YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

ギター片手に80分!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校を卒業たばかりsign03
現役高校生シンガーソングライター
竹友あつきdiamond

Photo_3

竹友あつき Officila Site


【Live情報】

karaoke「ビナフェスVOL2」karaoke
diamond3月21日(土) 
@海老名・ビナウォーク特設ステージ
イベント開始時間12:30〜
※竹友あつき出演時間は15:00頃の予定!
※荒天時は翌日開催です
開催の有無については、分かり次第竹友あつきtwitterfacebookで発表します。
こちらでご確認ください。

海老名の高校生が企画運営を手がけるイベント「ビナフェスVOL2」が
海老名中央公園で開催決定
このイベントに、竹友あつきがゲストとして出演しますsign01
観覧無料のビナフェス、詳しくはコチラをご覧ください


レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」  

今日のテーマは『音楽』
満を持して!という気がしますね!
ずっとギターの話がしたい!と言っていた竹友さん。
今日はギターに限らず、音楽の話で盛り上がりました。
そして、竹友さんの手にはギターが…。
生放送の間、ずーーーーーっとギターを片手にお送りしました。
まさに、ギターと一心同体。
カラダの一部となっていましたね。
やっぱり、楽器が弾けるというのはいい!!
自分を表現する方法が増えますね。

Guitar

Mailこんなスタイルでギターとメールを行きつ戻りつの80分間生放送!
いつもにまして、本当に本当にあっという間でしたね。
これも音楽の魅力!なんでしょうか。
あらためて音楽の力を感じることができました。
みなさん、すてきなメッセージ本当にありがとうございました。

さてsign03ひどい人見知りの竹友あつきを変えよう!
「脱!人見知り大作戦telephone
【今日までの戦績 4勝18敗1分】
人見知り克服のために、見知らぬ人と電話をつないでおしゃべり!
どれだけ相手を楽しませることができるのか!?
というコーナーです。
番組上は人見知りを克服しつつあるわけですが、
プライベートは依然として、絶賛人見知り中!
きっと、番組でがんばってるからプライベートはいいや~
と、甘えているに違いない
さて、今日の大作戦ですが
電話口に出てくれたのは、番組リスナー
ラジオネーム:もうすぐ高校生さん。
その名のとおり、中学を卒業したばかり!
そう、先日高校を卒業したばかりの竹友あつきは
「卒業式トーク」で、その心をがっちりつかむことに成功しました!!!
卒業式ソングなどの話題で楽しくおしゃべりが弾み…
結果は
happy01が11ポイント
shockが1ポイント

トータル10ポイントで、見事クリア
「大地讃頌」や「旅立ちのとき」など、卒業式定番の曲名も出てきましたね。
こんなところでも、今日のテーマ「音楽」が息づいておりました。
新しい高校生活への希望に胸ふくらませている「もうすぐ高校生」さん!
今しかない時間、存分に楽しんで下さい!
このコーナーでは、出演者を大募集中です。
竹友くんとしゃべりたい!
そんなあなたからのメッセージお待ちしていますtelephone


そして、今夜もみなさんからの温かいアドバイスが届いた
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
学生の悩みを、リスナーのみなさんとも共有して
アドバイスやご意見をいただこう、というコーナーです。
ラジオネーム:奈々さんからのお悩み

私が相談したいことは好きな人のことです。
 学年が上がって同じクラスになってからずっと好きで
 バレンタインでお菓子を渡したのですが
 関係は今までのまま、たまに話すクラスメートな感じです。
 終業式も近くなってきたしクラス替わっちゃうかもだから
 告白すれば?と友達に言われたのですが、
 いきなり告白されたら相手は迷惑でしょうか?
 もっと話したりして順序を踏んだほうがいいんでしょうか?」

もっとお互いの距離が縮まってから告白すべき!
距離が縮まってから告白してフラれるのは辛いから、今告白すべき!
そんな両極端の意見が届きました。
ん~、本当に悩むところ。
ただ、竹友あつきが言っていた
「気持ちの動きを大切にしてください。」


そして今夜お届けしたスタジオライブは、
竹友あつきのナンバー
「ワレモノ注意」

Live何を歌おうか悩んで悩んで、選んだ一曲。
この曲は、恋愛の歌ではなく、人とのかかわりをうたったもの。
ワレモノ=人の心
壊れやすいものだけど、それを誰かにぶつけようとしたときに
新しい成長がある。
そう信じて、いっぱいいっぱい悩んで自分の心を見つけていけたらいいですね。

さて、来週のこのコーナーはお休みです。
ですが「ズルいよ悩み相談室」では、みなさんからのお悩み相談
いつでも受付中です。
誰にも言えない悩み、
どうでもいいけど悩んでしまうこと、
明日までに解決したい!
などなど、学生以下の方ならばどんなお悩みでもOKです。


さて、来週の「ズルいよラジオ」
ゲストにMrs. GREEN APPLEをお迎えします
竹友あつきと同年代のバンド!
ということで、フレッシュにお届けしますよ!

メッセージテーマは
春の決意
春。
新しいスタートラインに立つ季節です。
この春、あなたは何を始めますか?始まりますか?
あなたの春の決意、ぜひ聞かせてください!
「去年と同じ~なーんにも始まらない…」
という人は、新しい門出を迎えるみんなに
応援メッセージを送って下さい!

0317どやっ!



コーナー、メッセージの宛先は
lovelettertaketomo@fmyokohama.co.jp
faxtoFAXは045-224-1019


番組では、おもしろいメッセージに
竹友あつき直筆サイン入りのピックをプレゼント!

Pick_3
必ず郵便番号・住所・お名前を書いて
メッセージを送って下さいね。


ということで、来週も「ズルいよラジオ」
聴いてくださいね!

top