YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

第50回★片平里菜のカタコトラジオ★

今夜もゆるりとお届けしましたカタコトラジオ。
いかがでしたか?

Photo_4

2015年3月12日。昨日で東日本震災から丸4年が経ちましたね。
今日は東北のことをふりかえりながら、
片平里菜が思うこと、考えることをお伝えしました。

というより、曲でお届けしました と言った方が近いかもしれないですね。

そして、まだまだ夜は冷え込むけれど、日中は春の陽気を感じることが増えてきたなぁということで、
今夜のテーマは

○○の春

あなたにとっての"春"は?
別れの春、出会いの春、成長の春・・・!花粉症の春…っていうお便りもやっぱりありましたね♪
みなさん、様々な春をありがとうございました

今日は予定を変更して、お久しぶりのカタリベの部屋!
REDEMPTION SONG / BOB MARLEY & THE WAILERS

里菜ちゃんは、きのう参加したASYLUMでこの歌を聴いて、
今夜はカタリベの部屋で届けたいと思ったんだって。

そして今夜のカタコトライブは…

心は/片平里菜

里菜ちゃんが、震災のあとに作ったという曲。
「みんなは昨日どんなふうに過ごしましたか?」
演奏はもちろん、終えたあとの一言も、みんなの心に届いたのでは?


番組のラストで、
「3月11日に、楽しい思い出をつくれるように歌っていきたいな。」
と話していた里菜ちゃんが印象的でした。



さて、次回のカタコトラジオは素敵なゲストがご登場します!
里菜ちゃんの事務所の後輩でシンガーソングライター・ギタリストのReiさん!
里菜ちゃんにとっての「○○の春」は「」!
ということなので、次回のテーマは?



*初めて行った旅、旅先で出会った人、旅先のびっくりするくらい美味しかった食事!
 旅の途中で起きた珍事件!?
 などなど、とにかく旅にまつわるメッセージ、エピソードを送ってください。

mailto メール rina@fmyokohama.co.jp 

   FAX 045-224-1019
   Twitter #カタコトタイム

お待ちしてますー!

《今夜番組でお送りした楽曲》

M1  amazing sky / 片平里菜
M2  道程 / タテタカコ
M3  鼎の間 / BRAHMAN
M4  Redemption song  / Bob Marley & The Wailers
M5  煙たい / 片平里菜
M6  心は / 片平里菜(*カタコトライブ)  
M7  青空 / THE BLUE HEARTS
M8  眼鏡越しの空 / 片平里菜
M9  All You Need Is Love / The Beatles
M10 始まりに / 片平里菜

newお知らせ版new
■弾き語りワンマンツアー2015〝最高の仕打ち〟開催決定!

詳細はこちらをチェック!
http://www.katahirarina.com/news/hikigatari2015.html

■片平里菜4thシングル『誰もが/煙たい』絶賛発売中flair


■片平里菜1stアルバム『amazing sky』絶賛発売中flair

As

里菜ちゃんの「なう!」が見られる

TwitterやFacebookにもどしどしアクセス&フォローnote


片平里菜オフィシャルサイト http://www.katahirarina.com

ブログ http://ameblo.jp/katahira-rina/

Twitter @katarina_81 

Facebook 片平里菜 Rina Katahira

top