YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

地元、海老名で卒業ライブ大成功!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT
火曜日ルームの住人は

神奈川の高校を卒業したばかりsign03
現役高校生シンガーソングライター
竹友あつきdiamond

 

Photo_3

竹友あつき Officila Site


【Live情報】

karaoke「ビナフェスVOL2」karaoke
diamond3月21日(土) 
@海老名・ビナウォーク特設ステージ
イベント開始時間12:30〜
※竹友あつき出演時間は15:00頃の予定!

海老名の高校生が企画運営を手がけるイベント「ビナフェスVOL2」が
海老名中央公園で開催決定
このイベントに、竹友あつきがゲストとして出演しますsign01
観覧無料のビナフェス、詳しくはコチラをご覧ください



レディアパ史上最年少の入居者となる竹友あつきが
お送りするのは
「竹友あつきのズルいよラジオ」  

今夜、ずっとこの放送を包んでいたのは先日の卒業記念ライブの余韻。
竹友あつき本人も、まだまだその余韻に浸りつつ、
見に来てくれたみなさんからの感想で、またあの日の感動が蘇る!
そんな、なんとも言えない高揚感の中でお送りしました。
とにかく、日曜日に行ったライブは本人の中でも納得がいくものだったようで、
それをがっちりと受け止めてくれたみなさんに感謝しきりでしたね。
その日、どうしても行けなかった…
という人は、3月21(土)
竹友あつきが愛してやまない地元、海老名のビナウォークで
またステージにあがります!
ぜひぜひ、見に行って下さいね!

Mail

0310今日は、番組史上最多のメッセージが届きました!
そのすべてに目をしっかり通す竹友あつき。
ライブの感想、地元の自慢ばなし、フリーなメッセージ…
どれもこれも、大切なみなさんの声。
「感動…」
とつぶやきながら、愛おしそうにながめておりました。
いつもありがとうございます!



さてsign03ひどい人見知りの竹友あつきを変えよう!
「脱!人見知り大作戦telephone
【今日までの戦績 4勝17敗1分】
人見知り克服のために、見知らぬ人と電話をつないでおしゃべり!
どれだけ相手を楽しませることができるのか!?
というコーナーです。
人見知り克服したかと思いきや、全然ダメ~を繰り返し
ここまでやってきたわけですが、果たして今日はどうでしょう?
電話口に出てくれたのは、番組リスナー
ラジオネーム:相模原の中3男児さん。
中3男児さんも、相当緊張していたみたいでしたが、
それをほぐしてこその、脱!人見知り。
竹友さん、まだまだその域には達していませんでしたね。
逆に、中3男児さんに「すみませんでした」なんて言わせてしまう始末!
ということで、結果は
happy01が6ポイント
shockが2ポイント

4ポイントで終了~。
高校を卒業して新たな生活を始めるにあたって
人見知り克服は最重要課題!
まだまだ、課題をクリアできない竹友さんなのでした。
このコーナーでは、出演者を大募集中です。
竹友くんとしゃべりたい!
そんなあなたからのメッセージお待ちしていますtelephone


そして、今夜もみなさんからの温かいアドバイスが届いた
typhoonズルいよ悩み相談室typhoon
学生の悩みを、リスナーのみなさんとも共有して
アドバイスやご意見をいただこう、というコーナーです。
今週の相談はラジオネーム:アコさんからのお悩み

私のおかあさんは、家でも、どこでもテンションが高すぎてウザいです。
 家ならまだ許せるんですが、学校の友達にも、
 友達みたいに話しかけてきます。
 友達は、面白がってくれていますが、すごく嫌です。
 やめてと言ってるのにやめてくれません。
 ほんとに恥ずかしくて、友達にあわせたくないんです。。。
 こういう親どうしたら良いでしょうか?」

今夜もたくさんのアドバイス、ご意見が寄せられました。
実際に、テンションが高いお母様がいる、という方からのアドバイスは
「一緒に楽しんでしまおう!
明るいお母さんがいるおかげで、日々が楽しいです!」
というもの。
確かに、うざく感じてしまう時もあると思います。
でも、お母さんと一緒に過ごせる時間を大切に思えば、
そのお母さんの存在に感謝する日が必ず来るはず…

そして今夜お届けしたスタジオライブは、
竹友あつきのナンバー
「幸せの歌」

Live小さいことでも幸せを感じることは、とてもむずかしいけどとっても幸せなこと。
そしてそれを誰かに伝えることができたら、
それはもっともっともっと、幸せなことですね。

さて、来週の相談はラジオネーム:奈々さんからのお悩み

私が相談したいことは好きな人のことです。
 学年が上がって同じクラスになってからずっと好きで
 バレンタインでお菓子を渡したのですが
 関係は今までのまま、たまに話すクラスメートな感じです。
 終業式も近くなってきたしクラス替わっちゃうかもだから
 告白すれば?と友達に言われたのですが、
 いきなり告白されたら相手は迷惑でしょうか?
 もっと話したりして順序を踏んだほうがいいんでしょうか?」

本当に、片想いって大変!
成就するために最適な方法、最適なタイミングを常に考えてしまうもの。
どうすれば奈々さんの恋がうまくいくのか、
みなさんからのアドバイスやご意見、お聞かせ下さい!

そしてこの「ズルいよ悩み相談室」も、みなさんからのお悩み相談
いつでも受付中です。
誰にも言えない悩み、
どうでもいいけど悩んでしまうこと、
明日までに解決したい!
などなど、学生以下の方ならばどんなお悩みでもOKです。


さて、来週の「ズルいよラジオ」
メッセージテーマは
note音楽
来週は、竹友あつきが全編にわたってギターを片手にお送りします。
・あなたの好きな音楽や楽器
・このギターのコード、どうすれば上手に弾けるの?
・あの歌、ちょっとうたってみて!
などなど、音楽があふれる80分にしていきましょう!


コーナー、メッセージの宛先は
lovelettertaketomo@fmyokohama.co.jp
faxtoFAXは045-224-1019


番組では、おもしろいメッセージに
竹友あつき直筆サイン入りのピックをプレゼント!

Pick_3
必ず郵便番号・住所・お名前を書いて
メッセージを送って下さいね。


ということで、来週も「ズルいよラジオ」
聴いてくださいね!

top