPEN16:15 / START17:00
出演 : go!go!vanillas / Czecho No Republic / フレデリック /
夜の本気ダンス / Mrs. GREEN APPLE


番組終了後、念願の連絡先交換を果たした竹友あつき!
これから、同年代の仲間として交流しつつも
切磋琢磨して、お互いもっともっと高みを目指して欲しい!! 
Mrs. GREEN APPLE大森さん、若井さん
ありがとうございました!


さてsign03ひどい人見知りの竹友あつきを変えよう!
「脱!人見知り大作戦telephone
【今日までの戦績 5勝18敗1分】
人見知り克服のために、見知らぬ人と電話をつないでおしゃべり!
どれだけ相手を楽しませることができるのか!?
というコーナーです。
「自分は人見知りじゃない!」と言い聞かせれば大丈夫!
と自信満々な様子で迎えたこのコーナー。
電話口に出てくれたのは、番組リスナー
ラジオネーム:横浜に住みたいみっちゃんさん。
大学2年生になるみっちゃん、大学生になる竹友さん、
大学生ってどんな感じなのかを切り口に話し始めたものの…
「ああ~、何を聞いていいか分からない~!」
なんて言い出して、完全に匙を投げていました
ということで
結果は
happy01が6ポイント
shockが2ポイント

トータル4ポイントでクリアならず!
先週の、そしてコーナー冒頭の自信はどこいった!
ああ、これでこそ竹友あつき…。
来週は仕切り直しです!

そう、来週。
今日お伝えしたとおり
「竹友あつきのズルいよラジオ」
次回で最終回です!
半年の間毎週、みなさんと一緒につくってきたこの番組。
最終回も、もちろんみなさんと一緒に!
ということで、来週はじゃんじゃんいろんな人に電話をつないでいきます!

そして、毎週もみなさんからの温かいアドバイスが届いた
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
学生の悩みを、リスナーのみなさんとも共有して
アドバイスやご意見をいただこう、というこのコーナー
ラストを飾るのは、海老名市の竹友あつきさんのお悩み

「テンションが上がっているときとかに、
  周りの人にそれが伝わりません。
  ラジオでは自分をさらけ出せるのに、なぜでしょうか…。
  どうしたらいいですか?」

とのこと。
0324
一生懸命、悩みを書いてくれた海老名市の竹友あつきさん(18)

あなたからのアドバイス、お待ちしています!
悩める竹友あつきを救ってください!


さあ来週の「ズルいよラジオ」最終回。
メッセージテーマはありません!
竹友あつきに言いたいこと、伝えたいこと、
がんばってほしいこと、聞いてほしいこと
なんでもOK!
あなたからのメッセージ、お待ちしています!


コーナー、メッセージの宛先は
lovelettertaketomo@fmyokohama.co.jp
faxtoFAXは045-224-1019


番組では、おもしろいメッセージに
竹友あつき直筆サイン入りのピックをプレゼント!

Pick_3
必ず郵便番号・住所・お名前を書いて
メッセージを送って下さいね。


ということで、来週も「ズルいよラジオ」
ぜったいに、聴いてくださいね!

top